619 :名無しさん@おーぷん 2015/09/20(日) 20:05:37 ID:???
お一人様が大好きで一人定食屋とか一人ゲーセン&カラオケとかよく行く。
そういや初の一人は何だったかなと思い返したら某レストランだった

小学校低学年のとき家族でお寿司屋さんに行くことになったんだけど当時の私は生モノが嫌いで
寿司屋で食べられるのは納豆巻きみたいなものしかなく、行きたくないとゴネた。
すると父が「じゃあどこの何が食べたいんだ!」と怒ったので「T(店名)のハンバーグ」と答えたんだ
それを聞くや無言で他の家族が乗る車に放り込まれ、車は走り出した。
あー我がまま言ったから怒られたんだ…お寿司かあ、食べたくないなーと思って泣きそうになってたらTの前で車が止まり、降りろ、と。
そのまま私を連れて店内に入って店員さんと何か話をしてる
ポカンとしてたら父が「お金は払ったからここでハンバーグを食べなさい。食べ終わったら迎えに来るまで店から出ないこと」とか言うの
びっくりしたけど席に案内されてコンソメスープとサラダが運ばれて…
店員さんがすごく優しくてハンバーグは中からチーズがとろけて出てきて、とてもとても美味しかった。
Tは私が大人になる前になくなってしまったけど、あのとき一人で食べたハンバーグの美味しさは格別だったと今でも思う。
620 :名無しさん@おーぷん 2015/09/20(日) 20:29:20 ID:???
>>619
意図せず大人の階段昇った訳だ
なんかカッコいいエピソードだ
他サイト生活系人気記事