2018年07月

    185 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/20(金) 23:21:38
    俺が買ってきて冷凍庫に入れといたジャイアントコーン@チョコナッツを、
    嫁が見つけた。
    食べたそうにじーーーーーっと眺めてるので、
    「半分ずつにするか」
    と言ってやったら、喜んで包み紙を破りながら
    「どうやって分けるの?」と言う。
    「先に半分食っていいよ」
    「うん、解った」

    ・・・・・・十数分して
    「半分貰ったよ。ご馳走様」と呼ばれて振り返った俺が見たのは、
    嫁にかじられて 縦 に ほぼ半分になったジャイアントコーンだった。
    チョコのかかった天辺から、尖ったコーンの先端まで、縦に半分。
    生まれて初めて見た。

    嫁の主張は、
    「だって、上のチョコとナッツのとこ全部食べちゃって
    『はい、半分どうぞ』ってやったら酷くない?私だったらがっかりする!」

    それで何か凄い頑張って、少しずつかじっていって半分にしたらしい。
    何かもう、ああこれが俺の嫁なんだよなあ、と偉い複雑な気分になった。
    縦半分のジャイアントコーンは、普通に食べにくかった。

    36 :名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:46:13 0
    しばらく前に「なぜか独身のハイスペック義兄」の話を書いた者です。
    正月にウトメが両方逝きました。

    義兄は年越し蕎麦食べた後、趣味の仲間と2年参りから新年会直行。
    旦那と私は元旦の昼下がりに偽実家詣。
    リビングでトメが、モチを詰まらせて。
    ウトはリビング前の廊下で、頭でも打ったのか、流血してひっくり返ってました。

    警察、病院、葬儀と大忙しの正月…
    これから資産状況の確認と相続(受けるか放棄かも含め)です。
    相続権があるのが義兄と旦那だけでモメたりはしないだろうというのが救いです。

    タヒ因にフェイクが入っていますので、おそらく特定はされないと思う。
    失礼ではありますが、書き逃げで消えますね。

    805 :離婚さんいらっしゃい 2014/12/17(水) 22:05:18 .net
    元妻の金の使い込みが酷く、別居を経て離婚から1年半ほど経った。

    4歳の息子との面会を求め、調停して希望通りの審判も出た。ちょうどその時、全ての事情を理解してくれる人が現れ、付き合いつつ一緒に暮らし始めた。暖かい人で再婚も意識した。

    しかし、元妻が子供に会わせようとせず、再び調停やら審判やらしてたら、知らず知らず、彼女に不安を与えていたようで、別れを告げられた。

    子供も彼女も大事にしたかったが、本当は彼女と過ごす時間を第一に考え、余裕がある時に子供との面会を求めていくべきだった。

    ものすごく後悔してて、情けなくて、毎晩泣きながら寝て、日中は無理やり仕事してる。

    まだ面会を求めていくつもりだが、挫けてしまいそうだ。

    みんな、どう生きているんだろう。俺はどうすれば良いんだろう。

    862 :名無しの心子知らず 2012/01/13(金) 23:06:33 ID:+r2fFjqD
    今日、母と子とスーパーで買い物していたら遭遇した。
    私達はそれぞれ買い物してたんだけど、子がカートに乗らないため私は抱っこで母と同じ籠に商品を入れて、レジで別々に清算する形。それを見ていた後ろのおばさんがどう解釈したのか牛乳やパンを入れてきた。
    母と目を合わし、お互い知り合いじゃないことがわかり、「なにしてるんですか?」と声をかけたら
    おば「え?買ってくれるんじゃないの?」
    私「は?意味がわからないんですけど」
    おば「この人〔母〕の籠に入れてるじゃない」
    私「母ですけど。清算は別ですけど。〔ここからキレてきたので口悪くなります〕てかあんたどこの誰?知らん人の籠によく入れれるな?え、それで買ってもらえると思った?びっくりするわー!あんたみたいな人の事なんて言うこ教えたろか。セコキチ!」
    もう少し何か言ったと思うけど、おばさんは (*`Д´*)んんー! みたいな感じでどっかいった。
    子を抱いたままそんな事言った私がDQNだったかも...

    382 :名無しさん@おーぷん 2017/09/24(日) 00:13:00 ID:xdw
    プロ野球観戦がキッカケで近所の一家とたぶん縁が切れる。

    そこのバカママ、下の子が熱を出して行けなくなってしまったのは仕方ない。
    私からの返事も待たず「下の子病院連れてくから一緒にお願い☆」
    と一方的なラインに気付いた時は既にバカママの上の息子がうちの玄関前に捨てられたあとだった。
    病院なのか連絡は取れないし時間はないし、うちの子たちが一緒に行く気満々でダメとは言えなかった。
    バカママ息子の所持金は千円。
    昼御飯買って与えたら交通費が足りなくなってこっちで立て替え。
    うちの子たちが昨シーズンからコツコツ集めてきたグッズをしつこく欲しがる。(もちろん無視)
    ちなみに我が家は家族全員が野球チームのファンクラブ会員で
    私も大人げないなと思ったんだけど、会員対象の入場者プレゼントもねだられたけどあげなかった。

    試合が終わってバカママ息子を自宅に送り届けたら
    「(私息子)のお母さんが(選手名)のユニフォーム買ってくれなかった」
    と発狂してバカママに泣きついた。
    無視して足が出た分を請求したら
    「私が行けなくなった分のチケット代から払ってくれてもよかったじゃない!」
    だとさ。
    どっちにしても足りないんだけど。
    そっちの都合で行けなくなった分をなんでうちが払わないといけないのかと聞き返したら「私さん名義のチケットでしょ?」とか宇宙人かよレベルの回答。

    風呂から上がりたてだったらしいバカママ旦那がヘラヘラしながら「バカ息子がお世話になりまして!サーセンw」
    かいつまんで事情を説明したら真っ青になって謝ってきた。バカママに向かって
    球場がいかにすごい人混みで、大人が一人で小1ふたりと幼稚園児を連れて歩くのがどれだけ大変か、帰るのもまた大変なことだと力説してたけどバカママにはどこ吹く風でムスッとしたまま。

    バカ一家の喧嘩にまで付き合う義理はないので、こっちで立て替えた分は明日返しに来いと言って帰ってきた。
    少額だけど立て替えたのはこっちなのになんか憂鬱。

    672 :名無しさん@おーぷん 2015/03/27(金) 13:30:43 ID:mxY
    オカルトっぽい話になってしまうんだが、うちの嫁は子供の頃不思議な力があった。
    普通のお菓子ならいいんだが、嫁からアイスを貰った奴は必ず大怪我をする。
    ある奴は骨折、またある奴は指を切断、またある奴はアキレス腱断裂などなど。
    俺も幼稚園の頃に嫁のアイスを無理やりとって一口食ったらその直後にバイクに吹っ飛ばされて足を骨折した。
    幼稚園の頃に5~6人が嫁のアイス被害に遭ってしまった為に嫁と嫁両親はあからさまに避けられるようになってた。
    小学校に上がると話に尾が付きヒレが付きで気付けば「嫁一家は新興宗教の教祖をやってて嫁はご神体として崇められてるヤバイ奴ら」って事になってさらに遠巻きにされるように。
    耐えられなくなった嫁一家は小学校1年の1学期の半ばでどっかに引っ越していった。
    その後普通に過ごしていき、たまたま俺の就職先の取引先にいた嫁となんだかんだあって結婚となったんだ。
    んで俺たちには子供が2人いる。
    上の子が現在2歳なんだが大のアイス好き。
    こいつが先日お隣の女の子にアイスを一口上げたらその日の夜マンションの階段から転げ落ちて救急車で運ばれてった。
    腕と足を骨折したらしい。
    考えたくはないがもしかしたら子供達にも嫁のアイスパワーが遺伝しているのだろうか。
    子供達のいじめられる姿なんてみたくない。
    一生アイスを与えなけりゃ問題ないのかな…。
    ただの愚痴ですまん。

    418 :名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:52:35 0
    まとめきれず長くてすみません。

    「私は同居で辛い思いしたから、あんたたちは別に居を構えなさい」
    なんて言ってたくせに、毎週末呼びつけては、家事をさせ、マッチ箱の隅をつつくようなイヤミを言うトメ。
    相談しても、「あーわかったよ!みんな俺が悪いんだな!」と意味不明なキレ方をするエネ夫。
    ふんぞり返ってリビングでテレビ見てる、基本空気ウト。
    そんな義実家には、末っ子長女のコトメがいる。結婚式で顔を見た程度だが、兄貴である旦那にそっくりだった。
    ウトの母は女の子に恵まれなかったので、コトメは蝶よ花よと育てられたらしい。

    一族でも待望の女の子を産んだトメはトメで、コトメ自慢がまぁウザイことウザイこと。
    「コトメちゃんは、私が仕込まなくても、いつの間にか家事をやってたのに…ね~ぇ?(といいながら私をニヤニヤ見る)」
    「コトメちゃんは、世界的大企業の役員の妻なのに、旦那さんに頼りきらないで、しっかり働いてるのに、ねry」
    やめたんじゃなくて産休だと何度言えばry
    というわけで、ろくに話したこともないコトメのイメージは最悪だった。

    そんなコトメが、地元の友人の結婚式に参列するので帰省するとかで、トメは大張り切りで、身重の私をこき使う。
    「私が作ったのじゃないと食べない」らしい茶碗蒸しの下ごしらえを嫁がしていると、台所にひょっこり顔を出す、顔が旦那の女性が。
    コトメだとすぐ分かった。
    「おかーさーん、誰かお客さん来てるの?」

    554 :名無しさん@おーぷん 2016/08/20(土) 21:10:19 ID:rqQ
    家を出た。
    たぶん二度と帰ることはない。
    原因は親。
    医者なものでかなり傲慢で自分の都合よくいかないと許せないタイプ。
    私の兄を後継にしようとして育てたが浪人×3でなんとか希望大学の医学部に合格。
    散々家で罵られていた兄だったけど努力して努力して医学部に入れた。
    が、親は3浪して医学部なんて屑だ。遅れている分を取り戻せと無茶を言い始めた。
    金にものを言わせて現役の医師や新人医師を使って大学に入ったばかりの兄に英才教育という名の拷問を始めた。
    大学の講義、家で家庭教師による指導、家では常に宿題を解く日々。
    受験勉強以上に兄は追い込まれていった。
    私と会話することもなくなりご飯も部屋で食べるか食べないかの状態になっていった。
    そして大学に入ってからの最初の試験はトップになった。
    ところが親はそれでも許せなかったようで遅れているのだから常にトップを取るのは当たり前だとピシャリ。
    兄は分かりましたと返事をして部屋に戻っていった。

    翌朝、兄が自杀殳しているのを母が発見。
    悲鳴を挙げることなく父に報告し父が救急車を呼んだ。
    タヒんでいるというのはすぐに分かっていたのだろうけど一切救命措置はしなかった。
    その後に警察が来たりしたけど親は淡々と応対してあれよあれよと処理されていく。
    私だけが泣くだけで親や祖父母さえも涙を見せず密葬で済ませて兄は骨になった。
    それを父は海に散骨して墓に入れることさえしなかった。
    私には兄はいなかったと思えと言うだけであとは日常生活に戻っていく親たち。
    どうやってもその神経が私には分からなかった。

    私は母の指導で看護師をしながら花嫁修業をしていた。
    いずれは父が強引な見合いをさせてどこかに嫁がせるつもりだと思っていたから逃げることを決意。
    友人に協力してもらい遥か遠くの病院の看護師募集に応募し採用されたのが少し前。
    ようやく今は一人暮らしをしながら生活できるようになった。
    あんな気持ち悪い連中と関わるのは生きているうちは絶対に嫌だ。
    何が何でも逃げ切るつもりだし最悪兄と同じ道を辿ってでもあいつ等のもとに帰るつもりはない。

    決意表明ということで書いた。
    お目汚し失礼。

    969 :名無しさん@おーぷん 2017/09/24(日) 12:16:17 ID:Dvx
    自分の神経がわからん

    第一子妊娠中のときに旦那に浮気された
    当時結婚生活2年弱、旦那も私も27才で不倫相手は二十歳くらい
    理由は私の体つきが変わっちゃったり新婚の時みたいに相手してくれなくなって~というテンプレ
    実父が憤慨して里帰りついでに離婚しろと言ってくれたが母と義両親(いい人たち)に止められたし、仕事も辞めちゃってたから不安で再構築を選んだ
    不倫相手も本気じゃなかったみたいでもう旦那には二度と会わないと一筆書かせて50万ばかりもらった
    どうせ親が払ったんだろうけど
    旦那には離婚届に署名捺印させた、いつでも出せるように
    猛反省してたし私も初めての出産で余裕なかったとはいえ旦那のことないがしろにしちゃったのは悪かったと思ったから、この騒動はそれで決着つけたことにして終わらせた

    それから8年経った今、なんと不倫相手が旦那に泣きついてきた
    ただし目当ては私
    というのもその女、また人の旦那に手を出したらしい
    今度は略奪婚を狙ったそうでうちの時とは比べ物にならない泥沼になったんだってさ
    で、略奪失敗、相手の奥さんから慰謝料ふっかけられているそうだ
    今回も少額で許してもらえると思ってた女は発狂、許してもらえるように私から説得してほしいんだとさ
    このことは旦那から聞いた
    会社に凸してきた女に話を聞かされたと
    今や二人の男の子の父親で子供の成長を何より喜んでくれてる旦那、危うくこいつにぜんぶ破壊されるところだったと思ったらゾッとしたんだって
    次来たら通報して前科つけてやるって脅したら女は大人しく帰ったそうだ
    で、改めて私に謝罪してきた
    あの時に別れられても文句いえない立場だった、見捨てないでくれて本当に感謝してるとさ
    私がニコニコしながら「嫌なこと思い出させないでよ、悪いと思ってるならお正月にでもUSJ連れてって」って答えたら半泣きで感動
    さっそく息子たちに冬休みはUSJだ!って言って三人で盛り上がっている
    だが実は旦那には内緒で離婚届、そのまま取ってある
    あれから浮気以外にも色々あって落ち込んだ時も、私にはあれがあると思ったらがんばれた
    久しぶりに女の名前聞いたら謝罪してくる旦那が憎たらしくて憎たらしくて、こいつの幸せを壊せるのは今は私だと思ったら可笑しくて仕方なかった
    このタイミングで離婚しちゃったら私の幸せも終わるし、何より子供を巻き込んじゃうの嫌だから余程のことが無ければ出さないけどさ
    もう8年も前のことなのに私はまだ旦那のこと許せてないんだと思ったら我ながら神経わからんわ

    140 :本当にあった怖い名無し 2014/03/11(火) 22:42:25 ID:rxub0KwN0.net
    どなたか分かる方がいらっしゃったらアドバイス下さい。

    家はよその家に祟られるというより、家族内でこ○し合いをする家系だったらしく、先祖が子孫を攻撃
    するタイプだそうです。(家族や親戚も自己愛系のサイコパスが多いです)母親がガンを患っていて何度か
    霊視に行ったのですが、5件ほどそういわれました。人生において色々邪魔をするようで、仕事や結婚もうまく
    行かないだろうとの事。半ば諦めているのですが、去年御○山の神社の方で除霊してもらったところ「先祖から
    攻撃されないようにしておいたから。」と最後に言われました。それから少しですが、良くなってきたように感じます。
    同じ神社でも良いのですが、個人的に犬が好きな事もあって、大口真神の神社が気になるのですが
    三峰の方でも祟り系のお祓いはあるのでしょうか?またおすすめのお祓いなど分かる方がいらっしゃった
    ら教えて下さい。

    28 :名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:46:05 0
    義兄嫁はダラで自称病弱で愚痴っぽくて、会うたびに嫌な気分になっていた。
    先日、義実家に集まった時も、皆が配膳とか色々と手伝っているのに
    義兄嫁だけコタツに潜り込んでテレビを観て、動きやしない。
    義兄が義兄嫁に注意すると、
    「具合悪いのに...体弱いのに...寒いのに...意地悪」
    と、まだグチグチ言い出して皆ウンザリしてたら、コトメが
    「ばーか!怠け者~!さっさと帰れ、ニセ病人」
    といきなり義兄嫁に向かって言った。勿論みなビックリ。
    そして義兄嫁がワナワナ震えるのを見据えながら
    「意地悪って、こういうのを言うんだよ。兄に離婚されたくなかったら
    人並みに働こうね。兄もウンザリしてるし、もう後が無いと思うよ?」
    と、にっこり。
    義兄嫁が怒って帰ってしまったので気まずくなるのでは、と心配したけど
    義兄嫁の居ない食事は驚くほど快適だった。
    ちなみに義兄は義兄嫁の後を追わなかった。
    しかも、義兄が既に離婚を決意してると聞いて驚いた。
    義兄嫁に惚れ込んでて、一生あの女の言いなりだと思ってたからね。
    義兄嫁の有責の証拠も揃えているんだって。
    これであのグチグチ女から解放される、と思うとほっとする。

    615 :名無しさん@HOME 2007/03/28(水) 22:35:29
    初孫フィーバーして距離なしになり毎日アポなし凸していたトメ
    産後3ヶ月を過ぎたあたりで世間では『出産で妊婦が亡くなった』という話題が持ち上がってた
    その話を知ったトメから
    「あんたも出産でタヒんじゃえばよかったのに~
    そしたら世間の目を気にせず堂々と孫ちゃん私が引きとれるのにさ~ニヤリw」
    と言われ絶縁してた(子供にも会わせなかった)
    しかし最近になりトメが謝りたいと言い出し
    旦那立会いのもと仕方なく謝りの言葉を 聞 い て あ げ て
    今日絶縁以来始めてトメ宅に子供連れて 行 っ て あ げ た
    うちのトメはすっごく腹黒・ネコっかぶりタイプの人間だということはわかってたので
    「初めての訪問は低姿勢でくるだろ~なぁ」と思ってたら案の定そうだった
    今後も舐められては困ると思いドキュ返ししまっくってきた
    本当の親子のように仲良くなりたいと思ってる(そう言っておかないと毎日孫に会えないと思ってるから。本心は『嫁イラネッ』)トメなので、ものすご~く他人アピール
    トメ「あら~お土産なんてい~のに~」
    私「いいえ! 他 人 様 のおうちに上がらせていただくのに、そういうわけにはまいりませんから!キッパリ」
    1時間後・・・
    私「じゃあオムツも濡れちゃったみたいだし帰りますアッサリ」
    トメ「オムツなら前みたいにここでかえればいいじゃな~い(ハァト」
    私「よそ様のお宅でそんなことできませんので、失礼します」
    トメ「今日は来てくれてありがとね」
    私「はぃ??
      お 姑 様 のために来た訳じゃありませんのでお礼の言葉なんていりません
      全て○○さん(旦那)のためですから」
    トメ「え・・・??どういうこと?」
    私「で~す~か~らぁ、○○さん(旦那)が仕事中に
      『孫ちゃんにあいた~~い!何で私が寂しい思いをしなきゃいけないんだ!
       全ては嫁のせいじゃないか!フジコフジコ・・・
      とか支離滅裂なこと叫んで○○さん(旦那)が困ってたんですよね~
      仕事に支障をきたすようなことされると私としてもと~~~っても迷惑なので
      仕 方 な く 旦那の為に 来 て や っ た わけですよ~ではさよ~~~~なら!!!」

    これで絶縁完了だといいけど・・・長文スマソ

    781 :名無しさん@HOME 2007/09/22(土) 08:50:25 0
    夕飯時のアポ無し凸でじーっと居座り、
    もうご飯もよそってると言うのに帰ろうとせず、仕方なく誘うと
    「ええーっでも私そんな悪いわ!」とか遠慮しつつも絶対食っていくトメ。
    そして家に居るウトには「嫁子ちゃんにご飯どうしてもって言われたから~」と電話。
    食べた後はチックチックと嫌味&育児論&かわいそうな息子ちゃんと孫ちゃん、
    そしてそれに対して何もできない弱く哀れな年寄りのアタクシ(ウットリ
    夕方にインターホンがなるとビクッとなってしまって、吐き気がしてくるし
    夫もいい加減ウザがっていて〆てもらうも効果なし。
    「ごめんなさいね、気が利かなくって。私の事は気にしないでね」と謝罪されたので
    「わかりました、気にしません」と言って昨晩は本当に気にしなかった。
    人数分のトンカツを揚げ、チラチラとこちらを伺うトメの分は当然無し。
    夫が怒った様に「嫁子ちょっと。」と言って私を廊下に連れ出し、
    「母さんに何も出さないでお前よくのんきに飯食えるね」と寝言言ってきた。
    「そりゃそうね!」と言ってまだ手をつけていなかった夫の皿をトメに出して「はいどうぞ!」。
    夫はプルプル、トメはアワアワ、そしてそそくさと帰っていった。
    後で夫が「お前俺のメシお袋に食わせたら、俺の分どうするつもりだったんだよ!」
    とまた寝言抜かしたので
    「毎回毎回おかあさんに出してたのは私の分でしたが何か?
    目の前で自分のママが悠々と食べて、私はオカズ無しだったのにも気がつかない夫ねぇ?
    それでよく偉そうな事を言えたね。
    あんたのお母さんなんだし、何も出さないでのんきに食べてられないのはあんたなんだから
    これからまたこんな事あったらあんたの分無いと思ってね。
    僕もママも食べるーうって言いたいならそうしな。子供と外食行って来るよ。
    大体あんたがちゃんと世間の常識って物を親にわからせてたらこんな事ならなかったの」
    イライラがつのり、手はブルブル、歯をギリギリ、上まぶたが痛いほどのガン付けで
    夫は目に見えてビビリまくり。
    またこんな事あってもこの姿勢は貫くぞ!

    745 :名無しさん@HOME 2017/06/25(日) 14:31:46 0.net
    1/3

    弟の犯罪が原因で両親が別居中
    5つ下の弟が大学のとき性犯罪で警察に世話になった。就職活動のストレスから犯行に走ったらしい。
    本人はなぜあんなことをしたのかと後悔してたが、それ以来弟に嫌悪感がある。

    当時は親が各所に頭を下げて弁護士を雇って示談で済んだ。
    やったことを思えば前科がついて当然だが、親としては弟だけでなく私の結婚や親戚の職業への配慮もあったらしい。
    当然弟には両親が厳しく言い含めて反省させ、今後は反省を忘れず身を慎んで生きるよう諭したが、弟は喉元過ぎれば熱さを忘れてた

    4 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/08/10(日) 02:06:05 ID:7zUw+B2x.net
    1おつ

    新築した我が家に友達(小学校中学年・年中・2才の子連れ)がきた。
    まだ1ヶ月も経っていないのでリビングの隣の部屋は荷物が片付いていないから、
    「こっちは危ないからあんまり入らないで~」と言っておいた。
    が、勝手にドアをあけて(これは想像の範囲内だったが)入りまくったあげく、
    3歳のうちの子と一緒にかくれんぼをはじめた。
    あぶないよーといったりTVのアニメを必タヒに勧めたりしたが、無理。
    友達は何も言わないのでモヤモヤ。
    ウォークインクローゼットの中に猫がいるので、クローゼットの扉もあけっぱなしだったんだが、
    その中にまで入る。
    挙句の果てには「おかあさんも一緒にやろう~鬼やって」と言い出したので、
    さすがに断るだろうと思ったら、なんとカウントしはじめ絶句。
    自分だったら通された部屋以外の部屋にこどもが勝手に行こうとしたら止めるし、
    ましてやあんまり入らないでと言われてたら怒る。
    結局バタバタ走り回り、1番下の子はアイスを床とソファと服にこぼし、そのアイスがついた服で床をごろごろ。
    もう何を言っても無駄だと思い、元気だね・・・とひきつり笑いしかできなかった。
    3人もこどもがいるとこんなもんなんだろうか。

    277 :名無しさん@おーぷん 2017/09/21(木) 19:12:14 ID:RTP
    キラキラネームついでの小話。

    知り合いが、子供に"ショコラ"(仮、食べ物系)と名付けるというので、笑ってしまった。
    なぜ笑うのかと聞かれたので。

    君は厚切りジェイソンみたいなコテコテの外国人に、
    「私の名前は、大福=スミスです」と言われて笑わない自信があるのか、と答えた。

    知り合いは、なんか悔しそうな顔をしていた。
    彼の子に幸福がありますように。

    154 :名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火) 01:26:10 ID:Etg
    義実家で義母と同居中。
    完全同居だけど義母との関係は良好、今まで揉め事らしい揉め事は起きていない。
    うちにはローソンでシール集めてもらったリラックマのボウルが1つだけある。
    私が主導したとはいえ義母も協力してくれたし、特定の個人用というわけではなく用途や目的にあわせて使いまわしている。

    昨日私だけ少し遅れて昼食をとることになり、そのボウルでレンチンご飯に即席お吸い物を注いだ簡易雑炊を作って食べていたら
    小学校低学年の姪を連れた義姉が突然やってきた。
    リビングダイニングで義母とテレビを見ながら食べていたので義姉と顔をあわせることになり、
    「どうしたんですか」「ちょっと用事があって」なんて話をしていたら姪が突然悲鳴というか奇声を上げた。
    「なんで私の使うの!?駄目!」というようなことを喚きながら私の方に突進してきて、
    ボウルを両手で持ち上げて自分のほうに抱え寄せようとして、半分ほど食べていたとはいえ雑炊入ったままだから熱かったようで足元に落とした。

    幸い姪の足に多少飛沫が跳ねただけで火傷はしなかったしボウルも割れなかったんだけど姪は大泣き。
    義姉が言うには「スープが足にかかって熱かったのと、自分の食器を使われたのがショックだったんだと思う」だって。
    以前そのボウルで姪に配膳したことがあったのを、それ以来勝手に「自分の食器」だと思ってたらしい。
    というか義姉が姪にたきつけて、チャンスがあればボウルを持って帰ろうと思っていた(昨日の来訪は別件)。
    義母と二人で義姉には「これが欲しくてシール集めたんだからあげるわけないだろ」と説教し、
    姪には「これはみんなで仲良く使うもの。『他の人には使わせない』と我儘言うなら姪ちゃんにも使わせてあげない」と言い聞かせた。
    姪は素直に納得してくれたんだけど、義姉は「どうせタダでもらったものなのに」と不満タラタラだった。

    タダじゃねぇよ!元手掛かってんだよ!

    352 :名無しさん@HOME 2013/06/22(土) 18:02:15 0
    去年の夏同じ市内に住んでいるコトメが、旦那の借金で二人子供を引き取って離婚した。
    子供が転校したくないから義実家には行かないとかで、2DKのアパートに引っ越して
    近くのスーパーでパートを始めた。

    我が家は4LDKの一戸建。長女が今大学で県外で一人暮らしをしている。
    部屋が余っているだろうから、コトメ次男を引き取ってくれとコトメが言い出した。。
    コトメ長男は中三で受験勉強しなくてはいけないのに、次男(小学二年)が騒ぐから
    勉強ができないと怒っているからだって。受験が終わるまでコトメ次男を引き取ってくれって。
    勉強なんか学校の図書室か塾ですればいいじゃないかと言ったら
    塾は塾費用が高いから無理だって。図書室も荒れた中学だから授業で使う以外は
    鍵がかかっているとか。公立でないと通えないしく高校出たら大学も行かせたいから
    県立から国立に行けるような偏差値70以上ある高校に行かせたいそうだ。
    だから騒いでばかりいる下の子は邪魔なんだそうだ。

    コトメ次男はわんぱくで有名だし、まだ部屋は我が家の長女の私物であふれている。
    長期休暇はよく帰って来るから無理だと言ったんだけど、荷物持ってコトメ次男連れて
    コトメが来て私が留守の間に置いて行っちゃった。
    その日は我が家の下の長男の学校行事で遠方に居た。隣の人から電話があり
    「子供がお宅の庭で花をちぎったり植木鉢を割ったりしてむちゃくちゃしていた。
    (隣の)家の犬に石を投げて来たので、捕まえて叱ったらお宅の子供だと言っている。
    どうしたらいい?」と言われた。あわてて帰った。旦那にも帰って来て貰って
    コトメに連絡したんだが、コトメはどこに行ったんだが携帯も通じず行方不明。
    コトメ長男はいたけど、弟なんて引き取りたくないと拒否。

    88 :名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水) 18:18:16 ID:FRMFS9m7X
    昔旦那が勤めてた会社で起こった修羅場。
    旦那の同僚が交通事故で亡くなってしまったため中途採用でAという人が入ってきた。
    歳も近いからと旦那が指導係になったらしい。
    指導係と言っても即戦力になる人を採用したので特に教えるような事もないし、なによりも亡くなった同僚の穴を埋める以上の働きをしてくれるAにみんな感謝感激のブリザード状態だったそうだ。
    そんなAがプロジェクト終了の翌日に会社で自杀殳していたのが発見された。
    みんな感謝こそすれ、当然ながらイジメなんてあり得なかったし、確かにプロジェクト真っ最中で普段より忙しかったのは事実だけど他の人よりも多い仕事を押し付けるなんて事もしてなかった。
    警察からも事情聴取されたけど、結局は動機は不明だけど自杀殳は間違いないという事になった。
    後日Aの私物を母親が取りに来た時、「Aはこちらで働くのが楽しいと言っていたのに…。ご迷惑をおかけしてすみませんでした。」とやつれた顔で帰って行ったそうだ。
    Aの件も落ち着いた頃。
    旦那の会社では社員1人1人に倉庫扱いの鍵の壊れたロッカーが割り振られてたんだけど、Bという女性社員が自分のロッカーを開けたところ、Aよりとかかれた封筒が入ってたと持ってきたそうで、調べてみるとそれは各ロッカーに1通づつ入ってたらしい。
    一旦切ります。

    このページのトップヘ