191 :名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土) 02:57:35 ID:vqH
今日のトメ

夜に義実家でご飯を食べていると近所のおばさんの話に。
「◯◯さんの所のお嫁さんは見るたびに疲れてる。あれはイビッてるな!」
それを聞いた義弟が「嫁子さん?うちの母が優しいからって調子に乗ってるのかしら?」と即興コントスタート。
「申し訳ありません、お義母さま!嫁子が全て悪いのです!」と義母にフルと「ほ、本当よぉ!えぇー、、嫁子さま!」っと間違えて私にまで様付け。。
それを聞いた義弟、すかさず「いやいや、そこ様付けしたらただの貴族の会話やんか~ぃ」と久々のヒゲ◯爵登場。
隣で旦那がリアルにビール吹き出してました。

お義母さま!
もう嫁子は天然のお義母さまにメロメロですわ!
192 :名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土) 07:50:59 ID:sXL
すっげぇ、仲良しwww
楽しそうw
194 :名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木) 15:25:44 ID:eWZ
>>193
優しいトメさんだ、こっちまでほっこりするw

今日のトメ

「今、アレ、クリアしたの、あーちゃん頑張ったのよ」
「私はもう大丈夫、ありがとう嫁子さん」
とマジ泣きしながら電話掛けてきた。
嫁も受話器握りながらもらい泣きです。

数か月前、トメの飼い犬が老衰で逝ってしまい、随分落ち込んでいた。
年齢的に新しい子を飼う気はないらしく、見掛ける度にやつれていくトメ。
ウト鬼籍の独り暮らしもあり、心配なので我が家にしばらく招待、小学生の息子の遊びに付き合ってもらったりした。

とある日、息子がゲームを始めたのを横で見ていたトメ、ぽつりと呟いた。
「あーちゃんだ・・・」
息子が遊んでいたのは、旦那が「実家の犬に似てる」という理由で買ってきた、「大神」というゲーム。
トメの飼い犬は、真っ白い秋田犬で、あだ名はあーちゃん。

マズイと思い、息子を促してゲームをやめさせようとしたら、トメさんはそれを拒否。
後日、義実家に帰宅されたトメさんにお願いされ、PS3とソフトの購入に同行し、セッティングのお手伝い。
操作に慣れるまで隣で見守った。
吠えたり穴掘りしたり居眠りしたり、勇ましく妖怪と戦うわんこに、トメさんは夢中になった。

今日電話越しに聞こえたトメさんの声は、涙声ではあったけど、以前のような元気さがあった。
元気なトメさんが好きな嫁は嬉しいです。
次はPS2とデメントを持って行こうと思います。
他サイト生活系人気記事