2020年01月

    127 :名無しの心子知らず 2010/09/11(土) 18:02:51 ID:i1+sPwHl
    10年以上前の話で恐縮ですが投下

    勤め先のロッカーの中の荷物から
    5万円抜き取られたと社員Aが騒いでいた。
    セキュリティがしっかりした建物だから間違いなく内部の犯行。
    A曰く「訴えるつもりはない。お金を返してほしい」ということで
    「名乗り出てください」とエラい人が朝礼で言うものの当然出て来ず。

    ここですでに勤続10数年のBさんを皆は疑ってたそうだ。
    というのも、元々仕事では人の手柄をシレーっと横取りしたり
    自分の成績のためなら平気でウソをついたりしてたから。
    でもBさんは結婚→妊娠→産休→復帰
    と幸せ真っただ中だったし、私は「まさかー」と思ってた。

    ある日突然「指紋をとります!」ということになり社員全員が呼ばれた。
    その時Bさんは「修正液をこぼした」と指10本全部が真っ白…。
    自白したようなもんだった。
    その後エラい人に呼ばれて自主退職になったけど退職金は出ず。
    たった5年で10数年分の退職金をパーにしたんだよね。

    あとで聞いた話によると…
    ご両親が相次いで亡くなって保険金が入った時は裕福だったが
    結婚相手が「ヒモ同然」で、
    披露宴、新婚旅行、新居(分譲マンション)、車…全部Bさん持ちだったらしい。
    結局仕事も辞めて主夫になったために、Bさんの職場復帰も早かったそうだ。
    1人ぼっちになってしまい、寂しくて急いで新しい家族を作った感じ。

    つい先日、ある大型スーパーで買い物をしてたBさんと子どもを目撃し
    急に思い出したので書きました。
    ちなみにBさんは美人です。

    93 :名無しさん@HOME 2014/05/12(月) 07:14:49 0
    義兄嫁が叱らない育児を「なんでも許す育児」「子供が自分で自覚できるのを待つ育児」と
    理解していてとても迷惑だわ。
    だって義兄子まだ五才なんだよ。してはいけないことや世の中のルールを親が教えないで
    誰が教えるんだろうと思う。
    GWに義実家で義兄一家に会ったけど、五歳の義兄子が寝てる八か月の弟の顔に
    タオルを掛けたり、義妹の子の二歳女児を階段で押して落としたりしてた。
    幸い義妹子は膝を擦りむいただけだったけど、これがもっと上からだったらとぞっとした。
    周りがそんなことしてはダメだと叱ったり、教えたりしているのに
    当の本人の母親が「自分でしてはいけないと気づくまで待ってやって!」
    「許しの気持ちのない育児は、子供が引きこもる原因なのよ!」とか
    言ってるんだもん。そのうち義兄子の下の子に何かないか不安だよ。
    家にはまだ子供が居ないけど、義実家近所住まいの義妹は危機感持ち始めて
    義兄一家が義実家に帰省するときはもう子供連れてこないって言っていたわ。
    義兄は帰省すると妻子放棄して、高校の友達と飲んだくれて帰って来ないので
    義兄嫁も気の毒だとは思うけどさ。義兄嫁が愚痴るには、義兄嫁の両親は厳格な人で
    大学生でも親に管理されてがんじがらめだったんだってさ。
    それが嫌で自分の子は自由に好きにさせてやりたいって言っていたけど
    限度があるんだけどね。

    803 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/19(月) 11:52:03 ID:4HFJVXsg0.net
    娘のお友だちの弟(小3)にブラックサンダーあげたら、ありがとう~って嬉しそうに受け取ったそばから、
    「見て見て~!」って私の目の前でアスファルトに投げつけた。
    私はすごく驚いて、
    「もしお前がうちの子だったら重い下段蹴り入れるところだけど、一応初回だし見逃してやる。二度とやるな。」と目が笑ってない笑顔で言ってやった。
    当時、お互い部活の試合の見学に来ていて、たまたまお母さんは顧問と話をしに行ってて現場にいなかった。
    娘が中学入って以来、同じ部活でお母さんともお姉ちゃんとも仲良くしていて、弟くんに会ったの初めてだったんだ。
    長時間、お母さんの横で大人しく座っててお利口さんだなーと思って、帰りがけにご褒美と思ってあげちゃったんだよね。
    もうやめよう。勝手なことした私も悪かった。

    515 :おさかなくわえた名無しさん 2018/08/29(水) 08:46:16 ID:2PFkU1ns.net
    ス㋣ーカーに間違えられてス㋣ーカーに助けられた。
    今ニートだけど当時大学生。
    歩きガラケーしながら帰ってたら、知らん奴らに止められた。
    女とめっちゃゴツいの二人
    すごい剣幕で、ケータイ見せろとか迫ってきた。
    今察するに、その時間帯がストーキングタイムだったんだろうな。
    そんときはわけわからんから断ったら、ぶちきれられた。
    半ばラチられてアパートの一室に。
    そこに更に男女二人いて、計五人に囲まれた。
    ほんとに怖くて足震えたよw

    まとめると
    あの時間あそこにいたのは俺だけ
    家を覗いてる旨のメールが届いた
    俺がス㋣ーカーに違いない
    違うならその証拠がでるはず
    さあだせ
    ということらしい。

    何を見せても証拠を消したかもしれないと言い張るし、ストーキングされてた女はス㋣ーカーの顔知らないんだと。
    じゃあお前らも無実の証拠出せと言って、ひたすら水掛け論に入った。
    喋るのをやめたらなにされるかわからない気がして、支離滅裂でもともかく喋りまくってた。

    かなり長いこときゃんきゃん言い合ってたら、女に電話がきた。
    スピーカーにして、女がいろいろ聞いてたけど、ひたすら無言。
    音量上げたら、はぁはぁと息遣いが聞こえる。

    俺は全員に見えるようにケータイを見せつけて、電話切れると同時に最高の笑顔で別れの挨拶をして、ようやく帰れた。

    ちなみにズボンの上からわかるくらいチビってたw
    恐怖心でチビるのってマジであるみたいだなw

    393 :名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月) 11:51:32 ID:5tS
    兄はバツイチ。
    前妻さんとの離婚原因は、前妻さんが流産してノイローゼになってしまったからだと聞いてた。
    当時私は県外の大学にいて、親伝いにしか話を聞いてなかった。
    その後私はUターン就職して結婚。ちょっと遅れて兄も再婚した。
    再婚して1年後、兄嫁さんが妊娠した。
    そうしたら兄が変になった。
    まず帰宅しない(※うちの親とは車で30分の距離に別居)
    兄嫁さんに冷たい。話を無視したり邪険にする。触られると嫌そうにする。生活費を削る。
    兄嫁さんが私に↑をメールしてきて事が発覚。
    私から母に伝え、両親、兄夫婦+私で家族会議になった。
    ちなみに私がいたのは兄嫁さんに「いてくれ」と頼まれたから。私がいないと兄に反論しにくいと言われた。
    そこで続々と兄の迷言が飛び出す。
    「妊婦の体が嫌い、気持ち悪い」「本能なので仕方ない」
    「見たくないので視界に入れないよう帰らなかった」
    「いると殴ってしまうかもしれないから、おれが帰らない方が嫁にとっても良い筈」
    「産んだあとならまた愛せると思う。でも産むまでは無理」
    「男は自分が抱いた女を本能的に軽蔑してしまう生き物」
    「腹が出るのが嫌だったから、太らないよう食費を削るという意味で生活費を半分にした」

    このページのトップヘ