185 :名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火) 10:07:22 ID:jhF
現在帰省中。
出戻り叔母(母の妹)の離婚原因を初めて知った。
なおこの叔母の話題になると両親が不仲になるため、十数年ほど我が家で話題になることはなかった。
母がちょうど不在だった時、父が酔っぱらって暴露した。
叔母、舅にレイポされかけたらしい。
その後舅の息子である夫のことも受け付けなくなり離婚。出戻ったそうだ。その後はずっと独身。
その場には兄、俺、兄嫁、姪がいた。
「○子(叔母)は我慢が足りない」
「未遂だったんだし、生娘でもあるまいし騒ぎ過ぎ」
「舅のやったことを夫にまで押し付けて離婚なんて大げさ。悲劇のヒロインぶって」
と酔っぱらって放言する父に兄嫁ドンビキ。
兄といっしょになんとかなだめ、酔っぱらいハゲを布団に押しこんだ。
186 :名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火) 10:07:57 ID:jhF
その後母帰宅。
父が暴露したことを話すと怒り「まだそんなこと言ってるのか」
離婚したのは元夫が舅ばかりかばって全然守ってくれなかったのと
しまいに「おまえから誘ったんじゃ」と言ってきたかららしい。
母含む親族が激怒して全面協力して離婚したはいいがその頃から父はチクチク言ってたらしい。
なぜかわからないが昔から父は叔母が嫌いみたいだった(理由は不明)
翌朝起きてきた父をそれとなく避ける兄嫁。
二泊の予定だったが一泊だけで今日帰るらしい。
「×子(姪)がよその男にひどいことされても「騒ぎ過ぎ」「悲劇のヒロインぶって」って
言いそうで恐ろしい」そうだ。
それはさすがに極論だと思うが、昨夜父がキモジジだったのは確かなので止めるすべもない。
187 :名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火) 10:29:20 ID:qha
>>185父には娘はいないのかな
いてそれなら孫にもそうなるだろうし
いなくてそうなら、ある日目を覚ますかも

ま、長男嫁と女孫の顔は二度と見れないかもしれんな
224 :名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火) 16:02:42 ID:53G
>>185
極論とは思えないし、兄嫁さんと姪っこちゃは絶縁がベストだと思う。
他サイト生活系人気記事