2021年09月

    873 :名無しさん@HOME 2011/07/07(木) 09:45:32 0
    うちの義兄嫁も「できませぇ~ん」が得意。
    で、私に廻ってくる。
    トメに頼まれるのは大した事じゃない(お茶運びとか、ネギの小口切りとか)
    出来ない訳が無いのに可愛い子ぶってんの。
    一番嫌なのは、私が台所でトメとお茶や食事の支度をしている間、居間から
    「親子みたいw」とか、嫌な言葉を投げてくる事。
    (トメも義兄嫁が何にもしないって解ってるのに、義兄の顔を立てるためか
    律儀にも、必ず先に義兄嫁に声をかける)
    先日、またしても義兄嫁→私の順でトメから手伝いを頼まれたが、何となく
    義兄嫁の真似して可愛らしく「できませぇ~ん」って言ってみた。
    義兄嫁以外大爆笑。
    皆、義兄嫁に対しては嫌な感情があったみたいで、拍手まで出たw
    その後皆で焼肉食べに行ったが、真っ先に肉に食らいつく義兄嫁に、
    「お前、手伝いは出来ないけど食べるのは一番先だな」
    と、義兄の冷たい一言。
    義兄嫁、固まってたよ。
    ウトメがまぁまぁって宥めてたが、最期まで二人は雰囲気悪かった。
    次に会う時、「できませぇ~ん」が出るか楽しみ。

    619 :名無しさん@HOME 2008/06/08(日) 03:48:29 0
    プッチプチだけど…

    うちの旦那、めちゃくちゃデブ。
    結婚当初からトメさんに「食生活よろしくね~」と、散々言われていた。
    私もおとなしく「はい頑張ります」と答えていた。
    当然、私もメタボがいいと思っていないので管理はしていたけど
    私のいないところで食べているのはどうしようもなく。

    ある日、トメさんにいつものように「痩せさせてやって~」と言われた時にプチっときて
    「でも本人の自覚の問題ですから!!!!!」
    ときつく言ったら一瞬ひるんだ。おっ?と思ってその後も事あるごとに
    「本人の自覚!!」
    って言っていたら、旦那が風邪をひこうがなんだろうがトメさんも
    「自覚の問題よね…」
    と言うようになってくれた。
    その後、義実家に行くたび出される食事のカ口リーの高いものはすべて
    「自覚があったらこんなに脂っこいものは食べないよねえ?」
    と旦那には食べさせないようにした。
    テフロンの鉄板で焼いてる焼肉に何故その上から油をふりかけるか理解できないからさ。
    トメさんは一瞬「くっ」って顔はするけど当然何も言えず。

    わりと良トメさんだからうまくいったのかな。
    今は旦那も逃げ道もなく毎晩主食にキャベツを食べています。
    さすがにそれだけじゃバランス悪いからカ口リーの低いものを他に出すけど。
    かばんの中にこっそり入っていたお菓子のごみもなくなった。徐々に体重も減ってる。
    旦那はエネデブだったんだな。

    375 :おさかなくわえた名無しさん 2018/05/18(金) 21:25:27 ID:npCpVnDq.net
    郵便関連だけど、引越前に夫が郵便局で転送届けを出してきてくれた
    しかし引越後、届くはずの郵便物が届かないので郵便局に連絡
    そこで夫が本来家族全員の名前を書くべきところを自分の名前だけで申請してしまっていて、私や子供の郵便物が転送されず送り主のところへ戻ってしまっていたことが判明
    その時問い合わせた職員とのやりとりがすごいイライラした
    旦那のミスだしクレームつけるわけじゃなくて転送されなかった私や子供への郵便物はどうなるのか聞きたかっただけなのに
    何聞いても「転送届けに記載されているお名前のみ適用になります~」としか言わない。ゲームのキャラが同じ事喋ってるみたいな感じですごい不気味だった
    何回も何回も言い方とか聞き方変えてやっと聞きたい情報を引き出せた
    送り主のところへ戻りますって言えば済む話なのになんなの?って思ったわ

    689 :恋人は名無しさん 2016/12/29(木) 11:57:31 ID:JN8f54xA0.net
    俺は1人で居たいから、この先も一緒に住むことはない。
    普通に付き合うんじゃダメなの?
    一緒に住んだりできる人がいいなら他探してよ。
    って言われた。
    別に結婚したいとかそんなことは言ってないのに。
    遠くへ引っ越すって言うから、ついていきたいって言ったらこのザマだ。
    私は仕事は在宅だから続けられるから、養って欲しいとかもないのに。

    ただただ、彼にとって大事な存在にはなれなかったんだなって思うと辛い。無理スレかなこれ。

    425 :可愛い奥様 2013/10/18(金) 12:39:25 ID:pQNIXBeV0
    因果応報を感じた話。長文失礼。
    1/2

    結婚前にしていた仕事の上司(おばさん)が何かにつけ嫌がらせをしてきた。
    最初はいい人だったのだがある時から仕事の難癖からはじまり、私だけ情報が来なかったり、
    周りの社員に「あいつは辞めさせるから」とか言い回ったり、なのにオーバー過ぎる仕事を押し付けたりとパワ八ラ三昧。
    その上容姿(よろしくない)や学歴(定時制高校から専門学校)、
    はたまた家柄(普通の家。上司は議員の家)ことまで嫌味をいうように。
    3年ほどで精神も体も病み退職に追い込まれた。
    さて、その上司には可愛い可愛い一人息子がいる。しかし過干渉を嫌い、家から出ていた。

    退職後、しばらくは恨んだ。復讐してやるって。
    でもそんなことしても疲れるし時間がもったいない。そう思えるようになった。
    そして退職して時間が出来たので結婚相談所で婚活。とある研究職の人と出会いそのままスピード結婚。
    夫と仲良く幸せに暮らし、これが上司への復讐かもな・・・と思っていた。

    ある時、夫がとある学会に出たが早く終わりそうなので帰りに食事をしようということになり、会場近くの喫茶店で待ち合わせることに。
    なぜだかそこに元上司が!!
    上司は恨みがましい目でみるも無視無視。もうこんな外道と関係を持ちたくない。
    フラッシュバックを起こしそうなのを抑え、夫を待った。

    このページのトップヘ