2018年09月

    319 :おさかなくわえた名無しさん 2013/10/14(月) 00:56:37 ID:PduyfDTV
    iPhoneから失礼。
    私…遠方で1人暮らし。激務。
    A子…地元で働く独身。

    B美…大学卒業後すぐ結婚。
    C子…婚約中。

    大学時代の友人。皆20歳後半。

    普段激務の私が実家に用事が出来て、
    三連休を利用して帰ることにした。

    激務ながらにも、A子とは電話やメールで連絡を取り合っていて、
    帰ることも伝え、呑みに行く約束もした。

    が、しかし
    A子から私が帰ると聞いたB美が是非飲み会をしよう!と企画。
    C子も誘って4人で呑みに行く事に。

    166 :名無しさん@おーぷん 2018/01/10(水) 09:29:35 ID:itJ
    以下、続き。

    会社の新人(以下、A)の愚痴。

    私は入社4年目で、社内的には今まで下っ端だったんだけれど、年明けから新しく中途で昨年大学を卒業したばかりのAが入ってきた。
    前の人が勤続ウン十年の人で、お孫さんの世話や第二の人生のために退社していった社内で一番長い事務員さん。
    よって誰が新人の教育係をするのかってなったんだけど、「今までお前が一番下で寂しかっただろうから、年も近いし仲良く面倒みてやれ」と上から指示があったために、なんちゃって教育係になった。
    ちなみに、その新人と私は違う部署(事務員は各部署一名)なので、直接的に業務の関わりはないので、教育係と言っても会社全体のルールや掃除の仕方、お茶出しを教える程度。

    またこのAが、すごい。
    会社の新年会は足がないので行きません。ときっぱり断った。
    まあここまでは、別に飲み会なんて義務でもないし、仕方ない。そこまで強制するつもりもなくて、私は了解した。
    そうして新年会で、そのAの部署の部長と飲み会の場で意気投合して、二次会三次会と連れて行ってもらった。
    社内全体の飲み会は新年会だけで、基本忘年会は部署ごとにするので、実際にこの部長さんと飲みに行くのは初めてだった。
    個人的に上の人と飲みに行くのは全く苦ではないし、可愛がってもらえるし、奢ってもらえるし良いことずくめなので私は喜んでついていった。
    話の内容は、主に「自分の仕事も大変だと思うけど、Aさんの面倒をお願いね」っていう話だった。

    そして休み明けに「新年会のときはありがとうございました」と挨拶をしたら、それを聞いていたAが私の所にすっとんできた。

    A「私さん、〇〇部長と飲みに行ったって本当ですか?」
    私「うん、そうだけど?」
    A「なんで呼んでくれなかったんですか!?」(意味不明)
    私「呼ぶも何も、Aさんは新年会行かなかったでしょ?」
    A「でも、他の部署の部長とそこの事務員を差し置いて仲良くするって卑怯じゃないですか?新人いびりですか?」

    もう、何を言っているか意味不明すぎて段々私が間違えていたのかと思って不安になってきていた。

    私「いびりじゃないよ!ただ、二次会三次会を個人的にご馳走になったから…」
    A「常識的におかしくないですか?〇〇部長って私の部署の部長ですよね?なんで私を除け者にして仲良くしようとするんですか?」

    ここらへんで、本格的に話の雲行きがおかしいとようやく頭が回ってきたので、廊下に呼び出してお話することに。

    私「あのね、最近は飲みニケーションっていうのがパワハラだとか、若い子にも面倒だってすごい言われてるから無理強いしなかったし、別に行かなくても良いと思うよ?でもね、行った人が誰かと仲良くなることにAさんが文句言うのはおかしいでしょ?」
    A「でも〇〇部長は私の部長ですし、一番に仲良くなるべきは私なので、私さんは『〇〇部長と飲むんだけどAさんも来る?』くらい聞いても良いと思います」
    私「?? 違う違う!〇〇部長とは二次会の流れだからAさんを陥れるために飲みに行ったんじゃないよ!〇〇部長はAさんの部長でもあるけど、会社での上役でもあるから!
    それに、どうしてもお酒の席で上司にお酌したり、お話聞いたりすると可愛がられるっていうのはあると思う。行かないなら行かないで良いけど、例え私じゃなくても、飲み会に出る人とどこかで差が出るのは覚悟した方が良いと思う。それは自己責任じゃないの?」

    A「つまり私さんは、差別するのが当たり前ってことですか!?!?」

    そこから廊下で泣き出して、まるで私がイジメたみたいになってしまった。
    私が教えたことは全部無視で、分かりやすく作ったマニュアルもゴミ箱に捨てられてた。
    何か言おうとすると「いびってんじゃねえよ、うぜえババアだな」とか小声で言われる。
    ババアって言われてもたった3歳しか違わないのに……。

    まだ入社一週間なのに、もう疲れたよ。

    222 :可愛い奥様 2018/08/12(日) 05:02:30 ID:9TJJYFpC0.net
    数年前にトメを○したこと
    20年以上嫁いびりをしてくださったトメ様
    韓流が大好きでヨン様の時から韓国ラブ
    私の第二外国語が朝鮮語だったと聞きつけた時は
    韓国のコンサートのチケット取れ!ホテル飛行機手配しろ!ドラマのロケ地へ案外しろ!
    などなど大変有り難いお言葉をいただいた
    毎日の嫁いびりで洗脳されエネmeになっていた私は
    すぐにトメ様のお言いつけ通り手配
    現地では荷物持ち&通訳として同行
    そんなことが10年程続いたある日、韓国の掲示板を見ていると
    加湿器の杀殳菌剤についての書き込みを見つけた
    杀殳菌剤でタヒ者が出ているという
    嫁いびりから抜け出したい私は杀殳菌剤について必タヒに調べた
    杀殳菌剤のうちの最初の1つが回収されたくらいだった
    トメがコンサートへ行っている間に薬局、スーパー、個人商店をハシゴして複数の杀殳菌剤を確保
    韓国コスメに夢中のトメに乾燥は美容の敵だからと
    韓流スターがブログで紹介していた加湿器をプレゼント
    それから2年でアボン
    我ながらよくやったわ

    182 :恋人は名無しさん 2018/05/20(日) 21:11:22 ID:rpTS5tK/0.net
    駅前のデパートに彼氏の運転で行ったんだけど、「デパート隣接の駐車場なら2時間無料だよ!」と言ってるのに「駅前は前ここに駐めたんだよねー」と言って違う場所に駐車した。
    結局400円かかりました。
    彼が払ってくれたし運転してくれてるから文句言わないけど、理解不可能。
    私の意見も聞いてよ。

    32 :名無しさん@HOME 2015/09/27(日) 14:56:39 0.net
    絶賛洗脳中だった筈の姪の兄に対する態度が軟化してきたようなので、良い方向に進む事を祈って初投下

    離婚後まで孫をだしにうちの親を利用する元兄嫁
    孫にお小遣いをせびらせるのは、自分の稼ぎと兄から振り込まれる養育費生活費を子供にではなく自分の為に使いたいから
    家事育児は放棄で、小学校低学年の息子と娘がそれぞれ自分で一から食事を用意しボロを着ているのを見た時は、兄は泣くまいと必タヒだったそう

    去年その養育費生活費が数ヵ月振り込まれないとうちの親に連絡して来て、親はその時連絡の取れなかった兄をすっ飛ばして数十万振り込んだんだけど何とそれは真っ赤な嘘で、挙げ句用途は再婚し引っ越しする為の資金だった
    何故新しい旦那に出させなかったか?
    もちろん、自分の贅沢の為に貰えるだけ出させてふんだくる為、ただそれだけ
    兄を含む家の家族も付き合いのあった子供たちの同級生の親たちも、どうせまた離婚するよという意見で一致
    今の旦那(×2・前妻に子3)は金持ちらしいので、次の離婚時には今度こそこれから買わせるマイホームと今の旦那との間の子供の養育費・自身への慰謝料をせしめようと今から目論んでいるに違いないです

    その前に元兄嫁の家系の病でタヒんでくれたら親権が兄に来るので、それを願って止みません

    このページのトップヘ