7 :名無しさん@HOME 2014/08/21(木) 11:08:03 0.net
スレ立て乙でした!

・・・こっちで書いていいのかな?自分の子を放ったらかして人に任せたがる義兄嫁に腹が立ってます。

先週、お盆で義実家に集まった時のこと、良ウトメさんなので料理は銀のさらとドミノピザで洗い物もなく
リビングで全員まったりして、子供らがいとこ同士で遊ぶのを眺めていた。
甥姪の誰かがオセロを持ってきてて勝負し始めて、義兄家の姪(小3)が負けて泣いて、泣きながら「まだやるー!もう一回やるー」っつんだけど、誰も嫌がって相手せず。
オセロ版は1つしかないから、次の順番の子が勝負始めちゃったこともあり、姪が更にわんわん泣く。
義兄が自分の娘に向かって「いいかげんにしなさい」と言ったのを義兄嫁が遮って「ほらー誰かあそんであげてよー」とKY発言。

トメさんが「落ち着くまでママが遊んであげたら?」と言ったのに対して義兄嫁が半分切れ気味で
「ヤダヤダ!絶対ヤダ!私はいっつもあの子の相手してるんだから、今日くらいは大人と会話したいっっ誰かあのこの面倒見てて」って叫んだ。
義兄嫁のでかい声で子供らびっくり、義兄娘は慣れてるのかなんなのか泣き続けてたけど、なんかうやむやになった。

そして帰りがけに義兄嫁から「夏休み中に一日でいいから、(姪を)あずかってほしい」と泣き憑かれて断って振り切って帰ったのに、昨日、いきなり朝に義兄嫁(外出の用意ばっちり)と姪(お泊まりのしたく済)がやって来てた。
幸いなことにその日は私は、 ラジオ体操の当番→上の子のスポーツの校庭での親当番→二人まとめて空手教室 だったので、弁当持って早朝~3時過ぎまで外出してた。
義兄嫁と姪は、うちの旦那の出勤と入れ違いくらいにうちへ来襲したようで、我が家は無人。

うちがヘトヘトのドロドロで帰宅したら、汗まみれで化粧も溶けた義兄嫁が車庫でしゃがんでて轢きそうになってびびった・・・
向こうも疲れ果てていたので、泣きべそ書かれた程度で押し問答もなく帰宅してもらったけど、やっぱり腹が立つ。
14 :7 2014/08/21(木) 12:23:36 0.net
義兄には旦那経由で連絡入れてもらいました。まだ返信等は来てないけど。

義兄嫁は化粧が溶けてすごい有様で化粧臭と汗臭でえらいことになってた・・・
本人もこの状態では遊びにいけないのは自覚できるレベルの悪臭だった。
姪はうちの庭の水道から水飲んでたみたいで元気。
二人共熱中症などは大丈夫そうだった。
義兄嫁は泣き言言いながら、ずるずるうちに上がって休んで姪を預けたがってたけど断った。
私が「庭に居座るならこのまま私実家に行く」と言ったんでしぶしぶ諦めた。
私に車で義兄家まで送って欲しそうだったけど、車が臭くなりそうなんで気づかないふりしてやりすごしたった。
15 :名無しさん@HOME 2014/08/21(木) 12:32:00 0.net
お疲れ様。
義兄嫁、何か病気っぽいね。
姪も小3にもなって、オセロくらいでグズグズ泣くのも変。
変な母親の育て方のせいなのか、少し発達気味なのかはわからないけど。
16 : 2014/08/21(木) 12:36:06 0.net
我が家の位置が、最寄りJR駅からだと20分ほど歩く(私鉄駅なら10分弱)距離で、義兄家からだとJR使うしかない。
20分かけて歩いて来たのはいいけど、留守だったから戻りたくなかったみたい。
ちなみにJR側から来たら我が家の付近にはコンビニもスーパーもないが、反対側に10分弱歩いた私鉄の駅前まで行けばたくさんある。
義兄嫁はJRと反対側の駅には気づかなかったみたいで、何も買えないから喉が渇いたというから、ちょうど車内に烏龍茶のペットボトルがあったから渡して送り出した。
17 :名無しさん@HOME 2014/08/21(木) 12:37:11 0.net
何か母子で煮詰まってそうだよねえ。
性格のせいなのか問題があるのかわからないけど。

7さんはあまり関わらない方がいいかもしれないね。
18 :名無しさん@HOME 2014/08/21(木) 12:38:40 0.net
小3女子が負けて泣くってものすごく怪しいね
学校でもそうだから友達いないんだろうね…
良く見て甘やかされてワガママ姫()かな
実親か義両親に預ければいいのに
20 :名無しさん@HOME 2014/08/21(木) 13:10:12 0.net
普通の親ならこの季節子供の熱中症が心配で、不在とわかればすぐ帰るよね。
それよりも子供預けてやる!って意地の方が勝っちゃってるところが怖い。
携帯に連絡しなかったのは、断られるってわかってたからだよね。むかつく。
他サイト生活系人気記事