2019年09月

    98 :名無しさん@HOME 2017/01/02(月) 23:30:11 0.net
    正月早々、親戚来ないのをいい事に義母(弟が管理職で、義母が弟の会社の掃除婦って関係)が余りにも私の弟の悪口言ってきて凄く不快だった。
    (きっかけは、義母の無断欠勤などの勤務態度の注意を弟が繰り返す→その度に「みんな寝てる来てやってんのになんだ!」などと言って逆ギレする義母に『話すだけ無駄』と黙る弟→「弟に口喧嘩で勝った!弟より自分エラい!」の脳内変換らしいw)
    で、はじめ聞こえないふりしてシカトしてたら
    「アレは馬鹿だべ」「アレの嫁は実家に帰ったっきりだべ」と、どこから仕入れたか知らない弟の家庭の内情を言ってきたので(私もほっときゃいいのに…)
    「大学までいって、勉強して人の上にたった弟のこと“アレ”呼ばわりして恥ずかしくないんですか?」と言ったら
    「田畑売ってやっと大学出したって噂で聞いたぞ!」と低レベルな噂話を出してまで馬鹿にしてきた←どんだけ暇なんだろーね!

    「あれ?お義母さん、奨学金制度をご存知ないんですか??」って言い返したら黙ったけどねww
    午後になって、もう親戚来ないのが分かると
    「〇〇(不倫相手)んとこに泊まるからな!帰らないから!」と出掛けていったよ。いつものように!
    小学生の義妹の
    「お母さん、どこかに行きたいよー!」って言葉を無視してね!!
    本当はさ
    「お前だって盆暮れ正月の親戚来ない間は不倫相手の家に行ったっきりだろが!」って喉元まで出てやめた。
    義妹たち(末っ子小学生)いたから…

    いろんな意味で疲れる。ちなみに義父は、義母に不倫のことや「子育てしろ!」なんて言うと逆ギレされるから「話しても無駄」と思って諦めてなんにも言わなくなったらしい。

    あんなババアでも不倫相手には需要あるんだね…
    長々と失礼しましたm(_ _)m

    97 :名無しの心子知らず 2018/12/07(金) 03:15:23 ID:wNH7xaCQ.net
    どーしても我慢できなくて、腹立って眠れない


    小学低学年のうちの子、先週からほぼ毎日
    同じ下校班の子のクラスに休み時間に呼び出しされてたらしい
    あちらの親が毎日連絡帳に
    『(うちの子)のばいばーいの声が大きすぎてうるさい。子どもが心臓がどきってするって怖がってる』
    『帰りに(うちの子)が○さんまたねーって言うけど、防犯上危ないから外で名前呼ぶのはやめさせろ』
    『帰りに子どもがばいばーいって言ったのに(うちの子)が無視した。とても傷ついている謝らせろ』
    と連日苦情がきてて、そういう連絡がきた以上
    あちらのクラス担任も事実確認しないといけないから
    呼び出しされてたんだって

    道の右側沿いの家と左側沿いの家なので
    道挟んでばいばーいって言ったら確かに声は大きめだと思うけど……
    それで声抑えたら今度は無視したって、どーしたらいいのよ!

    うちの子の担任から
    『もっと言い方がキツイ子や、声の大きい子もいるし、並ぶときとか聞いてる以上、(うちの子)さんはキツくも大声でもない
    学校としては難癖なのはわかるけど、見てて可哀想でお母さんに相談したくて
    お子さんからきいてますか?』
    って電話があって、今日初めて知った
    あちらは
    『(うちの子)さんが意地悪するから
    下校班では、(あちらの子)先頭、(うちの子)最後尾を固定にして並ばせろ
    間に数人いれば意地悪できないだろうから』
    っていってきてるんだって

    先週から毎日、そんな言いがかりに振り回されて
    よそのクラスに休み時間に呼び出されて
    学校行くのちょっとやだなって思ってたの、
    なんでいってくれなかったのかな
    言われてみれば何か変な顔して帰ってきてたのに
    なんで私気づかなかったのかな
    自分にも相手の子にも相手の母親にも腹が立つ!
    てかこれ、いじめられてるのうちの子の方じゃないの?
    反対の通用門から帰る子たちの下校班に
    変えてもらおうかって子にも話したけど、
    なんでうちが変わらなきゃいけないんだ!!って気持ちもある

    359 :おさかなくわえた名無しさん 2010/05/16(日) 10:28:50 ID:YbSaNAbE
    かなり前の八月だったかな。
    混雑するPAのテーブルに女子大生と思しき5~6人組みが疲れた表情を浮かべて屯していた。
    よく見るとテーブルの上に手書きのボードがあってこんな主旨のことが書かれていた。
    「私たちは素敵な思い出を作ろうと北海道まで旅行をする計画です。
     ですがお金がありませんので親切な方、途中まで乗せて下さい」と。

    こちとら無銭旅行のヒッチハイク見かけただけで杀殳意が溢れるっつーのに、
    「乗せてくれる方は『そちらから』声をかけて下さい」という史上最高の厚かましさ。
    しかも5,6人となれば普通の乗用車では絶対に無理。
    とどめは全員がブスという図々しさの数え役満。
    誰かに拾われる前に不審者として通報されて強制帰宅されるのがオチというシチュエーションだったな。

    万が一の万が一、汚物6人を運んでくれる便があったとしてもだ、君らが屯していたPAは
     中 央 道 の 下 り 方 向 なのだが。

    厚かましい人を演じるなら無知では務まりませんよっとw

    338 :名無しさん@HOME 2007/03/15(木) 21:02:30
    一緒に仕事しているQ子(30歳独身)が距離無し。
    派遣先の部長さんが大好きで、何かとちょっかいを出すんだけど、(例えば
    机の上の書類を上下逆さまにしたり、内線の音を最大に調整したり、部長個人
    の携帯電話に変なストラップ着けたり、笑えないものが多い)
    「わたしって、小悪魔的」
    と思っているみたいだけど、大手企業の広い会社内で堂々と部長の席に座り、
    嬉しそうに悪戯を仕掛けている姿は寒いとしか言いようが無い。
    しかも、受けなかったりスルーされるとウザウザウザウザ拗ねてしまう。
    一度注意したんだけど、ええええ!?部長さん喜んでるしぃ、と勘違い炸裂で
    通じなかったので放置している。
    (部長からは、何とかしてよぉ~うざいよぉ~と愚痴られるけど)
    そのQ子含めて会社の同僚と飲んでいると偶然夫が通りかかり、挨拶した時に
    Q子の目がハートに...orz
    それ以来頻繁に「旦那と3人で飲もうよ~」としつこくてウンザリしています。
    (勿論スルー。そしてQ子は拗ねてぷんぷん)

    455 :離婚さんいらっしゃい 2014/02/23(日) 20:17:14 .net
    【自分の年齢・性別】32女
    【相手の年齢】37
    【結婚年数】5ヶ月
    【子供の有無】なし
    【相談内容】
    共働き、家事はほぼ私、家計は私が管理するけど口座は結婚前のまま(別)、ただしお小遣い制ではない(彼の希望)
    昨日マンション購入契約した

    私の実家は遠方で、父が亡くなって母がひとり暮らしなので、たまには帰りたい、お金は自分の貯金から出す、ってことを言ったら彼が切れた。
    共有財産と思っていたのに、「自分の」ってなんだ、と。
    もうお金の面で信用できない、新しい口座作ってお互い月20万ずつ振り込もうって言われた。
    年収がもともと違うのに同額振り込むのもちょっと納得できないし、同額にするなら家事も半分ずつだよね、ってことを
    言ったら、「じゃあ家事しなくていい」って。
    お互い自分の分だけ洗濯、ごはんは各自、にすればいいって。
    今まで家事を手伝ったりもしたけど、もうばからしくなった、何もしない、って。

    もともと結婚願望があんまりない人だったけど、この5ヶ月それなりにうまくやってきたと思ってた。
    なんか全部崩れた気がした。

    マンションの手付金は払ってしまったけど、頭金の残りは来月振込。
    別れたほうがいいのか悩んでいます。

    このページのトップヘ