212 :1/3 2009/04/30(木) 10:20:01 ID:qZs+Q7Zw
ちょっと長くなりますが、カチムカするので投下。

先週の土曜日、うちが義実家の両親と出かけるのに、A奥の子、A子も連れて行く事になってた。
実はA子はA奥の前の旦那の子で、A家には他に現在の旦那の子がいる。
A子は小学校高学年で、現在の旦那の子はまだ2歳。
A奥の今の旦那も×1なんだけど、それまで女の子しか生まれていなくて、
A奥との間に生まれた2歳の子が初めての男の子。
だからなのか、A子は若干放置子気味。
現在の旦那は自営業で、家を留守にできないから
「何処にも連れていってあげられないし、A子だけでも連れていってもらえると助かる~♪」
とかウト・トメに言って、ウトもA奥は遠縁に当たるし、A子も小さい時から知っていたので、
「いいよ」と、二つ返事で連れていく事になった。

それはいいんだ。
自分の家までうちが車でA子を迎えに行くのも、それがさも当たり前かの様な態度でも。

当日、A子に「おはよう」と声をかけると、返ってきた返事が「ゲーム貸して」。
「今日は外で皆で遊ぶ日だから、そんなの持ってきてないよ」と私がいうと「えぇええ」とまず不機嫌になった。
車の中でも「本当に持ってきてないの?じゃあ、携帯のゲームやらせて」と食い下がる。



続きます。
213 :2/3 2009/04/30(木) 10:22:51 ID:qZs+Q7Zw
私が断ると、私旦那、一緒にいった旦那友人にまでねだりだしたので、
「車酔いするから、お薬飲んできたんでしょ?」というと、
「平気なのに!つまらない、暇だ!」とブスっとする。

ついた先では、思ったより楽しめたのか、ゲームの事は口にしなくなったが、
帰りの車の中ではまた「ゲームゲーム!」と繰り返していた。
「もうすぐお家につくよ」というと、
「え~?!もう?!どっかお店に行こうよ!まだ遊びたい!」と言い出した。
さすがに「これは・・・」、と思ったのか、
トメが「今日はもうおしまい。皆、予定があるんだよ。また今度ね」と言ったら、
「私ちゃんは?私ちゃん、この後遊べる??」と言っていた。
(この中で一番下っ端と思われていたんだろうな)
「ごめんね。私も疲れたから、今日はもうおしまいね」というとまた不機嫌になる。
その後は家路につくまで、
「あ~あ~、家に帰ったらどうしようかな~。暇だな~、何にもする事がないのに・・・ねえ、どうしたらいいと思う?」
と、ブツブツつぶやいてた。


最近の子はゲームがないとダメなのかなーと、ちょっとカチムカしながらも
「こんなもんなのかな?」とか思っていたのだが、本当のカチムカは、A宅についてから起こった。


次で終わりです。
214 :名無しの心子知らず 2009/04/30(木) 10:26:47 ID:73NcvttC
私怨。
215 :3/3 2009/04/30(木) 10:27:27 ID:qZs+Q7Zw
A子の荷物を降ろして、A宅のピンポンをおすと、シーンとして人の気配がない。
A宅は自営業で、家を留守にできない筈なのに。
A子はA子で「鍵、持ってないんだよね・・・どうしよう・・・どっかお店行く?」、とまだ言ってる。
嫌な感じがしてA奥に電話すると、旦那と2歳の子供と一緒に お 出 か け していた。
しかもA奥第一声、「え~?!もう帰ってきたの?!ご飯は?ご飯、まだ食べてないよねぇ?」
(どうやら、A子の晩御飯はうちか義実家と食べると思っていたらしい)

私「A子ちゃん、鍵持ってないって言ってるんだけど、今から帰ってこれる?」
A奥「え~、ちょっとまってね。(旦那に話している様子)・・・・解った、じゃあ今から帰るから。
   A子は○×公園で遊ばせといてくれたらいいから」
私「は?」
A奥「だから、すぐ帰るから。そんな時間かからないから、A子にちょっと公園で遊んでてって言って」

・・・・・ありえない。
この危ないご時勢に、一人で公園で待てと?
まだ明るいけどもう夕方で、すぐに暗くなるのに?

結局、旦那が「どれくらいで帰ってこれるんですか?1時間?
じゃあ、危ないからうちで一時間くらい預かります。帰ってきたらうちに電話ください」って言ったんだけど、
了承するまでA奥は「えー、それじゃ悪いし・・・」とかブツブツ文句言ってた。
結局、一時間くらいで本当に帰ってきて電話があって、旦那がA子を送っていったんだけど、
公園に放置して帰ってたら本当に一時間で帰ってきたかどうか、解ったもんじゃない。


小学校高学年なら、もうすぐ暗くなる時間でも外に放置はアリなのか?
他人の家の育児方針って口を出す事じゃないけど、カチムカした。
216 :名無しの心子知らず 2009/04/30(木) 10:33:16 ID:73NcvttC
放置されたからA子が歪んだのか、A子が歪んでるから放置されたのか、
判断に悩む物件ですなあ。
218 :216 2009/04/30(木) 11:01:13 ID:73NcvttC
いや、A子と親の両方クズなのは理解してますって。
223 :名無しの心子知らず 2009/04/30(木) 19:01:07 ID:TVy8xLkl
ま、今回の事を踏まえて、以後、A子だけ預かるのは無しだね。
224 :名無しの心子知らず 2009/04/30(木) 19:07:35 ID:QQ21MlTF
A子の立場は同情すべきものかもしれないけど、
冷たいようだけどこの先彼女のわだかまりを丸抱えしてやれるわけじゃないし
無理して相手してやる必要は無いと思う。
他サイト生活系人気記事