68 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 16:26:39 ID:GG8iKDkG.net
近所のママに物凄くムカついた。
フェイクあり、初投稿だから色々不手際あったらごめん。

近所に有名な美人シンママがいる。子供は女の子2人。
私の家は一軒家だけど、向かいがマンションだからそこに同じ幼稚園のママ友が大勢いる。シンママもその1人。
と言っても軽く挨拶する程度で、息子(4歳)と幼稚園は一緒でも学年が違うからそんなに接点はない。

ある日、仲の良いママ友の子(Aちゃん)を家で預かった。
息子とクラスも同じだし、仲の良い子で「大きくなったら結婚しようね」なんて言い合ってるくらい。
うちの旦那も子ども好きだからAちゃんと息子と楽しそうに庭で遊んでた。
帰り際も「またランチでも行こうねー」なんて話しながら別れたんだけど、問題は次の日。

シンママが娘二人を連れて我が家に訪ねてきた。
顔見知り程度なのにいきなりアポ無し?とも思ったけど、一応対応すると言い分はこうだった。
・Aちゃんママから子供を預かってもらったと聞いた
・うちの姫二人も預かって
・お宅の旦那さんと遊びたいって言ってるから
・夕飯もよろしく。22時頃には迎えに来るからお風呂に入れて寝かしつけておいて
69 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 16:28:34 ID:GG8iKDkG.net
続き

この時点で私呆然。
突然訪ねてきて娘を預かってくれ、しかも二人。下の子なんてまだ2歳くらいなのに。
本人すごいニコニコしながら「手のかからない子だからぁ」とか言ってる。
私は妊娠6ヶ月。安定期に入ったとは言え、小さい子3人も面倒見れない。当然お断りした。

そしたらシンママは「面倒見るくらいいいでしょ!?Aちゃんのことは見たんだから!」と怒り始めた。
Aちゃんママとは仲良しだし、うちの子も預かってもらったことがあるからと説明しても「じゃあ私も預かってあげるから!」と謎発言。
遂には「じゃあ旦那さんと息子くんを貸して!一緒にショッピング行くから!」とか言い出した。
ここまで来るとおかしいと思ってよくよく聞くと旦那目当てだったみたい。

うちの旦那、実は外国人。母国にいたら別にイケメンでもないんだけど、日本にいたらモテるって言ってた。
シンママからすれば外国人の旦那が羨ましかったらしい。父親のいない自分の娘に外国人のステキなパパ()ってのを体験させたいらしかった。
呆れた私が預けもしないし、預りもしない。ときっぱり断ると今度は「じゃあ1日数時間でいいから英会話レッスンしてくれ」とか言い出した。
しかも「ご近所のよしみでタダでいいでしょ」だって。

私も呆れて言葉が出なかった。
結局追い返したけど、諦めてないみたい。
今度はママ友に「息子くんとうちの姫結婚させたら可愛い子生まれるよねー!」とか言ってるらしい。
外国人ってだけでなんでこんなに執着してくんのか分からない。
近所のママ友も皆呆れてるから孤立し始めてるけど、何かされないか心配。

大体うちの旦那も英語圏の人じゃないから英語堪能じゃないし…。
70 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 16:38:01 ID:7ru8lBAG.net
人クレは板違い
71 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 16:43:21 ID:uZOCGf4a.net
小町でよく見る夫が外国人シリーズ
72 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 19:07:56 ID:47NpKmnc.net
精一杯考えたんだから、ケチつけちゃダメだよ(棒
73 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 20:57:58 ID:7NK4L5Xv.net
ヒトクレはスレ違いじゃないでしょ
他サイト生活系人気記事