※未解決m(__)m※

184 :名無しさん@HOME 2017/10/18(水) 14:08:31 0.net
一昨日妻が男と二人で野球見に行ってた。
先週結婚記念日に妻にねだられて買った服着て。

俺はパリーグにあんまり興味ないが、
残業で飯食べに行った中華屋のテレビで野球やってて、
スマホの充電があまりなかったから注文のメニュー来るまでテレビ見てたら妻が男と写った。

もしかして人違いかと思い電話してみたら出なかった。

食事終わって会社にいるとメールが来て、
『ごめん気がつかなかった。まだ残業?』って。
とりあえず
「録画してほしい番組あったんだけど同僚が録画してるっていうから大丈夫。まだしばらく残業」と返信したら、
『お疲れ様!おつまみ作っておくから会社出るときメールして』だと。。。

9時頃ネット見たらまだ試合中、まだ仕事残ってたけど妻が調子悪いみたいと
残りの仕事を同僚にお願いして帰ることにした。
185 :名無しさん@HOME 2017/10/18(水) 14:11:11 0.net
会社から家まではDtoDで30分くらい。
妻にはメールせず帰宅してみると妻はおらず既におつまみが冷蔵庫に入っていた。
妻のクローゼットを見たらテレビに写っていた女性が来ていた服はなかった。
テレビを点けると試合が終わったところでヒーローインタビュー中だった。

妻にメールしようかなとスマホを握るとちょうどメールが来た。
『まだかかりそう?』と。。。
俺は「まだしばらく掛かりそう。ごめん」と返信。
『分かった。無理しないでね。会社出る時メールしてね』と労いの言葉の後に
自分のアリバイ作りのためと思われる言葉があった。

とりあえず妻の物が置いてある部屋を調べてみたが怪しい物は何もなかった。
俺は一旦家を出て妻に
「今から会社出る」とメールをした。
『了解!気をつけてね!』と妻から返事。

気をつけるのはお前だろ。。。。
186 :名無しさん@HOME 2017/10/18(水) 14:15:47 0.net
ネットで調べると球場からここまでも30分位だった。
俺の方が早く着いたら何て言うんだろと考えているとメールが来た。
『ごめん!足りないものあったからちょっとスーパーで買ってくるね!』と。。。
なるほど、その手があったか。。。
電車が混んでいるのだろうかうまい言い訳を考えたもんだ。

でも、ちょっと買い物に行くのにあの格好は俺が先に着いてたらどう言い訳するんだろ。
と思った。
辻褄が合うように時間潰しに車に居ようと駐車場に行ったら車が無い。
冷静に考えたら盗まれたかもしれないのに、その時はもしかして車で行ったのか?
としか考えられなかった。
でも車ではかなり帰宅に時間が掛かるから違うだろう。
もしかして車に着替え?
そう思って家を出て駅周辺のコインパーキングを見に行った。

ありました。。。
車の中を調べると着替えもありました。。。
怒りより一気に妻に冷めていくのが分かった。
俺は「信号トラブルで電車止まってる。動き始めたら又メールするね」
とメールして、駐車場の見える場所で身を隠せる場所を探した。
189 :名無しさん@HOME 2017/10/18(水) 14:26:25 0.net
ちょうど良い場所があったのでそこで車を見張った。
20分位でスーパーの袋を下げた妻が走って来た。
そして後部座席に乗った。着替えているんだろう。。。
あっと言う間に車が動き始めた。
出口の灯りに照らされた妻は着替えていた。。。
すぐに「電車動き出した」とメールした。
運転中だから返事は無い。

数分後『今日のおつまみはこんな感じ!』と写メ付きのメールが来た。
完全に妻に冷めた瞬間でした。。。
何食わぬ顔で帰宅した。
妻はいつものように笑顔でおかえりーと迎えた。
着替えてもメイクはそのままだ。
「どうしたのバッチリ化粧して」と聞くと、
『新しいアイシャドウ買ったから試してた!』との事。
「そうなんだ、いい感じじゃん!」努めていつものように振舞いました。

俺は不思議なほど冷静だった。
今問い詰めたところでなんとでも言い訳できる状況、もっと証拠を固めたい。
そんな事を考えていた。
いつものようにアルコールを二人で飲んでテレビを見ながら会話し寝た。

昨日は一日中、妻と離婚したら自分はどんな感じなんだろうかとか、
今まで経験した事が無いモヤモヤが頭の中を渦まいた。

残業はなかったがまっすぐ家に帰る気はせず、同僚を誘い飲みに行った。
「上司に誘われてるから飲んで帰る。先寝てて」
妻にはそうメールしておいた。
帰宅すると妻は起きて待っていた。
今までこんな事はなかったが。。。
二人で少し飲んで寝た。
今頃妻は何をしているのだろうか。
経験した事の無いモヤモヤ状態が続いています。
しかし興信所に頼むほど家計に余裕は無い。。。
でも妻の行動は探りたい。
どうしたらいいものか。
191 :名無しさん@HOME 2017/10/18(水) 14:35:14 0.net
なんとかして、その時の野球番組録画を入手しないと!
199 :名無しさん@HOME 2017/10/18(水) 17:39:19 0.net
>>191
これでしょ
196 :名無しさん@HOME 2017/10/18(水) 16:27:40 0.net
まだ野球デートだけかもしれないから
この段階で大騒ぎできないよね
200 :名無しさん@HOME 2017/10/18(水) 18:16:07 0.net
10月16日 パリーグ
で「20分以上」の動画検索で、ちょっとだけ出てくる
201 :名無しさん@HOME 2017/10/18(水) 19:08:33 0.net
つべとニコ動探したけど、セリーグはあるけどパはないなあ…
地上波とネット中継と内容が違う可能性もあるし
誰か仙台住人で地上波録画してた人いないだろうか
202 :180 2017/10/18(水) 22:37:41 0.net
アドバイスありがとうございます。
野球中継のビデオについては同僚の熱狂的なライオンズファンが録画していました。
ブルーレイにダビングしてくれましたがまだ見れておりません。
調べたら試合はBSとCSとテレ玉で放送していましたが、
私が見た中華屋はCMの内容からテレ玉でした。
テレ玉の録画だといいのですが。。。

今、妻が風呂に入ったので携帯を見ました。
特に何もありませんでした。
まあ消してしまっていたらそれまでなのですが。。。
ちなみに妻はガラケーです。
ネット関係はMacBookを使用してますが、
こちらはパスワードが掛かっており開くことが出来ませんでした。。。
今考えているのは、子供用の見守り携帯を契約し車のどこかに隠し置こうかと。
これだと車の動きは把握できますが電車で出かけられると何も分かりません。。。
あとは長時間録音可能なボイスレコーダーをリビングのどこかに隠そうかと思っていますが、こちらもパソコンでメールのやり取りをされたら何も分かりません。

何とかパソコンを開く方法があればいいのですが。。。
204 :名無しさん@HOME 2017/10/18(水) 22:55:40 0.net
>>202
なんで前回写真や動画を撮らなかったの?
車で着替えてるのとかさ。
214 :名無しさん@HOME 2017/10/19(木) 23:31:10 0.net
怪しんでから調べるのと違って、いきなり男といる所を見てからだと180のような
感じなんだろな。
てか俺もよく女の子野球に誘うから中継で客席写すのはヤメて欲しいな。



他サイト生活系人気記事