2019年12月

    31 :名無しさん@おーぷん 2018/08/16(木) 14:12:25 ID:0Gd
    去年までとにかく有名人にイライラして仕方なかった。
    2ちゃんに張り付いて悪口の書き込みしたり、とにかくヤ◯―ニュースを隙あらば読んでコメント欄に書き込んだり。
    「どっちもどっち」「自己責任」というフレーズが大好きで、世の中の人間は全員バカで、自分ほど客観的な人間はいないと思っていた。

    でも今年始めに体を壊してブラック企業を退職。今は縁あってホワイトな職場で働いているけど、そうなったら昔の自分が滅茶苦茶だったことが分かった。
    ずっと嫌がらせをされて来た人が一度反論しただけで「どっちもどっち」、事前に完璧に察知できるとは限らない場合や、純粋に不運だったり、生きる上での知識が未熟な子供が被害にあった事件に対して「自己責任」と言って悦に入っていた。
    月の残業100時間くらいでスキマ時間が少しでもあればネットニュース見てたアレは、本当に頭おかしくなってたんだろうな。
    今は自分に無関係の人間が何しようがどうでもいい。「そりゃないでしょ」って思うようなことをしたとしても、「えー。そりゃないね」で終わり。

    一旦切ります。

    270 :名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土) 09:39:54 ID:YPm
    旦那とコンビニを経営してた近所のボスママ。
    彼女から、バイトの女の子に嫌がらせをし、クビにした話を自慢されたことがある。
    仕事やミスの押し付け、1日3時間ほどサービス残業の強要等した挙げ句、ある日突然シフトを削除。
    理由は自分がバイトの男子高生とホテルから出てきたのを目撃されたから。
    くだらなすぎてドン引きだったけど、共感しないと逆ギレされかねないから適当に流した。

    数年後、コンビニはライバル店のオープンと立地が悪さで客が減ったせいか閉店。
    その後ボスママを見かけない時期があったけど、最近市役所で再会。
    骨と皮だけの体に化粧っ気の無いしわくちゃな顔で、40代後半なのに20歳位老けてた。
    鬱になって無職らしく、愚痴を聞かされた。

    551 :名無しさん@おーぷん 2019/10/26(土) 21:51:43 ID:7ux
    仕返しかどうかは微妙だけど。

    職場で理不尽なイジメをしてくるAさんという人がいた。
    変にプライドが高く、誰か見下してなきゃタヒぬ病気なのかと思うくらいで彼女のターゲットになった人はネチネチいびられ精神を病み会社を辞めた。
    どうか自分はターゲットになりませんように…と願いも虚しく、ある日から陰湿なイジメが始まる
    挨拶を返さないはもちろん、業務に支障がでるようなことも私が関わる内容は難癖をつけるし
    誰かさんのせいで仕事がやりにくい!ストレス溜まるわ!と大声で言われたのも一度や二度じゃない
    見かねた同僚がシフトを代わってくれると、私から逃げるのかと睨まれた。
    それでもAさんが仕事を続けられたのは、資格持ちで立ち回りがうまかったからだ
    皆が彼女の顔色を伺い、機嫌を損ねないようにビクビクと怯えながら働く職場。
    もちろんやられっぱなしも腹が立つので上司に相談したけれど
    「そこはうまくやってよ大人なんだからさぁ」
    「飽きるまで待つしかないんじゃない?いつ飽きるかわからないけどね」とあてにならず。
    半年くらい頑張ったけれど限界で転職も考えつつ、ネットで知った『塩まじない』というのをやってみた。(やり方はググってください)
    かなり本気で憎しみを込めて、もはやおまじないというより呪いに近いものだったけど何も起こらずイジメは続く。
    その1ヶ月後に未曾有の大災害が起きた。
    会社は大ダメージを受け、休み返上で復興に向けて働く毎日にも続くイジメに心が折れた私は自律神経を壊し数日休みをもらった。
    休み明け、出勤するとAさんの名前はシフト表から消えていた
    私がいない間に晴らせないストレスでキレたAさんは上司とトラブルを起こし、勢いで叩きつけた辞表をあっさり受理されてしまったそうだ。
    どうせ辞めないでくれと引き留められるだろうと思っていたらしいけど、ウチの会社は去る者は追わない主義だと知らなかったのか…






    75 :おさかなくわえた名無しさん 2013/06/14(金) 12:42:10 ID:BDUSqRmX
    この間スーパーに行って食品売り場の近くのベンチに座っていたら、
    俺の近くに座っていた夫婦がめちゃくちゃ楽しそうに話しているのが聞こえた。
    どうやら食品売り場の試食について話しているようで、
    どのように巡回するかを決めているらしかった。
    事前に何の試食販売をやっているのかを調査済みらしく、メモを見ながら話していた。

    「まず米の試食行って、次にウィンナーとキャベツ炒めだろ。
    それからミートボール行くか。で、最後オレンジだな」とか言っていた。
    「これでちゃんとした食事になるねぇ」と言っているのも聞こえてきた。
    試食で食事を済ませる気なのか…と思って若干不快だった。
    彼らは試食順路が決まった後は物凄い意気揚々と食品売り場に入って行った。

    俺はそれからしばらくそこのベンチに座っていたのだが、
    20分くらいするとその夫婦がレジで清算を終えて出てくるのが見えた。
    そしたら10キロの米を3袋と、籠3つ分くらいの大量の買い物をしていたww
    大量の買い物と食事を同時に済ませてしまう夫婦に衝撃を受けた。

    スーパーの食品売り場の試食販売で食事を済ませるのはちょっとセコイなぁと、最初は思ったが
    これだけ買い物をしてくれたら店側も損はしないだろうな。

    658 :可愛い奥様 2017/12/12(火) 11:14:06 ID:j/xnM+8r0.net
    だら奥で旦那と喧嘩しました
    毎日旦那が帰ってくるぎりぎりまで夕飯を作ることができません
    旦那は帰ってくるのが遅いので家についてすぐ夕飯を食べたいのにいつも出来あがってはいなくて待たされることにストレスを溜めていると思います
    私はぎりぎりまでゲームをしています
    帰宅の一時間前に料理を開始すれば間に合うとか考えています
    それでも間に合わず旦那には待たせてしまって昨日ついに旦那を怒らせてしまいました
    やらなければならないことができず楽しいことしかできません
    私が全面的に悪いのはわかっていますがだからといってこの性.分を変えられるとも思いません
    でも旦那は毎日頑張っているのに何も良くできない自分がどうしようもなく罪悪感が毎日積もってきます
    私が謝らなければならないと思っているのですが直さないのに謝るのは不誠実だと思うのですぐ謝って仲直りという選択がとれません
    家事をきっちりこなせば解決することはわかっていますができません
    どうしたらいいでしょう

    このページのトップヘ