2021年06月

    337 :名無しさん@HOME 2010/01/15(金) 10:18:43 0
    育児板に相談しようかと思ったんだけどどこに書いて良いかわからないので…
    うちの下の子と義兄の子が同い年で小学校も一緒。
    マンモス校なので特に仲は良くないw

    月曜が行事休だったのだけど義兄嫁が子供連れてアポ無しで遊びに来た。
    オートロックから上がってくるまでの間にうちの子達が必タヒで玩具をまとめて寝室へつっこんで隠してた。
    ※貸したくない大事な物やコワされたら困るものは最初から見せないで隠しなさい、と言ってるので行動は順当。

    義兄子が入ってきてあれがないこれがない、出してくれない貸してくれないと文句言い始めた。
    我が子がしつこく言い続けてるのに義兄嫁は知らん顔。
    うちの下が「だってお前に見せたら持って帰ったり壊したりするから嫌なんだよ!」
    「みんな知ってるんだからな」と言った時点で義兄嫁が豹変。
    「みんなって誰と誰と誰!」といきなりうちの子に凄い顔で迫ってきた。
    下の子が泣きそうになってたの見て、上が「児童館でもみんな言ってる。だから家に呼ばないって言ってる」と返答
    「ぼく達も困るんだよ、イトコだってわかると文句言われるし」
    義兄嫁が「なんで庇ってくれないの?イトコでしょ!?」と言ったら「ホントのことじゃん」と上の子。

    義兄嫁子供引っ張って切れながら帰った。
    そして昨日、うちの下が「(イトコが)あれから学校休んでるって」と言ってる。
    距離梨で迷惑していたからフォローする気はないけどちょっと気になる。

    579 :名無しさん@HOME 2014/10/19(日) 20:23:45 0.net
    トメ「息子がまだ三十路前なのに毛が薄いのは結婚生活でストレスが溜まってるせいね。かわいそうに」
    私「ウトさんも若い頃から薄毛で悩んでたそうですし、遺伝じゃないですか?」
    トメ「ハァ!?血が一滴も入ってないのに遺伝するわけないでしょほんとバカなんだから!」
    私「えっ」
    トメ「あっ」
    旦那「は?」
    ウト「おい」

    後日ウトメは離婚し、良ウトと同居することに。
    本人以外知らなかったので私もびっくりしたし義実家は若干修羅場になりましたが、
    私的にはクソトメバイバイなスカッとした展開を引き出した一言ということでお邪魔しました。

    643 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 22:27:25 ID:siSGrWLO.net
    週に5回、うちに夕食を食べに来る彼。

    一人暮らしで、かつかつで生活している私には負担すぎる。

    「こんなにごはん食べに来るのなら、食費入れて」
    「なんで?」
    「うちのごはんもタダじゃないから」
    「?」

    自宅住みの彼には難しい問題だったようです。
    食費がかかるって事にあまり頓着しなかったようで・・・

    先週、豚バラの塊肉を持ってきて
    「半日煮込んで角煮を作りたい」
    「買ってきたの?」
    「家の冷蔵庫にあった」

    ・・・多分、彼のお母さん、何か作る気でいると思う。
    黙って持ってきたって聞いた瞬間
    「ちゃんとお母さんに持っていっていいか聞いてから持って来い」って事と
    「何時間煮込む気か知らないけど、ガス代もかかる」
    って、豚バラ塊り肉と一緒に叩き出した。

    もーなんか無理。
    2つ年上の彼だけど幼すぎる。

    81 :おさかなくわえた名無しさん 2004/11/24(水) 12:46:38 ID:8fAl2w+W
    いい流れのうちに他板で見つけたのコピペ↓

    421 名前:おさかなくわえた名無しさん メェル:sage 投稿日:04/11/22 17:59:54 ID:eva+hyNK
    最近多い児童誘拐。
    でも自分の住んでいる地域は比較的治安は良かった・・・はずだった。
    学校帰り(午後4時ごろ)買い物をして気楽に帰っていると見慣れないワゴン車から
    腕を出して小学生の女の子と話をしている若い男。
    (・・・・誘拐?まさか)みたいな感じで何気なく通り過ぎようとしたら
    「でも、お母さんに聞かないと」「大丈夫。僕電話するから」
    (・・・・・ん?親戚のお兄さんか何かかな)みたいに聞き見立ててると
    「何にも怖くないよ、お菓子も玩具もたくさんあるよ、お兄さん優しいよ」
    (あ・・・・・・?)

    で、普段はない勇気を振り绞ったわけですよ。

    私「あのう・・・」
    男・小学生「・・・・・?!」
    私「ねえ、この人知ってる人なの?」
    小学生「知らないよ、でも真紀子ちゃん(友達?)のお兄さんだって」
    私「・・・でも知らない人ならまず、お母さんに断った方がいいんじゃない?」
    小学生「そうなんだけどお兄さんが電話してくれるって」
    私「自分でいいな、その方がお兄さんとも楽しく遊べると思うよ」

    そして男の方を見ると、すっごい眉間に皺寄せて
    「うるせえ!ブス!」と怒鳴り、車を急発進。小学生唖然で泣き出す。
    その後、二人で警察行きました。

    344 :名無しさん@おーぷん 2020/10/20(火) 23:19:28 ID:hi.pe.L1
    お見合いをしたんだが、その見合い相手が結婚相手に求める条件がなかなか強烈だった。
    以下、彼の出した条件を箇条書き。
    なお()内は補足および私のツッコミ。

    ・結婚したら専業主婦になってね(ここまでは分かる)
    ・専業なんだから、家事は全部やって、朝晩おかずは6品は並べる事。昼食は僕は外食するから、君は残り物で済ませてね。主婦なんだから当然でしょ
    ・トマトとしいたけと酸っぱいものと…(覚えられんかった。割と定番の食材ばかり、10個くらい言ってた)は食卓に出さないでね(野菜全般も好きじゃないらしい。そんなに好き嫌いの多い奴が、おかず6品とか寝言ほざくんじゃねえ)
    ・毎晩一緒にお風呂に入ろうね!だって僕の従兄弟の××君は10歳年下の奥さん貰って、毎晩一緒に入ってるんだよ?(だから何?)
    ・新居は一戸建てを立てるよ。で、僕の部屋は書斎。君には良いキッチンを作ってあげる。え?君の部屋?主婦なんだから良いキッチンがあれば十分じゃない?
    ・子供は勿論産んでね。専業なんだから、子供は君一人でみてね
    ・君が子供を育てて家事をしてる間、僕は趣味に専念するよ。それで、君には「趣味に生きるパパって格好いいよね!」って思うように、子供たちを教育して欲しい
    ・結婚したら、メイクは止めて。僕化粧嫌い。え?嫌なの何で?だって結婚するんだよ?旦那様の好みに合わない格好する意味ってなくない?
    ・僕はやってないから君も基礎化粧を止めてね。勿論、ブスになったり老けたりしたら許さないゾ!
    ・君、今何キロ?165センチ52キロか…うん、もう少し痩せよっか!(ちなみに奴は見合いの釣書の値と実際の体重とが約10キロズレていた。別に痩せてなくてもいい。ただ、そこまで自己管理できてない奴が、他人に過度な節制を求めるな)
    ・君の今の趣味は全部、結婚したら止めてね。それで、新しい趣味、「旦那様の趣味に付き合う事」、そして子供ができたら、「趣味を楽しむ旦那様と子供たちを見守る事」を趣味にする事!
    ・結婚したらマイホーム建てて、車は維持して、子供は小学校から私立に通わせよう。ちなみに僕のお小遣いは月8万円ね!だってそれくらい要るもん。(奴の年収はざっくりとは聞いた。平均よりはちょっとはいいかな?
    くらいの額。ただ私もそれ位稼いでたから、その程度の額でその生活を維持して妻と子供を養って、かつ夫の小遣い8万が無理なのは分かる)

    開いた口が塞がらんとはこの事よ。
    いったいどこの奴隷の雇用契約か。

    あまりに奴の出す条件がめちゃくちゃだったんで、思わず、「あなたと結婚して、私にいったいどういうメリットがあるんですか?」と、真顔で聞いてしまった。

    そうしたら、奴は真顔で言い放った。
    「愛する人に尽くせる人生って、幸せだと思うよ?」

    まあ、世の中にはそういう女忄生もいないとは限らんから、奴の言い分を全否定はしない。
    しかし、愛情の名の下に奴隷奉公してくれる相手をパートナーに望むんなら、せめてそのパートナーは、そのレベルにまで惚れこんでくれる相手を作って、その中から見繕おうな?
    (奴の)母親の伝手で紹介されただけで、結婚にも見合いにも別に積極的でない人間が、その条件を飲めるほど愛情を注いでくれると、どうして信じられるんだろうか。
    カタログスペックは悪くない人だったのに、中身がこれじゃあ永遠に結婚できないだろうなと思った。

    とか思ってたら、この見合いから一年経ったか経たないかくらいで、この男が結婚したと聞いた。
    あの条件、飲む人いたんだ。すげー……。

    世の中にはいろんな人間が居るもんだと己の見識の浅さに衝撃を受けたけど、でもやっぱり見合い相手もその結婚相手も神経分からん。

    このページのトップヘ