29 :名無しさん@おーぷん 2017/12/30(土) 00:02:30 ID:6UL
久々に胃カメラを受けた。
前回は二年前の健康診断の時。
のどの麻酔もあったし経鼻だったけど検査中もつらかったし、検査後に戻したりして本当にしんどかった。

今回は病院で。
ベッドに横になって医師が「気持ちが楽になる」注射をしながら「検査中は鼻から息を吸って口からはいてくださーい」っていうので
すーはーすーはー二回呼吸したらそこで意識喪失。
気が付いたら一時間後で検査は終わっていて、なおかつ検査を受けたのと違うベッドで寝てた。
どうやってここまで来ましたか?って聞いたら「車いすできましたよー」だって。
車いすに乗ったのもベッドに移動したのも記憶がない。
それよりものどにも胃にも何の違和感もなくって、本当に検査を受けたの?って感じw
前回のつらさがうそのよう。
次、胃カメラ受けることがあったら今回の病院で頼むことにしよう。
30 :名無しさん@おーぷん 2017/12/30(土) 00:09:22 ID:6UL
あ、意識喪失=爆睡なので、ヤバイことになったわけじゃないです…

以前の全身麻酔の時もそうだったけど、(麻酔)薬で寝るのって「だんだん眠くなる」んじゃないのね。
いきなりすぱん!と意識が途切れて眠りに落ちる。
スイッチを切ったみたい。不思議。
31 :名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火) 11:24:28 ID:OvB
胃カメラ何度も受けたことあるけど、私も軽い麻酔で眠らせてくれるところが一番ラクだった。
鼻からは鼻の奥が狭いとかで、何度もチャレンジされた挙句に、口からに
チェンジになったので倍キツかったなー


一番恥ずかしかったのは、はじめて受けた19歳くらいの時、ついてる看護師さんが
やたら腰にバスタオルかけてくれるから暑いのに・・・と何度もどかしていたら
こっそり「ズボンのお尻、破れてます」と言われたこと。
お尻隠しながら家に帰ったわ・・・
他サイト生活系人気記事