976 :名無しさん@HOME 2006/08/30(水) 13:47:54
今までウトメと一緒に出かけたことはなかったんだけど
子供ができてから、一緒に出かけたいと言い出したのでお盆に義実家地方のショッピングセンターに行くことにした。
うちの車はチャイルドシートを装着したらあと1人しか乗れないので
ウトメはトメ車で行って現地集合にしようとすると「孫ちゃんと一緒がいい」とトメがごね出した。
「私が抱いてるから大丈夫」と言うので断ると「仕方ないから嫁子さんが抱いててもいい」と意味のわからん譲歩。

ウトは車の免許を持っておらず車で出かけるときはトメが運転してるらしいのだが
トメは一向に自分の車に乗ろうとしないでチャイルドシートを外せと騒いでいる。
いくら危険だと言っても聞かないし、旦那がそれなら行かないと言ってもごねてる。

ウトがトメを説得するも免許のないウトの話しなんて聞かない。
トメはウトに免許があればウトが義実家の車で行けばいいのにと言うので
私は取りあえずウトさんは助手席に乗ってくださいとうちの車に乗せた。
するとトメはwktkしながら「じゃあ孫ちゃんと私と嫁子さんが後ろね!早くこれ外しなさい」とうるさいので
私は旦那を運転席に乗り込ませ自分も後部座席に乗った。
トメはチャイルドシートを外すもんだと思って車外で待ってたので私がトメが待ってる側の窓を開けて
トメに話しかけようとしたら旦那が「じゃあ母さんは運転できるんだから自分の車で来てね、○○でね」と言い
車を出してしまった。
私が言おうとしてた台詞をそのまま言ってくれた旦那がまぶしく見えた。

トメはなんか怒鳴りながら追いかけてきたけど颯爽と走り去ると今度は旦那の携帯が鳴りっぱなし。
運転中なので無視してショッピングセンターに行くと猛スピードで追いかけてきたらしいトメが合流。
ものすごい剣幕で怒ってるトメに旦那は「この子は俺の命だから親といえどもこの子を危険にさらす人間は敵だ」
トメは怒っていたけど、二度と会わせないと旦那が言うと黙った。私ポワーン。
ものすごく気まずい空気の中、ぐるっと一週だけして帰った。
988 :名無しさん@HOME 2006/08/30(水) 15:37:31
GJ!素敵な旦那だね。
977 :名無しさん@HOME 2006/08/30(水) 13:55:09
父ちゃんカッコイイ!!!
980 :名無しさん@HOME 2006/08/30(水) 14:02:10
バカトメ仲間はずれの巻
他サイト生活系人気記事