2019年03月

    592 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/12/23(金) 17:31:07 ID:c0c1J/XJ.net
    アメリカに住んでる友人の兄夫婦の話
    兄夫婦はなかなか子供ができず、長年の不妊治療を経て、養子をもらう事にしたらしい

    エージェントに登録して一年以上経って、ようやく子供が貰える事になった
    連絡が来たのは突然で、2週間後に出産予定の妊婦と一度だけ面接をして、すぐに決定

    その母親に生活費?として400万程支払った
    出産は滞りなく無事に済み、産んだ2日後に病院で引き渡しとなったのだが…

    生まれた子を引き取りに病院に行くと、受付前でギャーギャーと騒ぐ音
    何かと思うと半ネ果で髪を振り乱して暴れている女が…
    よく見るとその半ネ果の女は子の母親だった

    なんと、その女は覚せ●剤でハイになって暴れていたらしい
    しかも、産後に分かったらしいが梅/毒にもかかっていたんだと

    すぐにエージェントを交えて話し合いをしたが、
    妊娠中は覚せ●剤はやっていない、魔がさしただけと泣きながら謝られたらしい
    お金がないから、検診もちゃんと受けられなくて梅/毒なのも知らなかったと
    生まれた子には今の所影響はないそうだが、
    今後どんな影響が出てもエージェントも母親も責任は一切負わないそうだ

    養子を辞退してもいいけど、既に支払った400万は戻ってこないんだと!
    実はその女は、産んだ子を養子に出すのは3回目で、
    ヤ/ク中で金目当てに妊娠出産を繰り返しているらしい

    養子斡旋が日本よりも進んでいるアメリカならではのトラブルで、
    実はこういう事はよくあるそう。色々と衝撃的だったわ

    悩みに悩んだ末、夫婦は結局引き取る事にしたけど、
    このままその子が健康に育つことを切に願う

    447 :名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/30(水) 15:42:43
    新車を契約した
    まぁ俺も買うか今の車を乗り続けるか迷っていたのは事実だが
    営業マンが9月決算で破格の条件を提示してきてぐらっと心が揺れた。
    俺が決めたことにはいちいち不満を言う妻の性格は知っているので営業マンを妻の3人で話をして
    どうするかしつこいくらいに妻に聞く、”わたし解らないから好きにすれば”
    この言葉で契約した。
    翌日、
    もったいない。
    そんなに特別気に入ってるわけでもない。
    あなたは相談もなく勝手に決めた。
    そんな大事なこと何でもっと早く話さないの。
    解約出来ないの?。
    あなたが電話して断って。と仕事中にメールががんがん入る

    確かに俺も迷っていて急に決めたのも事実だがなんだかね・・・
    気楽な独身時代に戻りたいよ
    ちなみに妻の買い物返品率は50%、子供用品に限っては80%以上
    せっかく買い物しても後からグチグチ言うから(俺に対してより商品にケチを付ける)それ以降気持ちよく使うことが出来なくなる。
    誕生日プレゼントすら返品させられた事がある。
    空気というか人の気持ちをまったく気にしない妻にはうんざり

    34 :名無しさん@HOME 2007/01/12(金) 14:42:09
    昨日の夕飯でのことです。
    同居トメは絶対に食事の支度をしないくせに、文句だけは付けてくる。
    昨日は特に機嫌が悪かったみたいで、

    「こんなもの食えるか!」と煮物を入れた小鉢をドン!!とわざと強くテーブルに置いた。
    生理でイライラしてたせいもあり、私も何かが切れた。

    「じゃあ食うな!!!」と台拭きをトメの顔に投げつけた。
    トメ、ワナワナ震えて投げ返してきたので、旦那が晩酌してたビールを持ちトメの顔面にぶっ掛けた。
    旦那はあっけに取られて、慌てて立ち上がったけどそのときにはもう邪魔なだけ。

    「あんたの親なんだから責任持ちなさいよ!私はこの人とは二度と会わないわよ!」といい
    そのまま実家に帰ろうと部屋で荷造りしてたら旦那が謝りに来た。

    トメが土下座して誤らない限り許さないと条件を出し(プライドが高いから絶対に不可能)、
    実家に帰ることにしたら、旦那がトメを連れコトメの家に連れて行くことになった。

    コトメ宅から旦那が帰ったので
    「で?あの人(トメ)の荷物はコトメさんの家に送ればいいの?それともどこかアパート借りるって?」
    と淡々と聞いたら、とりあえずコトメの家に送っていいとのこと。
    さっそく引越し業者呼んで今引越しやさんが荷造り中w

    「お母さんは歳なんだからもっと労わって!」と文句言ってたコトメがせいぜい労わってくれるでしょう。

    807 :名無しさん@おーぷん 2017/10/02(月) 03:31:48 ID:OKJ
    妹は13の時に妊娠した。
    内々で処理しようと学校でカンパを募ろうと画策。なぜか一人一万。
    しかし厨房にとったら1万なんて大金だろうし、友達でもないクラスメイトってだけの奴に払いたくなかったらしいって子が数人あらわれ、
    しかし妹とそのとりまきがしつこかった為にその子達が親に相談したのが発覚の原因。
    確かに本当に妊娠していて、相手の男もすぐに見つかって家族会議。
    相手の両親は平謝りで相手は恐縮してた。
    でもすぐ就職して(そもそも中学生)家庭を持ちたいと思うほど妹の事が好きではなかったらしく「おろしてくれと」
    妹は大暴れしてやっぱり結婚する!子供産む!というので
    母が出産は股が裂けるほど痛いしタヒぬ事もあるけど?といえばタヒぬのも痛いのも嫌だ!っていい始める。病院も怖いんだって。
    「内々で処理しようとしたんでしょう?」といったらモゴモゴ。
    どうやら運がよければ「勝手に流れて集めたお金で遊べる」って考えたらしくもうため息しか出なかった。

    元々芝居かかった喋り方するけど本当にやっすいドラマみたいに
    いざ処置が始まるとなると「お母さん私を産んでよかった?」なんて聞き初めて母親に「ガキがガキ作るように育つなら産まなきゃよかったわ!」と張り倒されてた。
    メソメソしたり暴れたりしてやっと終わったと思ったら「案外楽勝だった」とヘラヘラ。
    家に帰ったあと学校行きたくないっていい初めるも親が無理矢理通わせるも脱走したり
    夜遊びする為に夜中に3階からベランダ伝いで降りるアグレッシブ化していった。
    18になる頃には金に困った時にしか帰らなくなった。
    両親も何度も咎めていなくなるたび探したけど遊ぶ場所も色々すぎて特定できなかった。
    色んな男と同棲始めたり子供も出来るたびに
    纏まった金欲しさにきてた。
    一度「避妊してもらいなよ、なんでそんなに同じ過ちするの」と聞いたけど
    「彼氏いないから分かんないかもしれないけどさーそんな事言ったら雰囲気壊れるでw」
    「おろすのなんて楽勝だから」って言われて同じ生物とは思えなかった。

    その後妹は23の時に47歳の男と結婚しますと連れてきた年齢差から?怒られるかもと相手はかなり緊張していたけど家族は歓迎モード出迎え向こうは感動していた。
    父はなんども「娘とはデキ婚でなくても結婚する気だった」となんども聞いた。
    相手は「もちろんです!順序が間違ってしまい…」とテンプレ返していたけど彼が父の本意を理解したのだろうか。

    正直妹は我が家にとってはジョーカーのような存在。
    とにかく誰かの嫁にでもなりどこかの家庭に収まって欲しい。
    出戻りも勘弁してくれと皆思っている。
    聞けば既に二世帯で暮らす事が決まっていて専業としてやっていくらしい。
    妹は中卒、職歴がなくフリーターで無資格なので外貨をかせぐより向いているだろう。

    私も婿取りして家庭を持っているし、親も部屋を整理して妹の部屋はない。
    数年で介護が始まる両親持ち、高齢コトメコウト(片方が精神疾患持ち)が二世帯とはいえ同居確定してる人に国産で20代前半の美人(身内の欲目かもしれないが)の嫁をもらえるんだからいいだろう。

    結婚式を終えて数ヶ月後、流産。
    その後不妊治療をするも全く実らず。
    向こうの親は「うちの子が50過ぎだから仕方ないのかも」妹旦那も「子供なしでも幸せ」だと言っているらしい。

    10年経つけどこのまま妹の婚姻が続く事を家族一同願っている。

    912 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 12:05:37 ID:edjsPjD6.net
    昨日、近所のDQN夫婦がうちに来て、車を貸してくれと。
    オレが仕事で出てたので妻が対応したんだが、「夫の車だし、保険のこともあるし貸せない」と断ったら、
    悪態ついて引き上げてったそうな。
    その夫婦は2年ぐらい前に引っ越してきたんだが、見たところ30代前半?
    夜中にDQN仲間と大声で騒ぐわ、家の前には大小ゴミが散乱してるわ、
    いわゆるVIPカー乗り回してズンwwwwズンwwwwズンwwwうるさいわで近所でも煙たがられてる。
    今日もついさっきDQN嫁が来て、「私たち明日から旅行に行くから大きい車乗りたいの~貸してよ~いいでしょ~」だと。
    ちょうどオレが不在にしてたのでインターホン越しに妻が断ったら
    「何よ!金持ちのくせにケチね!フジコフジk…」ってな感じでドアガチャガチャされたみたい。
    用事も終わって帰宅してきたんだけど、次来たらなんて言ってやろうか…

    このページのトップヘ