87 :名無しさん@おーぷん 2014/07/29(火) 10:44:53 ID:???
2chカキコ初めてなので失礼があったらごめんなさい。愚痴らせてください。

9ヶ月の娘がパパしか言わない。

マーマ、と教えてもパーパと言う
パパが帰ってきたらパパの方にばかり行く。
それ自体は主人も嬉しそうなのを見て私も嬉しいし、パが言いやすいからとあまり気にもとめていなかったのに、同居の実親が「ママが嫌いだから」「ママが怖いから。」「パパしか言わないね~。どうしてパパしか言わないんだろう。」と日に何度も言う。
ママが怖いからと言うのも危ないことをしてコラっと言う程度。
ママと言わないことを特別気にしていなかったのに
実親に毎日言われるせいでストレスが溜まり娘がパパと言っている姿を見て涙が出てきます。
このままでは自信がなくなり娘を可愛いと思えなくなってしまいそうで怖い。
90 :名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水) 06:38:59 ID:???
>>87
実の親に言われるのは辛いよね。
でも大丈夫だよ。娘さんはずっとママがそばにいてくれるから呼ばなくても一緒にいてくれるから呼ばないだけよ。
賢い娘さんだ。すごい素敵な子育てしてらっしゃると思う。
92 :名無しさん@おーぷん 2014/08/07(木) 14:09:33 ID:???
>>87さん
超亀だからもう見ていないかもしれないけれど・・・

子供にとって言いにくい言葉、音って絶対あるよ
ウチの子もパパとババは区別が付きにくかったし、
1歳半の今でもパパ、ママ、ババは言い間違えも多い
パパが好きってイイじゃない!パパ見知りする子も居るのに羨ましい!
大丈夫、言葉がもっとハッキリしてきたら「ママ大好き」って言ってくれるから
因みに、ウチの子は今でもアンパンマン大好きだけどアンパンマンもバイキンマンも
全部「バイキンマン」って言うよw
本当にバイキンマンって言いたい時は「はっひふへほー」って教えてくれる
1歳半でこれなんだから、まだ9ヶ月
パパと発音できるだけ早いと思うよ
大変だとは思うけれど、周りの雑音なんか気にせず、
ゆったりした気持ちで育児頑張ってね
他サイト生活系人気記事