2021年09月

    112 :名無しさん@HOME 2014/10/05(日) 14:57:31 0.net
    何年か前の今頃、ノロにかかってグロッキー状態の時にトメに義実家奉仕を命じられた。
    ノロだ?時期が早過ぎる、仮病使ってサボんな!って感じで聞く耳ナシ
    頼みの綱の旦那は半期決算やら何やらで会社に数日泊まりこみ中でとてもじゃないが、対応をお願い出来ない
    いい加減煩いので、タクで義実家行って吐くだけ吐いて帰ってきた

    昨日飲み過ぎて、二日酔いでゲロゲロしてたら思い出した

    349 :名無しさん@HOME 2015/01/07(水) 01:46:00 0.net
    流れぶった切って失礼します。
    義実家はわりとお金持ちなご家庭。
    高校生の姪っ子(義実家住み)はそれを自慢にしておりいつも高いオシャレをして周りをそんな安っぽいオシャレしかできないのかと馬鹿にしている。
    正月に義実家へ行ったところ私の娘(姪っ子と同学年)がしていたネイルに目をつけられた。
    ニヤニヤと近寄ってきて「それはどこのネイルサロンでやったのか」「私のは○○でやっている」「芸能人の△△や□□も同じところ」「片手だけで~~円かかる」
    などと自慢し始めた。
    すると娘は「え、ネイルするのにわざわざネイルサロン行ってるの?これ自分でやってるし姪子の顔にそのネイルは似合ってないよ」と言い放った
    姪っ子は「そんなデザインが自分で出来る筈がない」「値段を言うのが恥ずかしいんだろう」などと騒ぎ出したが親戚たちの冷たい目線を察したのか静かになった。
    確かに娘は私の子供とは思えない程器用でお店でやったと言われれば信じてしまうようなクオリティだったので姪っ子は値段で勝負しようと思ったのだろう。
    忄生格の悪い姪っ子には前から周りは困っていたがいつも気にしていない様子の娘が言い返したことにびっくりしたし、スカッとしたので書き込んでみました。
    ありがとう娘よ。
    失礼します。

    942 :可愛い奥様 2018/09/23(日) 16:03:04 ID:re1s15kM0.net
    うちはスープの冷めない距離にトメが住んでるけど、絶対に予告無しで来る。
    まずはドアノブをガチャガチャ。
    開いてないと、インターホンを鳴らすのではなく、窓に回って網戸になってれば叫んで呼んでくるし、窓が閉まってると凄い勢いで窓を叩いてくる。
    なんでインターホンを鳴らせないんだろう。
    昨日も今日もそうだった。

    921 :名無しさん@HOME 2015/06/25(木) 18:18:40 0.net
    長期化計画でコトメ&クソトメ&コトメ子を糖尿餅の肉まんにしてやったわwww

    人によっては胸糞と感じるかもしれないのでご注意願います。
    長いうえに乱文ですが、おヒマつぶしに。

    私、旦那、コトメは高校・大学が同じ。
    旦那とコトメは年子で、学区の違いで中学は別だがお互いの実家が車で5分の距離。
    今三人とも30代。
    私たちが卒業した高校はそこそこ水泳部が強いところで、私と旦那も水泳部だった。その流れで交際を続け、大学在籍中に結婚した。

    コトメは病気レベルのブラコン。見た目は小柄な小雪って感じの美人なのだが、中学になるころにはネ果になって兄のベッドに夜這いにくるような人物。
    コトメを止めもせず「お兄ちゃんなんだから」と旦那を窘めていたトメも毒。ウトは空気。

    そんなコトメと私が仲がいいはずもなく、カレカノ時代はことあるごとに嫌がらせをされてきた。水泳部時代に水着の㲗首や股间の部分をハサミで切られたり、男の出入りが激しいヤ刂マンと噂を流されたり。
    正面切ってケンカを売ってくるのではなく、周囲にあることないこと吹き込んで表面は仲よくしてますぅってタイプだった。
    (ただし、カッとなりやすいので思い通りにならないと噴火する)
    デートのたびについて来るorまちぶせは日常茶飯事だった。

    兄が結婚すれば鎮まるかなと思っていたのだが、私たちが結婚するとブラコンは最悪のほうに進化した。
    学生結婚だったし、質素に近親者と親しい友人だけを招いてささやかにやったんだけど、友人たちがとても協力してくれて手作りにできるところは全部手作りでやることができた。コトメさえいなければ最高のお式だった。

    ちなみにコトメは私たちのお式で
    ・まっしろなド乚スを着て「私がほんとうの花嫁なのよ!」アピール。
    ・バージンロードを私と歩いて!と旦那に要求する。
    ・↑を旦那と私が突っぱねると大暴れ。式場の備品を壊した。
    ・あんなブスより私のほうが美人なのに!!と、本当のことだが私親の前で言っちゃったり。
    など等、イロイロやらかしてくれた。

    ウトメも出席していたが、ウトさん空気過ぎて役立たず。トメさん泣きながらコトメ擁護。壊した備品の弁償代は「コトメがカワイソウだから嫁実家が払うべき!」とか抜かしていた。

    813 :名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月) 17:46:31 ID:DzD
    もし不動産とかに詳しい人がいたら教えて下さい。
    今住んでいるワンルームマンションで月に一回か二回くらい様々な用事で大家さんが部屋に来ていました。
    インターネットやテレビや火災報知機とかベランダとか排水口などの点検、換気扇の何かとかガス代の電池の交換とか、いろいろな用事です。
    ある時それを友達に話したら、そんなに大家さんが部屋に来るのは普通じゃないから管理会社に聞いてみたほうがいいと言われて、管理会社に電話したところ、大家さんに確認してみますと言われて、その後折り返しはありませんでしたか、それ以降大家さんが来なくなりました。
    ほとんどの場合立ち合っていたので、大家さんがなにかおかしなことをしていた素振りもありませんでした。
    挨拶して世間話をしながらその時点検すると言っている場所で点検っぽい作業をしていただけです。
    なんかちょっとオカルト的な感じに聞こえるかもしれませんが、実際には必要のない点検をしていたのなら大家さんは何をしていたのだろう?というのが気になっています。

    このページのトップヘ