195 :名無しの心子知らず 2009/03/20(金) 21:45:45 ID:pdiCcQyy
今日、近所の焼きたてパンがおいしいパスタ屋でランチしたときの話。
それぞれ2~3歳くらいの子供を連れたママ3組が隣の席に居て、その時点でウッと
思ったんだけど、それはそれはすごかった。
トマトソースでぐちゃぐちゃのテーブルクロス、奇声をあげる子供たち、その大声に
負けないようにしゃべるママたち。
そこはパスタセットを頼むと店の真ん中のテーブルに並べてあるパン食べ放題なんだ
けど、どう見たって食べきれそうにない山盛りのパンを持ってきてた。
でも一番ムカついたのは、パンを取りに行った時にその中の1人がいて、他の客も
待ってるのに1歳くらいの子にトングを持たせて「どれがいいの~?これは○○って
いうパンだよ~。そうそう、そうやって持って~わぁ上手~」とか延々とやってた事。
これだから子連れは…って言われそうでこっちが鬱だよ。
196 :名無しの心子知らず 2009/03/21(土) 01:29:53 ID:u5fz0vpt
↑私、そのテの親子に「すいませーん。並んでるんですけどぉ、まだ終わりませんかぁー?」
って言った事がある。
その親子「あー、すいませーん」って言って別に嫌な顔せず、どいてくれたけど。
わたし「いーえー」と言ってスマイル。
なんか悪気なさそうだったなぁ。だから、言われないとわかんないんじゃない?
一言注意できるのが当たり前の環境だったら楽なのにね。
199 :名無しの心子知らず 2009/03/21(土) 13:06:51 ID:3fuGP1gB
並んでるんです、とか待ってますよ、くらいは普通じゃない?
子連れのお母さんがいきなり殴りかかってくるとは思えないし
私もそれくらいなら言うよ。

金髪の若者が電車で煙草すってたりしたらそれは注意しないw
他サイト生活系人気記事