95 :名無しさん@おーぷん 2016/06/25(土) 16:19:36 ID:WfL
横入りすみません。

今の職場に入ったばかりの頃に少し嫌味な人がいて、その人の愚痴を家で旦那に言ったら、旦那が職場に電話して店長たちにボロクソ怒鳴ってたことが2年経った今発覚…(店長はいい人なのに連帯責任とか何とか)

どおりである時期から急に腫れ物を扱うような感じになったんだな…

発覚したきっかけも、旦那が先日また電話でボロクソ言ったみたいなので謝ったら、「2回目だからもう慣れたよw」と店長がポロッと言ったからで、それまでみんな気を遣って言わないでくれてたらしく。

ちなみに2回目の理由は、毎日家に着いたら旦那に連絡しなきゃいけないんだけど、電話がない!何してるんだ!と怒って旦那から入電→「あ、ごめん店長たちと話してたー。」
→1時間も何を話すことがあるんだ!しかも店長「たち」って誰だ!どうせ男だろう!色目遣ってんじゃねー!!店に電話してそいつ電話に出させてボロクソ言ってやるからな!ガチャ!→しばらくして店長から
「大丈夫!?なんか旦那さんすごく怒ってたけど!!」と電話、の流れ。

「別れたい」と言うと「なら今すぐ出ていけ!」と何も持たされずに裸足のまま文字通りつまみ出されるので怖くて言えない。

母に泣きながら電話しても、父がもっと酷い人だったので(今は両親別居中)「お父さんなんかもっと酷かったのよ!そのぐらいでビービー泣くな!」とグチグチ言われるし、
何よりお金がなく母1人が食べて行くので精一杯なので頼れない。

旦那は働いてない時期がちょいちょいあって私のカードでキャッシングして家賃などを払ってたのでカードの借金があるし、実家近くの保育園は空きがないので子供を預けられないので働けない。
母に借金のぶん負担させるわけにはいかないし…と言うか母にお金ないから無理だし。

ちなみに頭にすぐ血が上るところ以外はすごくいい人。
親を旅行に連れてってくれたり、子供の送り迎えも積極的にしてくれるし、記念日や誕生日やクリスマスにはお小遣いを貯めてプレゼントと花束をくれたりするし、
どれだけ仕事で遅くに帰ってきても溜めてた洗い物や洗濯物をしてから寝るし、お礼を言っても「なんで?共働きだし俺も家事するの当たり前じゃん。こちらこそいつもありがとうね~」とか言ってくれる。
でもマイナスの部分が酷すぎて参る。
長文すみません
97 :名無しさん@おーぷん 2016/06/25(土) 20:08:39 ID:8cS
DVのテンプレじゃん…
98 :名無しさん@おーぷん 2016/06/27(月) 03:08:33 ID:wWf
まあ本人がそれでいいなら、どうぞお幸せにとしか
99 :名無しさん@おーぷん 2016/06/27(月) 19:28:28 ID:b4T
>「別れたい」と言うと「なら今すぐ出ていけ!」と何も持たされずに裸足のまま文字通りつまみ出される
なら準備してから言い出せばいいじゃん。
最後の部分は「いい人エピソード」じゃなくてハネムーン期なのかな。
100 :名無しさん@おーぷん 2016/07/29(金) 10:44:59 ID:KSg
95です。愚痴を書き込みに来たら、自分が書き込んでたことを知ったw無意識だったみたいですw不快な思いをさせてしまったみたいで申し訳ないです。

普段まとめでこういう投稿見ると「早く出ていきなよ!!」とかコメントするけど、いざ自分が…ってなるとなかなか難しいものですね。お金もない、足もない…で。

結局95のことがあって私は職場の人と気まずくなり退職、旦那も昨日社長と喧嘩したとかで辞めてきました。

フルタイムで働くのは禁止で(働いてもいいけど部屋にゴミ一つでも落ちてたらすぐやめさせる!俺は家事一切手伝わん!それでちゃんと出来るならやれば?と宣言されてる)パートだと月6万稼げればいい方。それを家計に充てても足りないくらい。貯金なんか出来ない。

旦那は3ヵ月周期で「飽きた!」「上司がムカつく!」「きつい!」といろんな理由をつけて仕事辞めて来るし。

親兄弟からは実家に帰ってくるなと言われる(親兄弟は子供嫌いなので私の子供が一緒に来るのが嫌みたい)ので避難出来ない。

誰にも迷惑かけられないし、私さえ我慢すれば上手く行くんだ…と自分に言い聞かせて日々頑張っております。当然幸せではありませんが、怒らせなければ普通なので怒らせないように顔色を伺いながら生きてゆきます。コイツが世に放たれて他の人が犠牲になるよりは…

旦那はいま面接に行ってて、それに受かれば県外の寮に入ると言ってるのでそれが逃げるチャンスかなぁとも思ったり。

本当に毎回長々とデモデモダッテで不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。リアルでは誰にも言えなくて、愚痴を吐くところもなくて。誰も見てないでしょうが…

皆さんの旦那さんは優しい方なんだろうな。羨ましいです。お金はなくても優しい人と一緒になりたかった。

ご意見、ありがとうございました。準備してから、そうですよね。ちゃんとした服来て財布とケータイ持って、靴は外に置いておけば、実家にでも逃げ出すことは出来ますもんね!そのご意見頂きます!
101 :名無しさん@おーぷん 2016/07/29(金) 13:02:49 ID:D1E
うん、そうやってずっとデモデモダッテで我慢して子供も巻き添えにすればいいよ
可哀想だし近所ならすぐにでも手を貸したい程だけど95に逃げる意志がないなら第三者はどうしようもないからね
少しググればDV被害の相談先とか、ほっといた末の成れの果てとか沢山出てくるのにね
95も母親そっくりだね
子供がどっちか知らないけど娘さんだったらまた婚家先で同じ目にあっても「私はもっと我慢した」で延々同じこと繰り返すんでしょ?
103 :名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木) 16:48:57 ID:FYr
「さっさと別れりゃよかったのに」はまだ健康的な反応で
下手すりゃ「自分さえいなければ…」に陥るからね
私の小学校時代の友人は、「あんたのために」と別れたがらない友人母が原因で心を病んで自杀殳未遂を繰り返すようになったよ
もうとっくに見てないだろうけどお子さんそうならなきゃいいですね
他サイト生活系人気記事