2021年01月

    454 :おさかなくわえた名無しさん 2018/01/03(水) 08:42:05 ID:b8lHmaYn.net
    嫁とは同い年、幼馴染。嫁の家は母子家庭で貧乏で俺は心の底で馬廘にしていた。
    高卒後俺は田舎を離れ都会の大学へ、嫁は就職した。嫁が遊びに来た時、俺は安物のネックレスを買ってプレゼントした。
    嫁はすごく喜んだ。「あ、ありがとーーー、大事にするね!」俺は逆にこんな安物で喜んでる嫁が嫌だった。
    結婚してから、もっと高いのを買ってやったのに、全然喜ばない。貧乏忄生はタヒぬまで治らない。
    俺としては嫁に喜んで欲しくて色々買ってやるのに張り合いが無いわ。
    交際してる時も美味しいお店に連れて行こうしても、弁当作ってきて公園でおにぎり…
    俺の悩みって贅沢か?友人のもてない奴に話したら、お前うらやまし過ぎる、って言われた。
    俺にとっては衝撃的だった。

    534 :名無しさん@おーぷん 2015/03/12(木) 15:36:21 ID:YiB
    うちの夫婦は、私が小食で旦那が大食い。
    昼食でよく牛丼屋に行くんだけど、、私がミニを一人で完食できない一方、旦那は並2つをぺろり。
    (大盛りよりも並2つのほうが多いとか満足感があるとかで、そういう頼み方をしてる)
    なので事前に旦那に「今日食べられる?」と確認したうえで、取り皿をもらって旦那と分けて食べてる。

    先日、夫と仕事上つながりのある知人と昼食に行った。
    知人とは時々昼食を一緒することがあるので、私が小食なことも旦那と分けることも知っている。
    その日はそれぞれ、旦那牛丼大盛り1つとサラダ、私牛丼ミニ、知人牛丼並というふうに注文した。

    旦那が並2つじゃなくて大盛りにしたのはただの気まぐれだったんだけど、
    その頼み方をどう解釈したのか、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで、取り皿に肉をごっそり奪っていった。
    私は味噌汁に気をとられていて止められず、唖然。
    「え、何するんですか?」と聞いたら、にこにこしながら
    「今日旦那くん大盛り頼んでるから、私さんのは食べられないでしょ?俺が食べてあげるから
    遠慮しなくていいんだよ~」とぬかしやがった。

    水を取りに行って席を外していた旦那、一部始終を目にしていたようで、すぐに席に戻ってくると
    冗談めかして「嫁さんの飯をもらえるのは旦那特権なんだよ」と言いながら肉を取り返した。
    気を遣ってくれたのか、取り返した肉ではなく、旦那の皿から肉をとって私の皿に入れてくれて
    旦那は知人が奪った肉を平らげた。
    やっぱり私は残してしまったんだけど、それも旦那が完食してくれた。

    その間、知人は「だってどうせ残すんでしょ?旦那君ばっかりずるいよ。今日は大盛りだから
    無理しなくていいのに。ずるいなぁ」って言いながらじとーっとした目付きで、私の皿を睨んでた。
    卑しいってこういうことかっていうような顔をしててすごく嫌な気分になった。

    知人は旦那と古い付き合いで、今はうちが元請け・知人が下請の関係になってるんだけど
    最近やたらと図々しくなってきたと旦那がこぼしていた矢先にこの出来事。
    不況のせいにして少しずつ仕事を減らしてるけど、やけに「また飯行こうよ」と誘ってきて鬱陶しい。
    しかも「たまには牛丼以外も」ってちょっとお高い店を指定してきてるのがむかつく。
    仕事の都合上ゆっくり昼食に割く時間が取れない&近くにある店が牛丼屋だけ&旦那が牛丼大好きなので
    昼食の牛丼率が上がってるんだけど、それを「夫婦揃って貧乏舌だよねw」って貶めてきたのもむかつく。ほっとけ。

    217 :恋人は名無しさん 2014/02/26(水) 11:31:11 ID:C2uSdj8m0.net
    じゃあ俺が投下。

    昔、男数人で集まって飲んでたら、なんとなく各々の彼女の愚痴大会っぽくなった。
    愚痴と言ってももちろん本気じゃなく(本気でイヤなら別れてる)
    「こういうケンカすると、別れたくなるよな~」とか
    「こういうとこ直してくんないとな~」
    とかって感じの軽い愚痴。
    のろけ混じりの愚痴とでも言うか、「尻に敷かれてる俺大変」みたいなポーズもありーの。

    で、酒が入ってるからちょっと話も大げさになる。
    メンバーABCDEのうち、ABCが同い年で学校も同じ。DEが趣味で知り合った仲間。
    で、俺はA。
    そのうちBが俺の彼女の話に、ちょっと作りを入れはじめた。
    まるっきりの嘘ではないんだけど
    「資格持ちでAより給料高いことを鼻にかけてたけど、現在ニート。でも態度は改まらず
    あいかわらずAに対してでかいつらしてる」みたいな。

    資格持ちで俺より給料よかったのは本当。今は体壊して休職中(退職はしてない)
    態度はでかいっていうか、元同級生だから対等なだけ。呼び捨てなのも高校時代からずっと。

    ABCと彼女は元同級生なので実際を知ってるけど、DEは知らない。
    そういう状況でBが俺彼女を微妙にsage続けてたら
    Dがなぜか本気で怒りだした。

    1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/19(土) 01:13:46 ID:dWKOvUJd0.net
    彼女と喫茶店で話してたら彼女がいきなり泣きだした
    意味がわからなすぎて俺困惑
    彼女激怒して退場
    俺の何が悪かったのか全くわからなすぎる

    86 :名無しさん@おーぷん 2016/12/15(木) 02:56:15 ID:RfW
    結婚して一年未満なんだが、結婚直後から旦那に妙に女の影がチラついてた
    時々メッセージ入のチョコとか持って帰ってきて、そこに漢字間違いの多い字でラブメッセージが書かれてるんだよね
    「○○さんすごく貸しこい(賢い?)から、助けられてます(はぁと)」
    「今日はヘルプってくだされて(くださって?)有漢うございました!(有難う?)」
    土日の仕事ない日も携帯鳴ることが多くて、携帯からは女性の声が漏れ出てる

    そんで先月の休みに、家に仕事の用事だとその女から電話かかってきたと思ったら「旦那さんにすごーくお世話になってます」とアピールされて
    旦那にかわったら相談したいことがあるから家に来たいというらしい
    最初は旦那が断ってたんだけど私が「仕事なんでしょ?構わないよ」と逃げ道塞いで呼んだ
    当日はリビングで話してたんだけど、旦那がトイレに行ったすきに女から挑戦状叩きつけられた
    「私のほうが若くて同じ会社で仕事してる分理解がある」的なことを話したのかな
    あまり聞かずに旦那が戻ってきたので
    「旦那と同じ会社ってことはお給料いいよね?
    二人から慰謝料がっぽり貰えるし、私独り身でも生きていけるし、そっちの人生もありだよね」
    と話したら、女は「え?」みたいな顔、旦那は理解できずに私と女の顔を交互で見たあと顔が赤くなった
    旦那が「結婚にこぎつけるまで何年かかったと思ってるんだ!出ていけ!」と怒鳴って女を追い出した
    あらためて「私はあなたが居なくても一人で生きていけるから、慰謝料さえ払ってくれたら好きな人のところに行ってもいいからね」と伝えると
    二度と家に電話させません、家に変なものも持ち帰りませんと謝って来た
    わりと本気で契約違反の慰謝料さえ払ってくれたらいつ離婚してもいいと思ってるけど、旦那は最終勧告だと思ったらしい
    会社にも今回のこと話したらしい
    アホなメッセージ除いたら持って帰ってくるチョコもおいしかったんだけどなー

    このページのトップヘ