2020年11月

    748 :覇王翔吼拳 2017/05/05(金) 04:45:56 ID:reZr8YLM0.net
    ICレコーダーとCCDカメラって便利だな
    かなり重宝したぞw
    中卒のヤンキー上がりの40すぎのオサーンでも通販にて安価で簡単に購入できる
    設置してPCに繋げるだけでおkだw

    1ヶ月もすれば動かぬ証拠が大漁だw

    478 :名無しさん@HOME 2013/03/03(日) 11:32:42 0
    義父へのDQN返し

    義父は頼られてる俺様大好きな人
    生活や休日に口を出し、その全てに恩をきせようとする
    私が里帰り出産するとこっちで梅と盛大にファビョり未だにぐちぐちうるさいのでイライラしてた

    ある時義実家に行くと義父がすごく怒っている
    ・娘(義妹)が妊娠
    ・なのに里帰りせず嫁ぎ先で産むと言っている
    ・ファビョーン


    実は新婚の義妹に出産の事を聞かれて、やっぱり旦那さんと頑張るのが愛があっていいよねとか
    今は里帰りしない人も結構居るよなどと里帰り無しアゲで答えといた

    義父はお前たちも義妹を説得しろってうるさいけど、私の里帰りの時は嫁ぎ先で産ませてもらうのが当然だって言ってましたよねー
    私も義妹ちゃんを見習うべきでしたーってはなほじで答えといた

    義妹も妊娠中の私にキツイこと言ったり、大事にしないのを見て不安がってたんだよ
    義母が心配だから手伝いに行くらしいし、娘の出産という一大事に何もできず、指をくわえてる事しかできないのがザマァすぎる

    874 :名無しさん@HOME 2011/12/20(火) 16:44:10 0
    自分は三男嫁で次男嫁さんと同姓同名。字も読みもまったく同じ「○○子」。
    義理家族の人たちは次男嫁さんを「○○子さん」と呼んで
    私のことを「○○ちゃん」と呼ぶ。

    ある時次男嫁さんが「同じ名前なのに呼び方に愛情で差をつけるのはおかしい」とか言い出した。
    いやいや愛情で差じゃなくて、単なる区別だろうに。
    次男嫁さんは自分が「○○ちゃん」がいいと。
    年寄りは十数年呼んで来たから今から逆にすると混乱するといって
    そのまま次男嫁さんを「○○子さん」と呼んでるが
    「○○ちゃん呼びはあたしの名前!!」と他の人が私を呼んでるときに返事をする。
    年寄りだけじゃなく子供たちも義理兄弟たちも大混乱。
    結婚した順番は私と夫が先で、その時から「三男嫁ちゃんを○○ちゃんて呼んでるから」と
    トメが穏やかに言っても「でも直してください」の一点張り。
    どうでもいいことなのに面倒くせえw

    724 :名無しさん@おーぷん 2020/07/14(火) 18:09:37 ID:uP.tw.L1
    友人の結婚祝いの件でモヤる。
    夫の仕事仲間で家族ぐるみで仲良くしている男性.がいる。
    彼が今度結婚することになったんだけど、
    コロナの影響で籍だけ入れて式は微妙という話になった。

    なのでちょっとお高いお店で、
    うち夫婦と友人夫婦の4人でお祝いしようか!
    という話になった。
    夫に日程とか確認してみてね、という話をして、
    その結果を報告してもらったんだけど、
    「友人夫婦、結婚式するって!」と言われた。
    あ、そうなのね!
    おめでとう!
    もちろん出席させてもらうよ!
    という話で終わった。

    と思ったら、お高いお店でお食事の件は生きていたらしい。
    「X月X日なら都合がいいって」
    と言われてびっくり。
    もう夫と先方の間では決定していて、
    今更「結婚式するならそれは」とは言いにくい状況。
    しかもランチかな~と思ってたら夜希望。
    夜、そこ、1人1万円↑なんですけど…。
    式しないと思ったから提案したのになぁと微妙にモヤモヤ。
    まぁ夫のお小遣いから出してくれるらしいからいいけどさ。

    110 :名無しさん@HOME 2007/01/16(火) 13:49:35
    超ブラコンの義姉。
    結婚前から「弟の嫁は絶対にいびり倒す」と宣言してたらしい(夫談)

    覚悟はしてたけど初めての訪問でいきなり始まった。
    コトメ「嫁子さん、まだ若いのに(24歳)結婚なんて、そこまでして男にしがみついた人生送りたいの?」
    「ちょっとでも若いうちじゃないと誰も相手にしてくれないからあせっちゃった?プゲラ」

    独身 半ニートのコトメに言われたくねぇと思って即言い返した。

    「もう若くないんだから(32歳)誰でもいいからしがみついたほうがいいのでは?」
    「誰も相手にしてくれないくらい歳取っちゃったから焦ってる?」

    コトメはピキピキ来てたけど元は自分が吹っかけたことだし、当たってるしで何も言い返せなかった。
    ウトメも火花散る中、無言。
    旦那だけは
    「ほんとだよな。ねえちゃん、いい加減親から小遣いもらうのやめろよ」と援護射撃。

    今の時代32歳で行き遅れなんて思わないけど、ムカついたのでドキュ返ししました。

    このページのトップヘ