2020年01月

    53 : ◆.hKj7tLYQk 2014/08/05(火) 08:28:39 0.net
    ◆現在の状況
    40代後半の姑(独身)が出産していた

    ◆出産祝いって贈るべきかお尋ねしたい

    ◆相談者の家族構成
    夫婦二人どっちも22、自分妊娠中

    ◆義実家の家族構成
    姑一人だけ、安定した職業なのでこちらに負担がかかるとかは
    今んとこ無い

    ◆別居

    ◆悩みの原因
    めでたいことなので、出産前に教えてくれても良かったと思う
    夫はビックリして腰を抜かした
    子供の父親と結婚する考えはないそう
    安定した職業で産休育休ともとれるが、産休明けに復帰するとのこと

    悩むことはないのかもしれないが気持ちだけが複雑です

    343 :名無しさん@HOME 2013/06/12(水) 20:03:34 O
    小学生の娘の髪に白いゴミみたいなのを多数発見。
    ほぼ毎日頭洗ってるのに何だろうって、こまめに取っていたが一向に減らない。
    ???
    と思って夜に白いのが付いた髪を切って、倍率の高いルーペで見たら・・・・
    卵???

    ネットで調べたら頭ジラミらしい !!
    まだ12時前だったので、開いてる薬局捜し回ってシラミ駆除のシャンプーと櫛を購入。
    卵があるからには成虫がいるはず。
    とにかく寝ている娘の頭を櫛ですく。
    いるいる。よくかゆくなかったなーと変に感心した。
    だいたい取れなくなったところで、別の布団に寝かせてシーツから布団カバーから洗濯。
    ゆうやく一息ついたと思ったら、嫁が、そういえば最近頭痒いわとか言い出した。
    嫁の頭を櫛ですくと・・・

    こっちにもいる・・・
    娘と同じ事を最初から。嫁は櫛ですいた後、風呂に入り駆除シャンプー。
    全部落ち着いたら、寝てる時間がほとんどなくなってた。

    幸い短髪の自分は被害なし。
    やれやれな夜でした。
    念のため、櫛とシャンプーは数日おきに何度か繰り返しました。

    清潔にしていても、どこかでもらってきたら住み着きます。
    見つけた時はかなりびっくりしますが、ちゃんと取れるので慌てない方がいいです。痒いだけでそれ以上の悪さする訳ではないようなので。

    228 :名無しさん@HOME 2012/12/01(土) 13:29:46 O
    登校拒否児だったころ担任が大嫌いで学校行けなかった
    夕方は「明日こそ頑張って学校に行こう」って思っても朝になると起きられなかった
    今思い返すと鬱だったと思う

    母親にも担任にも「あんたなんかが心の病気になるわけない!ただの甘えだ!」って毎日言われてた
    毎日担任が「パジャマのままでいいから出ておいで!学校行くよ!」って玄関のドア叩きに来るし母親には蹴りながら外に無理矢理出されるし本当に辛かった
    兄にも「お前はゴミだ」って言われていつも殴られてた

    当時は「学校行けない私が悪いんだ」って思ってひたすらうずくまって泣いてたけど今考えたら行けなくて当たり前だったわ…

    修羅場はいっぱいあるけどその一年が自分にとって人生で一番の修羅場だった

    758 :名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火) 20:21:25 ID:kFM
    しょーもない愚痴でごめんなさい。
    私も夫も田舎の生まれ育ちで、今は地方の県庁所在地に住んでいる。
    夫が戸締まりにルーズっていうより、積極的に開けたがる。
    こっちじゃ日中だろうと玄関に施錠してるのが普通なのに
    夫の中では日中に施錠=隠したい後ろ暗いところがある人らしい。
    特に宅配便や郵便屋さんが来た時に施錠されていると
    「申しわけない!」「すみません!」「どうぞどうぞ入って下さい!」となぜか中にまで入れたがる。
    そして「開けておかないなんて気のきかない奴で」と私を睨む。
    ひどい時は小一時間ブチブチいやみ。
    夏はあちこち率先して開けて回り、決して閉めない。
    雨が降ってきたら閉めるだけで、施錠しない。
    私が寝る前施錠を確認してると「閉まってるだろ!」と怒る。
    閉まってませんし施錠もされてません。

    しかもそれを義実家に定期的に報告し、義両親と一緒になってプークスクスしてくる。
    お盆も「こいつ家中の戸を閉めて回るんだよ」
    「よっぽど隠したいことあるのねえプッ!クスクス」の流れだろうな。
    現に留守電に説教予告編みたいなの入ってたし。
    急遽仕事が入ったふりしてドタキャンしてネカフェ行こうっと。

    467 :1/3 2014/11/24(月) 17:03:54 ID:N3VcyczF
    前に住んでいたマンションの我が家の下の家に住んでキチママがいました。
    そのキチママは、結婚した時にうちが引っ越した時からうちの夫に目をつけていて、
    虎視眈々と略奪する機会を狙っていたらしいです。
    そして、私が妊娠して安定期に入った時、夫の休みに映画を観に行った時、
    こっそり尾行していたらしく、屋外の駐車場で私が
    うっかり家の鍵を落としてしまったのですが、
    夜遅くて周囲が暗い上にお腹が大きくなって屈んで足元を探すことができなかったため、
    鍵を見つけることができませんでした。
    その鍵をこっそり拾って留守中に我が家に侵入しては、
    夫の部屋や寝室に盗聴器を仕掛けたり、私が母からもらったプラチナの指輪や、
    パールのネックレスを盗んで行ったりしました。

    このページのトップヘ