300 :名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土) 17:30:40 ID:mN5
ほぼ同時期に子どもが産まれた同僚男性の話。
俺は週末に数時間ではあるが奥さんが自由に行動出来るように子どもの面倒を見ている。
特に職場でその事を話したことは無いが、先週末奥さんが美容院に行ったときに同僚女性と一緒になり、その同僚女性がお喋り好きなので週明けに職場で知られる事となった。
で、同僚男性から「お前の嫁は子どもをほったらかしにするネグレクト女!!」と説教もどき。周りの子持ち女性から非難ごうごう。その場では上司が仲裁に入り一旦は落ち着いた。
そして昨日、同僚男性から「お前のせいで嫁が出て行った!!」と激怒された。同僚の奥さんに俺たちのことをダメ夫婦だと話したら「私だってたまには美容院位行きたいわよ!」と言われ、ビンタで目を覚ましてやったら出て行ったらしい。
同僚男性の頭の中では俺が自慢しなければ何も起こらなかったそうだが、俺は自慢したつもりは無いし、仮に自慢だったと感じたにしろそれを話す必要は無いでしょうに。
308 :300 2015/06/28(日) 07:46:07 ID:Kcy
昨日の300です。
自分から話していないと言っても、同僚男性が「子どもが○○出来るようになったんですよ~」みたいな事を話して、それに対して周りが「300さんとこのお子さんは?」みたいな事を聞かれたりするのでそれには当たり障りのない回答はしてましたね。
奥さんと会った女性から言われたのも「300さんって実はイクメンだったんだね」といった具合で話しかけられたので。
個人的に、イクメンとか○○女子(男子)という言葉が余り好きでは無いので聞かれなければ話さないようにはしていました。
他サイト生活系人気記事