2018年08月

    106 :可愛い奥様 2009/09/21(月) 21:01:47 ID:xJzr2Vs0O
    障害持った子が5歳くらいのとき、外出先でフラフラ駐車場に向かって歩き出した。
    毎日わけのわからない、奇声ばかり上げて騒ぐ子にウンザリしてた私は
    このまま車にひかれてくれれば…と、放置した。
    結局何事もなく私のところに戻ってきた。
    あの頃の私は鬼だったと思う。
    タヒねばいいと思ってたなんて、本人にも家族にも絶対言えない。

    806 :名無しさん@おーぷん 2018/04/02(月) 18:23:18 ID:a6p
    定期的に話しかけてくる先輩の気持ちがわかりません。
    申し訳ありませんが、心理を教えてください。
    厳しい意見も、聞きたいです。

    私は、職場では嫌われているタイプの人間です。
    何故なら1年目で大失敗をして、孤立し、しばらく不満を周りに漏らし、さらに孤立を招いていました。
    今では、上司の計らいで、そのときの失敗の被害を被っていない部署へ行き、なんとか馴染んで仕事をしています。
    ですが、会社の飲み会の連絡等は漏れ、定期会も呼ばれていないので、一部からは完全に嫌われていると思います。
    信頼して相談できる人も社内にはいません。

    冒頭の先輩ですが、最初は同じ部署の先輩で、今は社内の女性会(委員会のようなもの)で顔を合わせる程度の人です。
    この人は、同じ部署のとき、私に
    「私の仕事も大変だけど、(私)さんよりはマシだわ~」と面と向かって言ったり、
    別の同僚へ「(私)さんに話しかけられたくないから、(私)さんが同じ部屋にいるときは話しかけないでくれます?」等、
    平気で言っていました。
    失敗をして肩身が狭かった時期で、言い返すこともできず、上司に言いつけましたが、
    「あんなの、どこにでもいるよ」ととりあってくれませんでした。

    しかたないので忘れて過ごしていたところ、数年経った最近、その先輩からお誘いが来るようになりました。
    「よければ飲みに行こう」や「一緒にお菓子食べない?」等です。
    言ったことも忘れて、なめてるのか、こいつ。が正直な気分です。

    こういう人の心理って、どんな感じなんでしょうか?
    私はあいかわらず孤立していて、先輩の社内のヒエラルキーは確固としているので、ご機嫌とりなわけではないと思います。
    大人の対応で、忘れて受け入れたほうがいいのか悩んでいるので、ご意見お願いします。

    162 :名無しさん@HOME 2014/04/25(金) 11:04:44 0.net
    うちは去年小一の娘を土日曜と義実家に行かせたら「学校でみんなに見せてやれ」と
    義実家前にいる蛍を捕まえ虫かごに入れて持たせてウトが送ってきた。
    翌日学校に持って行かせたら、「みんなで観察しました、ありがとうございました。
    命あるものなので一日も早く元居た場所に放してやってください」という趣旨の手紙と共に
    持って帰ってきたので、往復3時間かけて義実家に放しに行ったよ。

    809 :おさかなくわえた名無しさん 2002/10/28(月) 22:28:00 ID:syRffmc3
    会社の女の子3人で温泉行ったら朝食に生卵が出てきて、
    お嬢ぶってる同僚に、卵を割ってくれと頼まれた。
    聞くと「教えて貰ったことがないからできない」と言う。
    嘘ーん!と思いつつ「簡単だから覚えなよ」と割り方レクチャーしたら
    「別に卵割れなくたって、生活には支障無いでしょ!」といきなり切れられた。
    「今、支障でてるじゃん」「何怒ってんの?」と二対一で責めたら
    一応謝ってきたんだけど
    「産まれてから一度も卵割ったことがないと言うと、
    誰もが馬鹿にしたような顔をするので、腹が立つ」そうだ。

    でもって地元では有名なとんかつ屋の娘なんだが
    「卵割れないと豚カツも作れないじゃん」と言ったら
    「ハア?とんかつに卵は、使・い・ま・せ・ん!カツ丼は使うけどね。ププ」
    と言われ、さらにポカーン。
    ご両親よ・・・どうやったらこんな娘に育てあげられるんだよ・・。

    573 :名無しさん@おーぷん 2018/04/05(木) 16:57:26 ID:u5i
    2ch発祥のネットスラング<ど真ん中>って言葉がどうにも受け付けなくて気色悪いと思ってたけど
    まぁそれでもどうにか目にするのは慣れてきた。相変わらず嫌だけど。気持ち悪いけど。
    が、今日もっと気持ち悪い言葉に遭遇した。
    文章の端々に出てくる<嗚咽>って言葉は言葉通りに普通に読んでしまうので
    前後の文脈に合わず意味不明だし、違う読み方するのかな?意味は?と悩みながら読み進めたら
    どうやら嫁とは別の好きな人のことみたいだが、何故嗚咽?読み方あってる?等々やっぱり意味不明。
    分からないと気持ち悪いので色々ググってみたら、正解かどうか分からないけど
    どうやら「嗚咽するほど好きな人」の事らしい。
    嗚咽って“むせび泣く”って意味だと思うから、嫁以外の好きな人を思ってむせび泣く既婚男性ってことか?
    なんかよく分からないけど気持ち悪過ぎる。
    ネット用語って意味が分かると、なるほどー!と感心することが良くあるが
    これ考えた人のセンスが気持ち悪い。

    このページのトップヘ