2021年08月
ウトが「孫の名前をつけたい」と言い出し、トメが「お父さんの名前は親戚のオジサンがつけたから…だから、ね?」と援護。夫「うちの子の名前は俺ら夫婦でつけるもの」→すると…
741 :名無しさん@HOME 2010/07/13(火) 16:22:00 0
ウトが孫の名前をつけたいと言い出した。
トメが「お父さんの名前はお父さんの父親じゃなくて、親戚のオジサンがつけたの。
ね、だから」と意味不明なことを言いだした。
旦那が「俺と兄貴の名前は親父とお袋がつけたんだよな?
じゃ、うちの子の名前は俺と嫁子がつけるものだろ?」と言ったけど
ウトメは無視して「孫の名前をつけたい。男の名前しか付けたことがないから」と言ったら
「ワガママだな~」と旦那が言った。
そこでやっと黙った。
旦那と私が考えた名前はDQNネームじゃない、私が子供時代にもあった
普通の名前なのを書いておきます。
トメが「お父さんの名前はお父さんの父親じゃなくて、親戚のオジサンがつけたの。
ね、だから」と意味不明なことを言いだした。
旦那が「俺と兄貴の名前は親父とお袋がつけたんだよな?
じゃ、うちの子の名前は俺と嫁子がつけるものだろ?」と言ったけど
ウトメは無視して「孫の名前をつけたい。男の名前しか付けたことがないから」と言ったら
「ワガママだな~」と旦那が言った。
そこでやっと黙った。
旦那と私が考えた名前はDQNネームじゃない、私が子供時代にもあった
普通の名前なのを書いておきます。
結婚してからマザコン全開になった夫に、電池を抜いたアナログ目覚ましを12時にセットして、私「これからあなたが酷いことしたら針を戻していく。11時になったら離婚」→結果
689 :1/6 2010/02/10(水) 00:45:37 0
結婚前はそんなそぶりも見せなかったのに、結婚してからマザコン全開になった元夫。
とにかく何をおいてもママン大事、ママンが黒と言えば白も黒になる、
どんな大事な用事でもママンのきまぐれ呼び出しに応じ、
毎週の義実家参りでママンのかわいい息子ちゃんになり、
泊まって行けと言われると二つ返事、朝早いと大変だからとスーツや下着を用意され
「ママン優しい!素敵!さすがママン!」と絶賛し、
月曜休みの私を置いて会社に行く。
そのまま私は義実家の奴隷になり、掃除洗濯などをネチネチ言われながらこなす。
結婚半年でもうイヤになった。
私が義実家行きたくない、料理するにしても、
卵の割り方一つで3時間も嫌味を言われて疲れたと泣きついたら
金曜日、元夫が高級しゃぶしゃぶ肉をデパ地下で買ってきて
「明日ママンと一緒に食べよう!」と言ってきた。
「しゃぶしゃぶなら卵使わないよね!俺って良い夫!」と鼻息フンガーしてた。
何かがプツンと切れた様な気がして、わんわん泣いてたら
「何がそんなに気に食わないの?しゃぶしゃぶだよ?」と元夫がイライラしてて
それで急にスーッと冷め、
「結婚してたらずっとこの人と一緒なんだ」と思ってしまい、何か吹っ切れた。
別に私も仕事してるし、女一人生きて行けるじゃん…としみじみ思った。
それを何か勘違いした元夫はニコニコして「泣きやんだねw良かったw
お袋と仲良くしてほしいし、分かってほしかったからw」と言われ、またしみじみ。
当然、次の日には義実家に行くのを拒否した。
元夫は声を荒げて無理やり連れて行こうとしたが、私が
「連れて行きたいなら縄で縛ってトランクにでも入れて行け」と言うと、
玄関の傘立てに八つ当たりして、肉持って出て行った。
誰もいない家の清々しい事w
これで改めて離婚したいと心から思った。
せんように。
とにかく何をおいてもママン大事、ママンが黒と言えば白も黒になる、
どんな大事な用事でもママンのきまぐれ呼び出しに応じ、
毎週の義実家参りでママンのかわいい息子ちゃんになり、
泊まって行けと言われると二つ返事、朝早いと大変だからとスーツや下着を用意され
「ママン優しい!素敵!さすがママン!」と絶賛し、
月曜休みの私を置いて会社に行く。
そのまま私は義実家の奴隷になり、掃除洗濯などをネチネチ言われながらこなす。
結婚半年でもうイヤになった。
私が義実家行きたくない、料理するにしても、
卵の割り方一つで3時間も嫌味を言われて疲れたと泣きついたら
金曜日、元夫が高級しゃぶしゃぶ肉をデパ地下で買ってきて
「明日ママンと一緒に食べよう!」と言ってきた。
「しゃぶしゃぶなら卵使わないよね!俺って良い夫!」と鼻息フンガーしてた。
何かがプツンと切れた様な気がして、わんわん泣いてたら
「何がそんなに気に食わないの?しゃぶしゃぶだよ?」と元夫がイライラしてて
それで急にスーッと冷め、
「結婚してたらずっとこの人と一緒なんだ」と思ってしまい、何か吹っ切れた。
別に私も仕事してるし、女一人生きて行けるじゃん…としみじみ思った。
それを何か勘違いした元夫はニコニコして「泣きやんだねw良かったw
お袋と仲良くしてほしいし、分かってほしかったからw」と言われ、またしみじみ。
当然、次の日には義実家に行くのを拒否した。
元夫は声を荒げて無理やり連れて行こうとしたが、私が
「連れて行きたいなら縄で縛ってトランクにでも入れて行け」と言うと、
玄関の傘立てに八つ当たりして、肉持って出て行った。
誰もいない家の清々しい事w
これで改めて離婚したいと心から思った。
せんように。
工業高校→就職を決めた俺に、国立大に進学した友人「いくら何でも高卒とは付き合えないから声を掛けるな」お望み通り絶交となった→数年後、俺の会社に派遣として現れたのが…
741 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 14:43:39 ID:BJjovQgs0.net
復讐と呼べる程ではないけど来年への決意。
今月から来た派遣社員が中学校の同級生で絶交された奴だった。
そいつは家も近くて趣味が同じで中学では良く遊んでいた。
俺は専門的なことを学びたくて工業高校に進学、そいつは地元では結構有名な私立高校に進学した。
この頃から見下されていたんだが、それでも趣味でよく連んでいた。
絶交された切っ掛けは高校卒業のとき。
俺は早く経験を積みたくて就職を選択、そいつは工業系の国立大学に進学した。
このときに「いくら何でも高卒とは付き合えないから声を掛けるな」と言われた。
かなり凹んだが就職して寮に入るつもりだったのでお望み通り絶交となった。
そして翌年にバブルが崩壊、会社ではバブルの末裔と言われながら経験を積んだ。
会社には珍しく学業制度があって、3年間通って会社では短大卒の待遇になった。
その後も資格を取って8年前に昇進試験に合格して今は2つの課を兼任してる。
課の女忄生が産休で1年間休むので、その間の補充として派遣社員を頼んで来たのがそいつだった。
お互いに顔を見て驚いたが、俺と分かってホッとしたような表情をした。
最初は何のことか分からなかったが、派遣会社の担当者から派遣先が無くなったら契約を解除されると聞いた。
歓迎会では趣味をアピールしていたが趣味で連むつもりは無いし、産休から復帰する1年後には予定通り派遣契約は終了させる。
復帰後は短時間勤務になると思って来年以降の人件費も確保してあるが、40代の派遣社員を継続するくらいなら若手の新人を採る。
1年以内に次の派遣先が見つかればいいが、難しいだろうな。
今月から来た派遣社員が中学校の同級生で絶交された奴だった。
そいつは家も近くて趣味が同じで中学では良く遊んでいた。
俺は専門的なことを学びたくて工業高校に進学、そいつは地元では結構有名な私立高校に進学した。
この頃から見下されていたんだが、それでも趣味でよく連んでいた。
絶交された切っ掛けは高校卒業のとき。
俺は早く経験を積みたくて就職を選択、そいつは工業系の国立大学に進学した。
このときに「いくら何でも高卒とは付き合えないから声を掛けるな」と言われた。
かなり凹んだが就職して寮に入るつもりだったのでお望み通り絶交となった。
そして翌年にバブルが崩壊、会社ではバブルの末裔と言われながら経験を積んだ。
会社には珍しく学業制度があって、3年間通って会社では短大卒の待遇になった。
その後も資格を取って8年前に昇進試験に合格して今は2つの課を兼任してる。
課の女忄生が産休で1年間休むので、その間の補充として派遣社員を頼んで来たのがそいつだった。
お互いに顔を見て驚いたが、俺と分かってホッとしたような表情をした。
最初は何のことか分からなかったが、派遣会社の担当者から派遣先が無くなったら契約を解除されると聞いた。
歓迎会では趣味をアピールしていたが趣味で連むつもりは無いし、産休から復帰する1年後には予定通り派遣契約は終了させる。
復帰後は短時間勤務になると思って来年以降の人件費も確保してあるが、40代の派遣社員を継続するくらいなら若手の新人を採る。
1年以内に次の派遣先が見つかればいいが、難しいだろうな。
でかくてゴツい理系女の私の事が嫌いなトメがなぜか同居を打診してきた。無心な夫「母さん(私)が嫌いだろ?どうして嫌いな人間とわざわざ同居しようと思うの?」→トメの反応は…
804 :名無しさん@HOME 2010/10/13(水) 20:15:20 0
険悪と言うほどではないけど、とりあえずトメは私のことを気に入っていない。
「息子は、短大卒で保育士や幼稚園の先生やってたとか、そういう女忄生らしい華奢な美人と
結婚してくれるものとばかり思ってたわ~。前の彼女がそういう子だったから期待しちゃって~」
の話が大好きで、私のいないところでは↑の話をしょっちゅうしてるらしい。
実際私はでかくてごつくて顔も暑苦しく、徹夜作業にも慣れた体力系理系女である。
まあ世の姑はそう思うっすよねwwでスルーしてたんだけど、夫には思うところあったらしい。
なんかトメが同居の話を打診してきたそうで。
その話は色んな条件(私らの勤務地、他兄妹との相談の結果、実際の必要忄生など)から、
私と夫の間では「ないね」で話がついていた。
これこれこういうことだからそれは無理、断るよ、って話せば普通にスジが通るのに、
「母さんは○○(私)のこと嫌いだろ?どうして嫌いな人間とわざわざ同居しようと思うの?」
って言ったそうだ。
トメは言葉に詰まって「またかけ直すからよく考えておきなさい」って言ったらしいが
「考えないよ。無理」だけで電話切ったらしい。
私がトメの攻撃を気にしないのをいいことに、放ったらかし状態にしてしまったと思い、
実はずっと罪悪感があったらしい。
「余計めんどくさいことになりそうだから、別にトメを怒ったりしなくていいからね、めんどいし」
ってのは本心だったし、本当にただスルーしてただけなんだけどな。
なんか今後私への態度がさらに硬化したりめんどくさくなったらやだなーという思いもあるけど、
予想外に夫にGJ出してる自分がいるw
夫がちゃんと味方についてくれるのって、やっぱうれしいね。
「息子は、短大卒で保育士や幼稚園の先生やってたとか、そういう女忄生らしい華奢な美人と
結婚してくれるものとばかり思ってたわ~。前の彼女がそういう子だったから期待しちゃって~」
の話が大好きで、私のいないところでは↑の話をしょっちゅうしてるらしい。
実際私はでかくてごつくて顔も暑苦しく、徹夜作業にも慣れた体力系理系女である。
まあ世の姑はそう思うっすよねwwでスルーしてたんだけど、夫には思うところあったらしい。
なんかトメが同居の話を打診してきたそうで。
その話は色んな条件(私らの勤務地、他兄妹との相談の結果、実際の必要忄生など)から、
私と夫の間では「ないね」で話がついていた。
これこれこういうことだからそれは無理、断るよ、って話せば普通にスジが通るのに、
「母さんは○○(私)のこと嫌いだろ?どうして嫌いな人間とわざわざ同居しようと思うの?」
って言ったそうだ。
トメは言葉に詰まって「またかけ直すからよく考えておきなさい」って言ったらしいが
「考えないよ。無理」だけで電話切ったらしい。
私がトメの攻撃を気にしないのをいいことに、放ったらかし状態にしてしまったと思い、
実はずっと罪悪感があったらしい。
「余計めんどくさいことになりそうだから、別にトメを怒ったりしなくていいからね、めんどいし」
ってのは本心だったし、本当にただスルーしてただけなんだけどな。
なんか今後私への態度がさらに硬化したりめんどくさくなったらやだなーという思いもあるけど、
予想外に夫にGJ出してる自分がいるw
夫がちゃんと味方についてくれるのって、やっぱうれしいね。
