2019年07月

    708 :名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土) 14:21:01 ID:tQg
    夫に理解のある演技をしていたこと。
    夫の友人(異性.同性.問わず)はろくでもないやつが多く、会われるだけで不愉快極まりなかった。
    また夫は仕事が遅いうえに休日出勤もあり、会社に振り回されていたが「お前と違って責任がある仕事なんだ」と豪語していた。
    本音ベースで話すと喧嘩になってしまい私達の仲が悪くなりつつあったので、私の心の内だけで毒をはくことにした。

    例えばだけど、
    「夫の好みの女性.は頭がいい人(勉強ができる人)だ。私より勉強ができる女性.など彼の周りにいるはずがない」とか
    「私の会社へのコンプレックスの裏返しだろう。別に私に金銭的に還元されるわけでもないし、それならコンビニバイトの方が時間に融通きく分いいわ」とか。
    非常に酷い話だと「ほんと夫の周りにはデブスばかりだな。とられる心配はないか」「ブスでもせめて痩せろよ」とまで考えてたこともある。
    内心では自分age夫sageを貫き、口では「そうなんだねー」と夫の行動を何一つ制限せず理解を示すふりをした。


    その結果、なぜか夫がいい男になった。
    私を蔑ろにせず心を開いてくれるようになったし、仕事の成績もぐんぐんあがって表彰の連続。
    私のことも「上司から尽くしてくれるいい女と言われた」と伝えてくるほどに。
    今となっては「私は凄いんだからね!!」なんて自分で自尊心を満たす必要もなくなり、毒吐きもなくなった。
    当時そんなことを考えて憂さ晴らしをしてたから今仲良しになれただなんて、口が裂けても言えません。

    540 :名無しさん@おーぷん 2014/09/06(土) 22:16:08 ID:4nykDN4ne
    中学の時、所属してた女子グループから弾かれるようになって、いじめにあってた。
    無視、ヒソヒソ笑い、物を隠す、教科書を破く、靴をゴミ箱に捨てるなど、テンプレ通りの内容。
    女子グループのリーダーというか、主犯はT子だった。
    このT子とは2年半ばの修学旅行までは仲がよかった。
    修学旅行では一日だけ二人部屋になったのでじっくり話した。
    態度が変わったのは修学旅行が終わってから。

    受験が数日後に近付いたある日、T子に聞こえよがしに家庭の事情をあてこすられてキレた。
    なんで我慢してるんだっけ自分?と、唐突にテンションが突き抜けた。
    どうせもう卒業なんだし、いじめが酷くなったところで高校は別になる見込みだったし。
    で、T子の席に行って思ってたことを全部言うことにした。
    教室にたくさん人がいる状態で、よく聞こえるように大きな声で。
    何度も言い返すシーンを日記に書いて発散してたのがイメトレになってたのか、
    思ったよりスラスラ言葉が出てきた。

    「T子ってさー、修学旅行の時、大部屋で一人で先に寝たじゃん。
    その後みんな、寝てるT子の傍でT子の悪口言ったでしょ?
    それで、その次の日は私と二人部屋だったよね。
    その時言ってたよね、大部屋でほんとは寝てなかったって。
    みんなが自分の悪口言ってて辛かったって、あんな奴らもう友達じゃないって言ってたよね。
    私だけは悪口言わなかった、私だけがたった一人の本当の友達だって言って泣いてたよね」

    ざわめく教室、驚いた感じでなんか言いかける女子グループ、蒼白になるT子。かまわず続ける。

    「修学旅行から帰ったらさー、突然私の悪口言い始めたよね。
    『あんな奴らもう友達じゃない』って言ってた人たちと、私の悪口で盛り上がってたでしょ?
    私の靴も捨てたし、私の教科書破いたり、物持ってったり、泥棒もたくさんしたよね。
    要するにスケープゴートだよねー。
    自分がいじめられたくないから、『たった一人の本当の友達』を生贄にしたわけでしょ?
    自分の悪口あんなに言ってた人たちと仲良くして、嬉しいの? ねえ今どういう気持ち?
    みんな、T子がいないところではまたT子の悪口言うんだろうにねー。
    私はさー、修学旅行が終わるまでは、本当にあんたのこと友達だと思ってたよ。
    だからあの時も悪口とか言わないで、他の人たしなめてたよ。
    でももう、あんたのこと本当に友達だと思ってる人間は一人もいない。
    世界中探してもいない。
    だってあんた最低だもん。
    悪口言われてあの時被害者みたいな顔してたけど、悪口言ってたみんなが正しかったんだって
    今ならよくわかるわー。
    あんた、自分がハブられないために『本当の友達』を売る人間だもんね。
    人間のクズだよねー、クズ。そりゃ、誰にも好かれるはずないわ。
    高校でも誰か適当に生贄にして、表面だけうまくやるの?
    本当はあんなに嫌われてるのにねー。これからも嫌われ者のまま生きてくんだね」

    375 :名無しさん@おーぷん 2016/06/17(金) 16:38:36 ID:IVC
    去年の夏に義両親、義兄家族、私家族、義妹家族で温泉旅行に行った。
    わたし夫の会社が契約してる保養所みたいな感じで、社員が行く場合夫婦両方の両親も
    連れて行けるように2部屋余分にとれるようになってる。(ただし希望者が多い時期は社員家族のみ)
    一応社員がいく場合は本来会員になっていない人が泊まる料金の半額で泊まれる。
    それで、去年の夏は義理両親と義妹夫婦が1部屋、私家族が1部屋、義兄家族が1部屋
    で合計3部屋借りて旅行に行ったんだけど、なんと兄嫁ホテルの備品をこっそり盗んだ。
    一応ホテル形式になってるから帰る際は部屋の確認をするのだけど、
    その時にものすごく高い灰皿とドライヤーを勝手にカバンに入れて持って帰ろうとしたので、
    精算時にホテル側から指摘されてばれた。それで結局ホテルのロビーで鞄を開けて返すという
    大失態を犯したのに、さっき兄嫁から電話かかってきて今年の夏はどうする?だって。
    頭おかしいとしか思えない。
    義両親も義妹もものすごく怒って今後一切義兄家族とは旅行しないってことになったってのにさ。
    今までは義両親の家に来たお中元やなんかを勝手にもって帰るだけだから放っておいたらしいんだけど
    今後は冠婚葬祭以外は出入り禁止って言われたのに何でうちと旅行いけると思うんだか。
    「無理です。」といってすぐに電話は切ったけど本当にあの神経がわからない。
    心底わからない。

    927 :名無しさん@HOME 2019/02/25(月) 13:38:55 0.net
    夫が同じ部署の新人を気に入っていてプレゼントしたり飲みに誘ったりしてる
    新人は可愛くてめちゃくちゃモテてるし年齢も一回り下だから夫なんか恋愛対象じゃないって思ってさして気にしていなかった
    ところが、来週の水曜に休暇を取るって夫が宣言してきたから、それなら私は火曜に所用で休暇を取るからあなたも火曜にしてついでに二人でごはんでも行こうよと提案したところ「おれは一人でゆっくり過ごしたい」と断られた
    翌日社内のスケジュールを確認してみたら、その可愛い新人も来週の水曜に休暇を入れていたのを発見した
    今までは夫婦で休暇を合わせて出かけたりすることも多かったから断られたのは初めてだし、新人と出かけてる未婚の同僚を羨ましがってたから怪しいなって思ってる

    245 :名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月) 16:32:15 ID:QFz
    流れ変えるために書き込む

    昔から兄のせいで嫌な目に遭ってきた
    小さい時は叩かれたり首を糸交められたり布団カバーに詰め込まれたりと暴力を受けてきた
    悪さをしたら責任を私に押し付けてきた

    私が小学校高学年になった頃からお風呂や着替えを覗かれたり体を触られるようになった
    生理のことについてもからかわれた
    私物を勝手に持ち出されたり下着を盗まれたりした
    兄が学校でいじめに遭い始めた頃から、いじめられっ子の身内=格下と認識したであろう兄の同級生からも嫌がらせを受けるようになった

    親に相談しても私の話なんて聞いてくれなかった

    大学生になって虐待について勉強して、兄弟間でも虐待は発生すること、私が兄から受けてきたことは虐待だってことを学んだ
    その頃も相変わらず兄は私の容姿や体型を罵っていたけど、ニートと化した兄の戯言はもう受け流せるようになっていた
    どちらかといえば見て見ぬふりした父母への恨みの方が強かった
    何かしら実家に禍根を残したいと思って、就職して自立する頃に復讐した

    兄がはまってる艦これってゲームについて調べた
    解体とか近代化改修とか轟沈でキャラが消えるけど解体と近代化改修はキャラをロックしておけば大丈夫みたいなことを知った
    兄が育ててるキャラで一番レベルの高いキャラ(後から知ったが榛名というらしい)の鍵を外した

    うっかり解体とか近代化改修しちゃったのかは分からないけど、二日後ぐらいに兄は丸一日部屋に引きこもった
    それから兄は艦これをしなくなった

    義理の両親に兄から受けてきた仕打ちを話したら大層同情して下さって、貴方は私たちの娘だと仰ってくれた
    もう実家に帰ることはないと思う。そもそも結婚したことも伝えるつもりはない

    このページのトップヘ