270 :素敵な旦那様 2005/04/21(木) 15:33:06
長文ですまんがどうしても言いたい!

今日、会社の改装工事により、突然午後からが休みになってしまった俺。
それで突然家に帰って嫁さんをランチに誘おうと、うきうきで帰った。
そしたら、自宅の前にタクシーが停まってて、丁度そこから嫁さんが降りるところ。
手にね、ケーキの箱みたいなの抱えて、俺に気付くことなく、ゆっくり自宅に入っていく嫁。
最近ますます綺麗になったなぁなんて見惚れつつ、驚かすつもりで俺もこっそり帰宅。

で、いつ声かけようかと迷ってる俺に気付かないままの嫁は、おもむろに料理開始。
こっそり見てたら、大鍋出してきてね、シチューみたいな煮込み料理を作ってる。
昼から煮込まなきゃなんない料理なんて、記念日ぐらいしかないんだけど
嫁さん、にこにこしながらそれを作ってるわけ。

おかしいな、って思った。
シチュー(?)に、ケーキに…今まで見たこともないぐらい晴れやかな嫁の横顔。
でもどっちかの誕生日でもないし、結婚記念日でもないし…
俺的には全然、
その「特別な日」の予感に思い当たる節がない。

とりあえず隠れてるのもなんだし、腹も減ったし、で…
俺、思い切って嫁さんにそっと声かけたのね。
「ただいま~」って。
271 :素敵な旦那様 2005/04/21(木) 15:33:41
そしたら。
一瞬、俺の顔見て( ゚д゚)ポカーンってした後…
嫁ね、いきなり号泣。
いきなり抱きつき。
予想外の反応にね、思わず不安になる俺。
だけどね、嫁さん、こう言うのよ。

「よかった。会いたかった。今日は早く帰ってきて欲しかったから」って。

当然俺またまたびっくり。
だってそんな風に言われたこと無かったから。

で、おそるおそるこう聞いてみた。
「どしたの。何があったの?」って。

そしたらね、嫁、ぽろぽろ涙零しながらこう言うの。
俺の手、ぎゅって握りながら。

「赤ちゃん出来たよ」


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!*・゜゚・*:.。..。.
ってなもんですよ。
だって、もう小梨生活3年。
欲しい欲しいって言い合ってて、でもきっと自然に出来るって思って
二人で頑張ってきたから。

俺もね、号泣。
本気で号泣。

あああ、もう神様ってのがいて、俺と嫁さんを結びつけてくれたんだとしたら。
しかもこうして赤ん坊まで授けてくれたんだとしたら
ホント地べたに頭擦りつけて感謝したい!
それぐらい本当に嫁さんが好き。
そんな嫁さんとの間に出来た命も大好き。
結婚して良かった…としみじみ今日思いました。
272 :素敵な旦那様 2005/04/21(木) 15:36:29
おめでとう~
273 :素敵な旦那様 2005/04/21(木) 15:37:40
おお、こりゃオメ!

よかったなぁ~、子供は可愛いぞ。
でも妊/娠中はヨメサン大変なんだから、おまいさんこれからがんばんなきゃな、
イロイロと。

とりあえずヨメサン大事にしろよ。
[息子/娘]デレデレスレで待ってるぜ。

おめ!
274 :素敵な旦那様 2005/04/21(木) 15:49:22
>270-271
おめでとう! その神様ってやつは、270に嫁さんと赤ちゃんをめぐり合わせてくれただけじゃなく
嫁さんの「早く会いたい」って願いまでかなえてくれたんだな。
270一家が幸せになりますように。
こんぐら!
275 :270 2005/04/21(木) 16:06:34
うぉぉぉ、祝福ありがとう!
今、嫁さんと書店でしこたま育児本とか買ってきたところです。
分かんない事だらけで、夫婦共々はしゃぎまくりっつか慌てまくりっつか…
でも、嫁さんの体を最大限労りつつ、これから父としても頑張っていきます!
そしてまだ息子か娘か分かんないけど、いつかデレデレスレに華麗にデビューさせて頂きます
つっか絶対デレデレになると思われ…w

なんかもう上手く言えないけど、本当にありがとうございました!
第2の幸せの始まりだと思って、一生懸命嫁と家族を愛していきます!
276 :素敵な旦那様 2005/04/21(木) 16:30:55
>>270-271
ごめん。途中まで浮/気現場に出くわしたんか・・
ってドキドキしながら読んだ。 orz

オメデトウな

うちも早くできると良いな
277 :素敵な旦那様 2005/04/21(木) 16:32:31
>>270
おめでと!うちのかみさんは来週出産予定だ!
流/産しかかって一月半ほど入院したり、いろいろあったが
もうすぐだ。妊/娠初期が肝心だから絶対無理させるなよ。

俺は毎回病院に付き添い、エコーで見てきた。
一度も嫁を一人で病院に行かせなかった、というか
俺が子供を見たかったからなんだが。

だんだん育っていく姿は可愛いぞ。
日々嫁に感謝している。

そんな俺は立ち会いする予定だが、嫁が苦しむのを見るのが
今から辛い。
270の子供がすくすく育つ事を祈ってる!
278 :素敵な旦那様 2005/04/21(木) 17:12:00
>>270
おめでとう!
嫁さん大事にしてやれよ。
家事も進んでやってやれよ。
279 :素敵な旦那様 2005/04/21(木) 20:53:55
>>270
いやぁ~おめでとうございます~!
我が家は子供が3人いますが、初めて子供が出来たときの事を思い出しました。
280 :素敵な旦那様 2005/04/21(木) 22:35:49
>>270-271
おめ!
長文だから読み飛ばそうと思って読んだら、めでてーじゃねーか
他サイト生活系人気記事