691 :名無しさん@おーぷん 2018/03/10(土) 17:39:15 ID:5cl
今思うと、合わなかったたけなんだけど。
予定がなかなか決められない人だった。
例えば、今度の日曜に会おう→いいよ、何時にする?→うーん、わかんないから連絡する
→当日になっても決まらず、「じゃあいつでもいいから好きなときにおいでよ」となる(彼家と私家は、徒歩圏内)
結婚するってなって、彼の実家に挨拶にいったけど、彼の実家もそんな感じでかなりゆるかった。
当日まで時間を決めず、11時頃になってからようやく親に電話でお昼ご飯食べたら行くわ→いいよいつでも→車で10分なのに、15時頃到着とかが普通で、親もなにも言わない。
私の親は、とにかく予定をたてるのが好きで、予定通りに行かないとイライラして当たり散らす人だった。
例えば、家族旅行も何時頃にどこにいって、そのあとどこでご飯食べてとか修学旅行みたいに決めたいタイプ。
例えば海水浴→お昼→海の前にある水族館みたいな予定だったとして、子供らが水が怖くて海水浴はもういいや水族館いきたいと泣いてもかたくなに午前中は海。
逆に海水浴が楽しくて、水族館いかなくていいからもう少し海で遊びたいとなっても、お昼でおしまいにして絶対に水族館にいくみたいな感じ。
その融通のきかなさがすごく嫌だったから、私はデートプラントかも全く決めずに、集合だけして気が向いたまま過ごすのが好きだった。
でも彼と付き合って、私もある程度時間や予定は決めたいタイプだったんだと気づいた。
特に集合時間。私が入院したときも、彼は明日休みだからすぐ行くね→すぐといわれたから面会時間すぐかと思いきや、面会時間の二時間半後とか。
彼氏は特に忙しくなると、これを決めてとされるのが嫌みたいで、結婚式の打ち合わせなどもこの日でいい?とか何時からがいい?と聞いても、わからん!もうそっちで決めて!とイライラしてしまっていた。
シフト制で休みが読めないから、こっちで勝手に決められないのに。
そんなんが重なって、お互いイライラがつのって結婚やめた。

692 :名無しさん@おーぷん 2018/03/10(土) 17:43:58 ID:5cl
この件とは関係ないけど、弟と弟の奥さんは二人とも元カレタイプで、今でも実家に帰るときは何日か前に「この日帰るかも」で、前日くらいに「何時になるかわからないけど行くね」で、本当に読めない時間に来る。
奥さんと弟がバラバラに来るのも普通で、弟が「前日夜に友達と飲んでから行くから、俺は朝か昼くらいに行く、嫁は予定ないらしいから昼くらいかな?俺がその時いたら駅まで迎えに行くから起こして」とか。
で、何故か弟夫婦は親になにも言われないのに、私は言われるんだよなー。不思議で仕方ない。
他サイト生活系人気記事