2021年12月

    299 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 17:42:20 ID:WL2Y+1Ez.net
    うちは農家なので敷地が広く、野良猫の住みかとなり、敷地内にある池には日本固有の生き物が暮らしている。
    15年くらい前にその池にスッポンがいるという噂がたった。
    姿を見たという人もいれば、どこぞの不届きものが放したミドリガメの巨大化したものだという人もいた。
    去年の年末、真っ暗な中で仕事から帰宅した父の悲鳴がする。家族で駆けつけると、なんとスッポンがいた。柔らかい甲羅、何より口が図鑑で見る尖った口をしている。
    「どうしよう・・警察?」と私がおろおろしていたら兄が街灯の光が届く辺りを指して叫んだ。
    「タヌキがいる!!」
    タヌキそっくりの元飼い猫の脱走したのが住み着いているからそれだろう、と母は言ったが兄は絶対にあれはタヌキだ!と聞かない。その間にスッポンはどこかに消えてしまった。
    最近、その池にワニガメがいるのでは?という噂が出た。食用ガエルは大発生しているが、まさかワニガメは・・と思いつつも、うちの池には何がいるかは誰も知らない。

    そうそう。つい最近、天然クロメダカ狙ってドロボウが入り込んだが、ご近所さんに見つかってボコボコにされてました

    48 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 06:13:38 ID:luTY7oJ4.net
    昔友達だったA子は盗癖のあるぶりっ子だった
    二人で遊びに行った時(その時は盗癖を知らなかった)に、カバンを置いてお手洗いに行って帰ってきたらカバンの中に入れていたゲームのカセットが数本無くなっていた
    「あれ?カセットが無くなってる?」と気付いた私はカセットを探したが見つからず、
    まさか知らない人がカバンを漁った?と恐怖を感じた
    だが、それなら近くにいたA子が知らない訳がないと思いA子に、「まさか誰かここに来た...?」と聞いたがA子は「うーん、知らない。分かんない。私じゃない。」の一点張りで、
    一緒に探してもくれたが、A子はその場でくるくる回るのみ(本当にその場くるくる)
    色々と不自然な点から、まさかこいつが盗ったのでは?と思い始めた
    「まさかだけど、A子が盗った?」と聞くと、「私、知らないよ」(目を逸らした)
    怪しさMAXだったのでA子に許可を取って、A子の身体調査させて貰った
    するとシャツの胸ポケットから4本のカセットが見つかる
    A子は「私知らない!分かんない!どうしてここにあるの!?」と否定したが、A子の服から出てきた以上、A子の仕業なのは確定
    A子にどうして盗ったのかと問いただしたが、私知らない!とだんまり
    流石にキレた私はその場でA子を置いて帰った

    202 :名無しの心子知らず 2012/02/10(金) 16:17:13 ID:YJZn+yWo
    合間に投下、雑談スレに誤爆しちゃったorz

    未遂だったけど、初めて泥に遭遇したっ!

    先週末、引越しのため軽トラを借りて旦那と友人と私の3人で荷物を新居に運んでいたんだけど(それまで社宅のウィークリーだったので家電とかなくて軽トラで余裕だった)
    基本1人はトラックについて残り2人で荷物を運んでいたのだけど、一時的に全員が車から離れてしまったときがあった。

    そのとき、駐車場の方からドンっという大きな音と女忄生の絶叫が聞こえてきた。
    何事かと思い外に出てみると、軽トラの荷台に残っていたカラーボックスが地面に落ち、その前にうずくまる女忄生とギャン泣きする子供(幼稚園くらいの子かな?)
    慌てて駆け寄ると、女忄生は痛みをこらえてるのか顔真っ赤。幸い子供にはケガ無かったみたいだけど、どうやらカラーボックスを盗もうとして足に落としたらしい。

    どうしたら良いか分からず「あの~…」と声をかけると女忄生は「なんでこんな重いのよ!」と捨て台詞を残し子供の手を引いてケンケンで去っていった。

    そら重いでしょうよ。そのカラーボックスは市販されてる一般的なものじゃなくて、私の勤め先で出た端材を使って職人さんが暇つぶしに作ってくれた一品。
    パッと見普通のカラーボックスだけど、素材が軒天材なのでものすごく重い、大人2人がかりで持てるレベル。
    ガレージに置く旦那の釣り道具棚にしようと思ったのに…落とした衝撃で一部砕けちゃったよ。

    でもあれを足に落としたとしたら確実に骨も砕けてると思う。
    泥の近所に越しちゃったかもと欝だったけど、引越し挨拶がてら近所の奥様に実はこんな事がね~と話してみたらえらくwktkしてくださって仲良くなれたから…ヨシと思うとしよう。


    ちなみに軒天材の素材は木ではなく柔らかいコンクリートみたいなもので、硬いものにたたきつけると砕けるように割れます。
    合板をイメージするより、薄めの外壁材を想像して頂けると分かりやすいかも。

    395 : ◆N2NS6.1wkrbT 2013/05/30(木) 19:40:23 0
    メールじゃないけど、離婚した父から母に届いた手紙。これも一種のロミオなんだろうか…


    「○美(母)様
    拝啓 初夏の候、新緑の野山に萌える今日此頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
    この度は、○子(私)様の出生の件につきまして、多大なご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
    今後は○美様の夫として強い自覚を持ち、二度と斯様な不祥事を起こさぬよう努めてまいることを固くお誓い申し上げる次第でございます。
    多大なご迷惑とご不快の念をお掛けしてしまいましたことを幾重にもお詫び申し上げますとともに、
    二度とこのような失態を招かない所存にございますゆえ、この度に限り、寛大なるご措置をお願い申し上げます。 敬具」


    離婚したのもう17年も前じゃんwww何つい最近のことみたいに書いてんだよwwwと笑ったけど
    母は「また手紙の書き方の本からの丸写しか!謝罪の手紙ぐらい自分の言葉で書けないのか!」
    と怒り狂って、手紙をビリビリに破いて捨てたので厄払いカキコ

    ちなみに離婚の原因は、娘である私が両親のどちらにも似てなくて、母の兄である伯父にそっくりだったこと。
    成長するたびにどんどん伯父に似てくる私を見て、私は母と伯父が近親●姦.して生まれた子供なのでは?と
    父が疑い、母が何度否定しても聞く耳持たず、その末に
    「義兄さん(伯父)はタヒんだ娘の代わりを作ろうと思ったんじゃないのか。
    でも嫁もタヒんでるから無理だし、仕方ないからお前(母)と子供を作ったんじゃないのか。お前も兄に同情して…」
    という父の発言を受けて母ブチ切れ、
    「浮氣できるような女だと思われてるのも不愉快だけど、何より近親●姦.だのタヒんだ子供の代わりを作るだの、
    人を人とも思わない発想が気持ち悪い、おぞましい、もう無理!」と離婚になったという。

    779 :名無しさん@おーぷん 2016/05/30(月) 18:44:11 ID:zGD
    生活板に初めて書き込むんだけど、母と間男の関係を崩壊させた話はここで良いのだろうか?

    このページのトップヘ