568 :おさかなくわえた名無しさん 2017/10/07(土) 00:50:35 ID:fzccxjhR.net
もう引っ越しちゃったんだけど、最近までずっと社宅に住んでたのね。
そこは低層階がファミリー向けで、途中から独身用の作りになっていて、私が住んでいた部屋から上が独身用だった。
で、ちょうど私の下の階に部長とご家族が住んでいるんだけど、産休中で日中も部屋にいる部長の奥様から「上の部屋から昼間に物音がする」って言われたんだ。
会社から社宅はそう遠くはないけど昼休みに帰ることは基本ないし、その物音が何日か続夫言われて、気味が悪かったから半休を取ってその物音がするっていう時間帯に彼氏を呼んで待ち伏せしてみた。

そしたら何と、ガチャッて鍵が開いてさも当たり前のように女の人が入ってきた。
びっくりしたけど知り合いでもないし、急いで私は警察に電話して、彼氏にその人を捕まえてもらった。
その人は警察がくるまで「なんてあんたが!」みたいなことをずっと繰り返していて普通に怖かった。
ス㋣ーカーなのかな?って思ってたから勝手に男の人だと思ってたし、結構動揺してた。

結局警察でその人が自白して、私の部屋に上がりこんでいた理由が分かったんだけどその理由が物凄い衝撃的だった。
周囲には言ってないんだけど、私の幼なじみAくんは割と有名な芸能人で、犯人はAくんの大ファン。
Aくんとは今もたまに食事に行ったりするくらいの親交があって、そのことを何度か彼は雑誌のインタビューなんかで答えたそう。
その情報を犯人はかき集めて、私のことを見つけたんだって。
鍵は実家に預けてある合鍵をこれまた盗みに入って複製→元に戻したそうで実家にいる両親たちも気づかなかったみたい。
で、何のために私の部屋に上がりこんだかというと、私が実家から持ち込んだアルバムに写っているAくんの写真をゲットするためだったそう。
ただ私が面倒くさがりなせいでアルバムは押入れの中の段ボールの冬のコートの下というまず見つからないだろうってところにしまってあったから、何日も何日も部屋に侵入していたんだって。

Aくんに対する犯人の情念と、家に侵入されても気づかなかった私と両親のぼんやり具合が衝撃的だった。
582 :おさかなくわえた名無しさん 2017/10/07(土) 08:31:27 ID:XZ1UvGBT.net
>>568
> 私が住んでいた部屋から上が独身用だった
ここのせいでだいぶ混乱したわ
「私は独身用の階層の一番下」って書かんとファミリー層に住んでるとしか読めないぞ
あと長文あるあるだけどまず何があったか書くべき・・・
583 :おさかなくわえた名無しさん 2017/10/07(土) 09:10:59 ID:WgQhLpur.net
いや、普通に理解できたけど。
584 :おさかなくわえた名無しさん 2017/10/07(土) 09:32:18 ID:CPhR4VkZ.net
>>582
568の分は読みやすかったしイメージもしやすかったけど
585 :おさかなくわえた名無しさん 2017/10/07(土) 09:33:12 ID:h61BS6TM.net
芸能人の追っかけの中には、かなりイッちゃっている連中がいるからな
乙でした
他サイト生活系人気記事