2019年06月

    713 :名無しさん@おーぷん 2017/07/23(日) 21:15:01 ID:lyn
    ちょっと長くなるけど、何年越しの出来事なので許して。

    夫にはあまり仲の良くない年子の兄がいる。
    その義兄の奥さんが私を敵視してた。
    敵視されるようなことをした覚えはないんだけど
    夫に相談して原因知らないか聞いたら、一年あとに結婚した私たちの式の方が
    華やかだったのが気に入らないようなことを一度だけ言われたことがったらしい。
    普通は長男の方が華やかにするもので、次男は控えるものだと。
    それが理由かどうかは分からないけど、こちらから無理して接触することはないから
    常識的に対応してあとはほっとけって言われて、以来そうしてた。
    どっちにしろ会う機会があるのは盆暮れGWと、親戚の結婚式や法事ぐらいだから
    気にするのはやめようと思った。
    でもこっちが気にしてないふうなのが余計に腹が立つのか
    なんとか怒らせようとするかのような煽り方をしてきた。
    例えば夫の従妹と話してて「今はイワタに住んでるの」って聞いて
    咄嗟に「磐田」が出てこなかった。
    なんか聞いたことあるような地名だけどどこだっけって思って「イワタってどこですか?」と聞いた。
    「静岡の磐田。ジュビロ磐田の磐田だよ」って言われて
    私はサッカーはよく知らないけどそれは聞いたことある!と思って
    「ああ!あの磐田なんですね!」って感じでふたりの間では和やかな会話だったの。
    それを聞いてたみたいで、あとで「磐田も知らないなんてやっぱり田舎もんやね」って笑われた。
    「うん、でもこれで覚えたからもう大丈夫」って応じたらフンッ!って。
    感じ悪い~と思ったけど、スルーを決め込んだ。
    親戚にグラスを出すときに、私が数を間違えて11人いたのに10個のグラスを出して
    足りなかったから急いでもうひとつ取りに行ったら、後ろからついてきて
    「大学まで出てて数も数えられないのね。一体誰を忘れたんだかw」って言われたので
    「自分を数えるの忘れてたわー恥ずかしっ!」って言ったら「馬鹿じゃないの?」って言われたから
    「うん、馬鹿だよねーwww」って言ったらフンッ!って。
    ひとつひとつはツマラナイことなんだけど、すべてそんな感じ。
    本当は私だって腹が立ってるんだけど、とにかく同じ土俵には上がるまいと決めてた。

    712 :名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金) 17:16:41 ID:I6n2veFQL
    元旦那から突然離婚届けを突きつけられた時だな。
    夫婦仲も普通によかったし離婚になるような理由に心当たりがなかったから頭が真っ白。
    元旦那に理由聞いたら呆れたよ。
    子供が生まれてから身なりに気を使わなくなった。俺の奥さんではなく子供の母親になってしまった。だってさ。
    美容院にも月一で行ってメイクも毎日ちゃんとしてオシャレもしてたんだけど、元旦那的にはネイルをしなくなった、毎月エステに行かなくなった、スカートをあまり履かなくなったっていうのがダメなんだって。
    自分で言うのもあれだけど、生まれたばっかの双子を世話しながらにしてはちゃんと身なりに気を使ってたと思うんだけどな。
    こいつアホなんじゃね?って思ったらもうどうでもよくなった。
    離婚成立してから復縁要請が頻繁に来るのが私としては第二の修羅場かな?w

    649 :おさかなくわえた名無しさん 2018/06/19(火) 11:18:22 ID:4ZqIJg2F.net
    オンラインゲームのドラクエ10で先日起こった話
    ゲームキャラは♀で中の人は大阪の女子大生というA子
    そのA子がゲーム中に地震に遭い、こんなチャットを飛ばしたそうだ
    「阪神(大震災)ほどじゃなかったけど怖かったあ」

    どうやらババアの年齢詐称だった模様

    206 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/02/09(火) 14:48:35 ID:5ld/bcKd.net
    スレチならすみません。
    もうどうしていいか相談したいです。

    子どもが今年卒園。
    卒園ソングを謝恩会用にサプライズで練習してるんだけど、事情があってCDはNGのため、伴奏をしなきゃならなくなった。
    他にできる人がいなくて(できても自宅にピアノがないなど)、仕方なく引き受けた。
    とはいえ私も高校まで平凡に習ってて、その後は趣味程度で大した腕ではなく、自宅で猛練習していて、やっと止まらずに弾けるようになったかなー程度。

    どうやら猛練習を聞いていただろうご近所のママさんとバッタリ会った際に
    要は自分の子の卒園式でも弾け!と言われた。
    いや、無理です。本当無理です。と断り続けているんだけど、ほぼ毎日言われ、今日は自宅に凸された。

    どうしたら分かってもらえるんだろう。
    なぜよその子の卒園式で伴奏をしなければならないんだ…。
    そして小学校は一緒なので、今後も関係が続くと思われ、酷いことも言えず、どうしていいのかわかりません。

    29 :可愛い奥様 2012/09/17(月) 01:39:39 ID:Nbwohq+4O
    昨日の話。

    夜中(1時半頃)に小6の息子が、寝室に入ってきた。
    「お父さん、ベランダに誰かいるよ!」って。

    雨戸閉めてガラス窓の鍵もかけてるけど、ベランダを歩く軋む音がすると言う。

    家のベランダは息子の部屋と夫婦寝室の部屋が直接行ける一本の作り。

    旦那と私がガラス窓に耳をあて足音がするか聞いてると、確かに聞こえる。
    結構堂々と歩いてる感じ。

    中2の娘が心配になったので、起こして夫婦寝室に。
    携帯で警察に電話しようとしたら、ガラス窓に耳を当ててた息子が「何か言ってる!」って。
    皆でガラス窓の方に耳をむけると、ハッキリと女性.の声で「さよなら」って聞こえた。

    もう娘はパニックで叫ぶし、私は腰が抜けて立つことも出来なかった。
    警察に電話して様子を見て貰ったけど、誰の姿もなくて。
    しばらくは警察が巡回するとは言ってくれたけど…。

    女性.が二階のベランダに登る事なんてあるのかな…。
    しかも深夜に。

    もしかしたら旦那が浮気をしていて、浮気相手がス㋣ーカーに?って思い旦那に問い詰めたけど、「浮気なんかしてる訳ねーだろっ」て怒られるし。
    携帯も調べたけど浮気らしいのは見つからなかった。

    とにかく怖いので、今夜も皆一部屋に集まって寝ている。
    私は怖くて寝付けない。
    夕べの今頃は本当に怖かった。
    今夜は何も起こりませんように。

    このページのトップヘ