464 :名無しさん@おーぷん 2018/02/13(火) 18:24:12 ID:LPe
家事を完璧にやりすぎてもダメなんだなと思った話。
旦那の妹(義妹)は亡くなった義母のスパルタ教育のおかげでメシウマな上に他の家事もそつなくこなす。
そんな義妹が結婚して数年は仲良く夫婦で暮らしてたんだけど、義妹が妊娠してから雲行きが怪しくなってきた。
義妹の旦那が義妹に家事の手抜きをチクチク指摘するようになったらしい。
つわりが酷くてまともに料理もできない日があったそうだけど、鼻栓やマスクで防御しながらなんとか頑張っていた。
でも義妹の旦那は今まで最高の環境を提供されてきたので、少しでもレベルが下がる事を嫌がった。
義妹は耐えかねて我が家に逃げ込んできたよ。
兄である私の旦那は激怒。義妹旦那の両親を巻き込んだ大騒動となった。
結果、義妹は離婚。家事の出来を指摘する程度では微妙かと思ったけど、喧嘩の際に義妹が放った言葉に激怒した義妹旦那がグーで殴ったようなのですんなり離婚できた。
義妹が放った言葉っていうのは、義妹旦那が何かをやらかして職場を異動になった事をチクチクつついた事。
少し給与が減額になったみたいで、今まで義妹が言われてきた事をそのまま言い返した模様。
私の旦那はあちこち手を尽くしてくれたけど、傍観していた義父は、
「お前(義妹)の我慢が足りない。やられた事をやり返すなんて幼稚。」と義妹を叱った。
義妹はごめんなさい・・・と凹んでたけど、旦那は怒っていた。
465 :名無しさん@おーぷん 2018/02/13(火) 18:39:01 ID:R4H
>>464
>「お前(義妹)の我慢が足りない。やられた事をやり返すなんて幼稚。」

家を飛び出るほどのことを“やられた事”は不問で、
さらにやり返されて暴力振るうのは幼稚じゃないんかよ
ロクな親父じゃない
義妹旦那は左遷されてモラハラDV離婚じゃ、
たとえ再婚できてもまた離婚だろうな

義妹さんはむしろよくやったわ
こんな父親から離れて幸せになってほしい
他サイト生活系人気記事