870 :名無しさん@おーぷん 2017/11/27(月) 08:32:51 ID:exC
自分に対する周りの評価がやたら高い。
多少お世辞もあるかしれないけど、結構本気で言われる...

例えば、私は勉強が苦手。とても要領が悪いし、物覚えも悪い。
英単語なんか何十回も反復しないと覚えられない。
集中力も全然なくて、机でボンヤリしてる事の方が多かった。
なのに周りは勉強ができると思っていて、定期テストの点数(平均点くらい)で
「まさか◯◯さんがこんな点数なんて!」とどの先生に驚かれた。

その後成績は低いが、理系に進学。
理論的に考えるのは好きだったから。
周りの友達は文系ばかりだったためか、理系というだけでスゴイ!状態。

人生相談、恋愛相談もよくきいた。(私はそんなに経験豊富じゃないのに)

現在は結婚してパート働いているが、職場でも同様。
「◯◯さんなら大丈夫」と、正社員さんの仕事も任される。

弟がいてお姉さん気質なのがしっかりしてみえるのか...
褒めてもらえるのは嬉しい。高く評価してくれるのも、頼ってもらえるのも有難い。
けれど私はそんなにしっかりしてないし、
勉強は苦手だし、仕事中も頭がいっぱいいっぱいだ。
皆んなが思ってる程全然できないんだよ。
この調子で大人になり、
もうずーーーーっと「なんか違う」感を心にためている...
871 :名無しさん@おーぷん 2017/11/27(月) 08:44:34 ID:1Dd
>>「まさか◯◯さんがこんな点数なんて!」とどの先生に驚かれた。
って普段授業中ぼんやりしてるやつが平均点くらいまでの点数取るとは思わなかった(もっと低いと思っていた)みたいなことではなくて?
でも自分が思ってる自分のことより周りが思ってる自分のほうがスーパー人間だったりすることあるよね
他サイト生活系人気記事