48 :名無しさん@おーぷん 2015/06/19(金) 21:04:36 ID:ta8
うちの大家の話なんだけど。
私は玄関前にプランターでお花を育ててるんだけど、結構評判良くて近所の人や通りすがりの人が「綺麗だね!」って声かけてくれるんだよ。
大家も「お花綺麗ねっていい人住んでくれて良かったわね」って近所の人と井戸端会議の時に話が出るみたいで自慢げ。
でも実際に手入れしてんのは大家。
良く許可なく液体肥料やったり水やったりプランターの位置変えたりしてるのを私は知ってるからムカついてた。
文句を言いたくても「悪気があってやってるわけじゃないから勉強と思って~」とこっちが何も言えない最悪な返し。何が勉強だ。

大家が近所の人に貰った花を株分けして私に押し付けて来た時、要らないけど仕方ないから無理やり場所を作って育ててた。
けどほぼ毎日、その花の位置が変わる変わる。
あっちこっちに移動して水はやられて。
だから花は大家が勝手にしろ通行人に褒められても嬉しくないと思って私は別のところに新しくハーブの種を植えた。
数日後芽が出て旦那と喜んでた。
その次の日、芽が根刮ぎ無くなってた。ショックで泣いた。
犯人は大家だろう、きっとプランターの土をほじくったんだと思って次の日旦那と聞いてみたら

「あるわよ!こっちに植えかえたの!なんだろう~と思って一応移しておいたのよ!」

もう旦那と呆れて笑ってしまった。
気持ち悪過ぎて最近は花も全部引っこ抜いて全部のプランターにトウガラシを植えたよ。
早速次の日ピンポン来たけど居留守した。
もう嫌だ。
52 :名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土) 02:08:23 ID:D0d
ラフレシア植えようぜ!

???「フハハハ!怖かろう?」
53 :名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土) 04:45:07 ID:flL
「ニラ」って書いた札を立ててスイセンを植えてみよう
他サイト生活系人気記事