2020年08月

    749 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/12/21(日) 01:56:38 ID:SoSadE+o.net
    長文になる
    娘に従姉妹ができたんだ
    私も従姉妹と本物の姉妹みたいに育てられたから出来ればそうしたいんだけど
    両親の態度に困ってる

    最近姉が姪を産んだ
    当然両親も新生児に夢中
    今まで初孫お姫様だった娘が父(娘にとっては祖父)に「娘ちゃんはもうお姉さんだからなー」といわれた瞬間
    父の膝に乗っていた姪を突き飛ばして膝から落とした
    周り呆然、義兄絶叫、娘も絶叫

    そんな中姉が即立ち上がって娘を抱き上げて慰めてくれた
    「娘ちゃん、まだまだお姉さんなんかじゃないよねぇ?じぃじのお膝はいつも娘ちゃんのお席だもんね」
    「姪がとっちゃってごめんね?許してくれる?」
    話しかけながら泣き出した娘にお茶飲ませて…のあたりで我に返った私が大慌てで姪を抱き上げた(スヤスヤ寝てた)

    足から落ちてるから頭打ってないし。つか、寝てるwって笑ってた姉が謝り続ける旦那に
    「お父さんが悪い。2才の子が膝に乗りたがったのを無視して挙句あんな言い方されたら、そりゃ邪魔者は突き飛ばすよ…ごめんね、私は気持ちがよくわかるからつい庇っちゃった。ごめんダメだった?」って申し訳なさそうに聞いてて、それ聞いた父が激怒

    年上には年上の態度があるのに姪を突き飛ばした娘はひどい、と
    姉に向かっては、お前は昔から妹達に対して姉としての態度をとっていない
    今回だって母親として娘を庇うどころか年上の姪を庇うとは何事だ、と

    義兄と旦那が「確かに小さな赤ちゃんを突き飛ばしたのは悪いことだし叱る必要はある。だが何が何でも年上らしく、と言うのは違わないか」って言ってくれたけど父折れず

    姉と姪に申し訳ないし、娘は大好きな父に怒鳴られて怯えてるし
    どうしていいのかわからない

    277 :名無しさん 2014/04/07(月) 19:33:55 ID:qVosUzQzi
    数年前に性格の不一致で別れた旦那に、一週間前に凸してきたのが修羅場。
    まだ婚姻関係にあったとき、旦那の優男っぷりにイライラして何度も衝突した末に離婚。
    男が料理作ったり洗濯物取り入れたり、とにかく女々しくて気持ち悪かった。

    離婚から数年がたち、とあるショッピングモールで元旦那と遭遇。向こうは気がついてなかったけど。
    元旦那は外国人の奥さんと可愛いハーフの娘を連れてた。
    すっごくムカついて一週間前に元義実家に凸してしまった。

    玄関先に出てきたのは外国人嫁。
    ありとあらゆる罵詈雑言を浴びせてやった。そしたら外国人嫁が「あんた元嫁!?なにこのブス!」と言い返してきた。
    ビックリしたよ。人生で初めてブスって言われた。箒で叩かれたり蹴っ飛ばされたりして右膝と右腕を負傷してしまった。

    790 :1 2009/09/25(金) 00:44:58 0
    正直、ここかどうか解らんが書く。

    2年前にリストラされて、今は新しい職場で働いている。
    給料は前の職場の半分近く。
    まぁ仕事があるだけマシなんだが、正直金が苦しいので
    去年の暮れくらいから実家で過ごしている。子供はいない。
    実家とは言っても、実は2年前に建替えて、金を出したのは妹。
    実家には両親と妹が住んでいるんだが、妹は昔っから一生独身宣言。
    だから1人で喰っていける仕事ってことで、公務員をやっていて
    それで家も建てられた。ローンも余裕の10年ぽっちで
    今でも全額返済できるくらいらしい。
    そのおかげで?、自分達夫婦が転がりこんでも特に何も言わなかった。


    でだ、自分達夫婦が実家に住んでいるのをどうやって知ったか解らんが
    最近、俺宛に不動産だのマンションだのの勧誘の電話がぽつぽつ増えてきた。
    ある日、またその手の電話がかかってきて、それに妹が出た。
    電話の向こうで、多分「ご主人様いらっしゃいますか?」みたいなことを
    聞かれたらしい妹は「主人は私です」と言った。
    そうしたら相手はちょっと話しただけで電話を切ったようだ。

    202 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/10(土) 23:49:41 ID:GiGBDpLK.net
    育て方が悪かったのか
    大学4年生の娘はわたしが体調が悪くても家事は手伝ってくれません。
    逆に「具合が悪いならお婆ちゃんの家にいってご飯食べさせてもらう」と
    出かけてしまいます。
    親に対する思いやりはあまりありません。
    癌になった時も腸閉塞になった時も
    退院したそばから「お水もってきて」「お腹がすいた」
    そのくせあれが欲しい、これが欲しい
    あそこにつれていけ・・・返すからと貸したお金も返してくれないし

    娘の父親も具合が悪いといえば自分の食事だけは買ってきて食べていました。
    「何かいるものある?」なんて言葉はありませんでした。

    自分は実家の母に冷たくしてはいません。
    通院した時も病院が混むから早朝5時に起きて受け付けをして
    診察時間に間に合うように母を病院へ連れていったり

    入院したら毎日病院へお見舞いに行きました。
    祖母と入院が重なった時も毎日ふたりのお見舞いに行きました。
    家族が大変な時こそ支えあうというスタンスでこれまでやってきました。

    なのに・・・自分がいざ病人の立場になったら
    娘はしらんぷり。

    子供なんか産まなきゃよかったと後悔しています。

    332 :1/2 2014/01/03(金) 12:59:45 ID:gDqxKWO2
    初めて彼の部屋に行って料理を作り、テーブルに全部並べてさあ食べようって時に彼が言った。
    彼「あのさ、俺が食ってる時にさ、しょうゆとかなくなったら継ぎ足さなきゃなんないし
    飯、お代わりする時はよそってもらうからさ、お前、俺が食べ終わるまで後ろで待っててよ」
    私「え?何でそんな女中さんみたいな事しなきゃなんないの?一緒に食べるよ。」と断り
    違和感を感じつつも一緒に食事をした。

    その後も
    「俺、サプライズとか好きだからね?いつでもウェルカムだよ!本当にいつでもいいから、全然遠慮しないで」
    と期待に満ちた顔で催促してきたり、外食で割り勘する時、彼が10円多く出すだけで
    「いいよ。本当に、俺が多く出しとくからさ、全然気にしないで。ね?こんくらい俺が出すよ」
    としつこく自分を褒め称えて慈悲に満ちた顔をする。
    正直そこまでありがたく感じてなかったけど、彼のヒーロー気取りは続き、何度話を変えても
    「いや、ああいう時はやっぱ男が多く出すもんじゃん!全然気にする事じゃないよ!」と3日は終わらない。

    このページのトップヘ