210 :名無しさん@おーぷん 2015/03/29(日) 18:05:25 ID:jfj
今日の昼、うちで幼稚園のママ友たちで集まってランチした。
いつも定例でやってる集まりなんだけど、A娘さんが今年卒園でそのお別れもかねて。
Aさんすごく人当たりがよくて、うちの娘も来年同じ小学校に進学するからまたお付き合いしてもらえたらいいなと思ってた。

ママ友たちは3時過ぎに帰ろうとしたんだけど、玄関で靴を履いてるときにママ友1人とAさんの肩が触れて
Aさんのバッグが落っこちて中身がばらまかれた。
化粧ポーチや財布に混じって、うちの下の子が生まれたときに友人からもらったティファニーのシルバースプーンがあった。
リビングに飾ってあったはずなのに。

うちの子の名前が入ってるし、ランチの前にママ友たちに「それ可愛いねー」って言われて皆に見せてたから
間違いなくうちのもの。
Aさんは「間違って入っちゃったみたい」って言い訳したけど、皆の目の前で鍵つきのケースにしまったところ
ママ友全員も見てたからね・・・
Aさんのバッグをよく調べてみたら、ケースの鍵とスプーンと同じところにしまってたスワロフスキーの置物が出てきた。

ママ友たちが急遽帰宅を中止して、Aさんの糾弾会みたいになってしまった。
一人のママ友が「Aさんがうちに来た日、○○がなくなったんだけど、あれも?」と聞き出したら
他の人も「うちも」「うちも」と始まって、収拾がつかなくなってしまった。

とりあえずもう遅いのでということで5時前に解散したけど、ママ友の一人がAさんの旦那さんに電話して
「これから伺いますね」って言い始めて、他のママ友も同行することになったらしい。
Aさんの旦那さんは地域の少年野球のコーチしてて、そのママ友の息子さんもそのチームに入ってて
それで連絡先知ってたんだって。

Aさん玄関で泣き崩れてたのを全員で引きずるようにして出て行ったよ・・・
私もしばらく放心状態だったけど、このスレ思い出して貴重品やらチェックした。
そしたら子供の洋服のうち、組曲ばっかり足りない気がしたので、旦那にメールして確認中。
これからどうなるんだろうと思うと気が重い・・・
211 :名無しさん@おーぷん 2015/03/29(日) 18:39:52 ID:EHA
泥ママか
人当たりがいいなら被害が物凄そうだなー
でも白状しないかも
旦那次第だろうけど…

>これからどうなるんだろうと思うと気が重い・・・

おつかれ
なるようにしかならないし、(゚ε゚)キニシナイ!!…でいられるといいね
213 :◆RAFIm3VYLEX6 2015/03/29(日) 20:09:22 ID:eG7
書き漏らし。
明日私も警察に行ってきます。
Aさんにも来るように言ったそうだけど、来るのかな…
215 :◆RAFIm3VYLEX6 2015/03/29(日) 21:50:50 ID:eG7
ママ友がAさんに自首を勧めたそうです。
被害の範囲が大きすぎて示談では済まされなさそうだということで…
普通に考えて来ないと思うんですけどね、私としては。
217 :名無しさん@おーぷん 2015/03/30(月) 00:49:54 ID:nt3
病気だね
これは一生治らないよ
息を吐くように盗む
215が無事逃げれればいいが
218 :名無しさん@おーぷん 2015/03/30(月) 01:47:26 ID:JMP
まあ数も多そうだし、何気に高い物選んで盗ってるし
慰謝料もそれなりになりそうだから示談で収まりそうにないよねぇ
219 :◆RAFIm3VYLEX6 2015/03/30(月) 11:23:24 ID:Cg7
おはようございます。

自首を勧めた理由をBさん(A旦那さんに電話をした人)から聞いたのですが、本当はその場で通報するつもりだったそうなのですが
A娘さんがAさんが責められる一部始終を見てしまい、「お母さん泥棒だったの?」と泣き出して挙句に泡を吹いて失神してしまい
救急車を呼んだそうです。
さすがにその場面で警察を呼ぶのは気が引けてしまい、「明日必ず警察に連れて行きますから」というA旦那さんの言葉を信じて解散したそうです。
甘いとは思いますが、やはり全員母親なので、A娘さんの心情を思うと・・・
で、Aさんはもう警察に自首したそうです。
警察署の前で待っていたBさんが確認したそうなので、確かだと思います。


それから、出てきた盗品がすごい数なのと、金額がすごいことになったことも原因のひとつです。
はっきりと言えなくて申し訳ないですが、うちの子供服やカレッジリングみたいな小さいものではなく、
「動産」といって差し支えないような物も盗品だったことが判明したため、もう示談では済まされないだろうということです。
(言い方がそれ以外に浮かびません。大型の高級家具・家電とか、その辺で想像してください)


正直、子供服や指輪くらいなら示談にして、その後絶縁くらいの処置でいいと思っていました。
だけど話を聞く限りだと、ダンボールいっぱいの盗品も氷山の一角みたいだし、こういっては何だけど盗癖というよりも商売のような印象です。
Bさんいわく、どうも他に仲間がいるようなことも口走っていたそうです(強要されてたとか?)

それで今日、本当なら私たちも警察に行く予定だったのですが、予想以上に大きな話になってきたので弁護士を入れることにしました。
今、ママ友の旦那さんのツテで大至急、こういった案件を扱える弁護士を探してもらっているところです。
弁護士が見つかり次第、警察に行くことになりましたので、今日はひとまず自宅待機しながらなくなったものをもう一度探します。

弁護士を入れるのでこれ以降は書き込みを控えたいと思います。
解決できたらその後にでも投下させてください。
220 :◆RAFIm3VYLEX6 2015/03/30(月) 11:30:33 ID:Cg7
すみません、朝書いたものを添削せずに投下したので変なことになってしまいましたね。
「おはようございます」とありますが、朝からばたばたしてしまって、結局投下できたのがこの時間です。

ばたばたしていたというのも、弁護士が見つかったという連絡を受けたためです。
リストを再確認してから弁護士事務所に向かいます。
刑事事件に強い弁護士さんということで少し安心しています。

それでは失礼しました。
221 :名無しさん@おーぷん 2015/03/30(月) 12:13:16 ID:JMP
お疲れ様です。大事になって大変そうですね
気になるので、解決したらぜひその後への投下お願いします
頑張ってくださいね
222 :名無しさん@おーぷん 2015/03/30(月) 12:18:05 ID:wSK
本当大事だ…無事解決しますように
報告まってます
他サイト生活系人気記事