2018年11月

    774 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/07/27(水) 14:05:32 ID:J1M+tvyd0.net
    相談です
    夫の言動にハラタツというかうんざりします。
    夫が煮物が好きなのでよく作るのですが夕食時に食べながら
    「もうちょっとパンチを効かせて」とか「もう少し甘ったるい感じに」
    「もうちょっとまろやかに」「もうちょっとバンとした感じに」などと
    何を作っても首をかしげながら文句をつけます。
    「じゃあ、味付けの前まで作るから好きなように味付けしていいよ」と言うと
    「何を訳のわからん事を・・・」と言います。
    「訳がわからない事は無いでしょ」と言うと「何で俺が作らなきゃいけないんだよ」とムクレます。
    都合が悪くなると何でも「訳のわからん事を」と言います。
    中でも上記のように料理の味付けの事で言われると1番嫌です。
    どうしたいいでしょう?
      

    66 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/07/11(月) 20:05:32 ID:mfDYEk0U0.net
    現在進行形なんだけど、うちは旦那(正しくは旦那っぽいもの)がたびたび帰ってくる。
    出張中とか帰省中で明らかに帰ってこないはずの旦那が。

    ある時はカナダから国際電話で話した五分後に「ただいま~」って帰ってきた。
    時間的な不自然がなければ絶対に疑わないくらい、旦那そのものが帰宅する。 不自然とかない。
    で、いつの間にか消えてる。
    ごはんの準備とか、視界から外したタイミングで消える。

    結婚する前は一緒に住んでてもそんなことなかったから、家が悪いのかもしれない。
    最近は慣れてしまって(というか身構えてしまって)本物が帰ってきても疑ってしまう。

    ちょっと文章だと伝わり辛いかもしれないけど怖い。旦那に話しても信じてくれない。
    一度友達に泊まりにきてもらったらその時は帰ってこなかった。

    321 :愛とタヒの名無しさん 2017/01/21(土) 06:37:38 ID:f73v7aWi0.net
    昨日、昨年10月にお式だったカップルと式後初めてご飯に行って来たんだが、招待客にザワつかれない程度のプチ不幸があったらしいと聞いた。 

    ご歓談タイムにずーっと新郎の隣にいて、泣きながら語ってる男性がいたのは知ってて、私や私の周りの友人(新婦側)は「あー、新郎の友人が感動してるのかなぁ」なんて思ってたんだけど、実は2人共通の職場の先輩だったらしい…

    「入社した頃から新婦のことが好きだった」
    「お前と付き合ってると聞いて、いつか別れると思ってたら結婚してしまった」
    「絶対幸せにしろよ、しないと貰いに行くからな」

    と延々愚痴られていたというのが真実だった。
    新婦は先輩から仕事以外の話をされたことがなかったのですごく驚いたらしい。
    式の最中だったので強く拒否することも出来なくて、新郎新婦共々苦笑いで対応して乗り切ったって。

    なんだろうなぁ、なんか感極まっちゃったのかなぁその先輩…

    927 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 00:49:19 ID:WakrbIJ8.net
    微妙に現在進行形な修羅場です。
    初めて書き込むんで、分かってない所が
    多々あるかと思いますので苦手な方はスルーして下さい。

    当時私は小1だったんですが、私の小学校では
    1年生と6年生の交流会の様な物が月に一度ありまして、
    その修羅場が起きた時もその交流会でアニメのキャラでも
    なんでも好きな物を描こうという行事でした。
    当時の私は中々友人に恵まれてなかったので、
    6年生でも仲良く出来たらなーと思っていたのですが、
    当時流行っていたマスコットキャラを描いて見せたら、
    6年生の子の内一人が、「なにこれ、思いっきり〇〇
    (マスコットキャラの名前です。)の丸パクリじゃん!」
    と怒鳴りつけてきて豆腐メンタルだった私は
    恥ずかしながら泣いてしまって、その後の交流会でも
    その子とは関わらないようにしてたのですが、
    今年に小学校の時のクラスメイトで同窓会をやった時に、
    その怒鳴った子が周りの子にハブられていて、
    その所為でちゃんとした情報が行き渡っておらず
    オリジナルのデザインしか描いてはいけないという風に
    誤解していたらしい話を聞きました。
    それだけならただの勘違いだったんだね~で終わったんですが、
    なんと、その子は私を泣かせた事をネタに周りの子から陰湿な虐めを
    受けて途中から不登校になっていた事を聞いてしまって、
    知らなかったとはいえ、私がそんな悲惨な虐めの
    きっかけになっていたという事でかなり精神的に修羅場です。

    長文失礼しました。

    46 :名無しさん@おーぷん 2016/12/15(木) 07:46:08 ID:Eh2
    神経というか、知能がわからん話

    義妹(妻の妹)から
    義妹の姑の妹とやらが離婚したと留守電に入っていたが、
    関係がないし忙しいしで放っておいた。
    が、知らない女がうちに押しかけてきて
    「この家を早く明け渡しなさい!」とバカ騒ぎしたため、
    弁護士に対応してもらっている間に警察に通報した。
    現在、隣の家と裁判しているのだが、簡潔に言うと
    うちの土地に犬小屋を建てようとしたくらいの話なので、うちが負ける可能性はない。
    で、押しかけて来たこの女は、予想通り義妹の姑の妹。
    離婚で金も住居もなくなったらしいのだが、
    「裁判したからには引っ越すことになるんだから、
    アタシがこの家に住んであげるわ」とおほざきになられた。
    隣家の往生際が悪く、弁護士はほぼ日勤、警察にも2日に一度は来てもらっていたので、
    ちょうど来ていた弁護士と、すぐに来てくれた警察に囲まれて、
    バカ女はとりあえず騒ぐのはやめた。
    裁判の関係者ではないのが隣家の証言もあって警察は引き揚げたが、
    弁護士から「こちら(俺んち)が引っ越すことは、
    今回のケースではありえません」と説教されたバカ女は、不思議なことをおほざきになられた。
    「裁判をしたからには、勝敗を問わず両方が現住所から引っ越さなきゃいけないのよ」
    正気なんだろうか、とは思ったが口に出すのは控えた。
    俺が言わんでも弁護士さんが「そんなバカな話はありえない」とはっきり突っぱね、
    バカ女のほざく寝言をことごとく論破し、
    1時間後には当初の威勢のよさが消えうせたしょげ具合で大人しくなった。
    その過程で、バカ女とうちは親戚関係にはないともはっきり突きつけたので、
    バカ女は肩を落として、どっかへ去っていった。

    このページのトップヘ