216 :愛とタヒの名無しさん 2017/05/07(日) 00:37:54 ID:GDcHwlLK.net
放置子だった新婦の結婚式に友人として参加した。
新婦の姉は病弱で車椅子なので、親はそちらに掛かりきり。新婦はほったらかしだったとか。
近所に新婦の親友の家があって、そこで世話になったとか。親友の紹介で親友従兄と付き合うようになって、そのままゴールインした。

結婚式は和やかだった。新郎新婦が選んだスライドショーを見るまでは。
新郎はごく普通の成長日記。だけど、新婦の写真は親友一家と写っているのばかり。実の家族のとは一つもなかった…。列席者は、居たたまれなくなったのか、実の家族が座るテーブルを見ないようにした。
もっと変だったのは、新婦のメッセージは無しで、花束は親友一家に贈っていた。親友のお祝いのメッセージが読まれて、新郎新婦が末長く仲良くして下さいでおしまい。
その時、新婦のお姉さんの顔をちらっと見ちゃった。お姉さん、真っ青になって涙を流していたんだよね。
そして、式が終わってふとゴミ箱を見たら、お祝いのメッセージが捨てられていたのに気付いた。お姉さんのメッセージだった。もしかしたら、お姉さんが泣いたのは。ピンときた。

その後、新婦は実家と縁切りした。ずっと親とお姉さんを憎んでいたんだって。小学校で賞をとっても、親から返ってきたのは「お姉ちゃんが入院するから忙しいの、また今度にしなさい」って一言だけ。
会社にお姉さんを知っている同僚がいて、お姉さんが親に新婦のことを構ってくれって何度も言っていたことを教えてくれた。恨まれても当たり前だって言ってたとか。
そういえば、新婦は一度もお姉さんの事を「お姉ちゃん」って呼ばなかった事に気付いた。なんで他人行儀に「お姉さんの名前さん」なんだろうって思ってたけど。
ちなみに、新婦の親は後悔しているらしいけど、知ったことじゃない。
217 :愛とタヒの名無しさん 2017/05/07(日) 03:13:16 ID:6J/mvS1G.net
コピペ?
218 :愛とタヒの名無しさん 2017/05/07(日) 04:40:58 ID:x9Ifqsa8.net
コピペでしょ
改行個所が2ちゃんのそれではない
219 :愛とタヒの名無しさん 2017/05/07(日) 13:19:31 ID:qpfN1Fm2.net
改行で2かどうかわかるって何それ
他サイト生活系人気記事