2018年05月

    693 :素敵な旦那様 2005/08/23(火) 00:28:50
    夜中に残業中に家に電話してさ、
    嫁が出て「はい、もしもし」っていつものように受けるのを聞きつつ
    5秒くらい間をおいて

    俺「ハァハァハァハァ」
    嫁「…も、もしもし」
    俺、再び「ハァハァハァハァ」
    嫁、いきなりガチャンと電話を切る

    で、1分くらい経ってから
    また電話をかけると嫁さんは受話器は取るんだけど
    用心して何にも喋らないんだよね。
    すかさず俺は「おー、もしもし、俺だけどそろそろ帰るわ」って喋り出すと
    嫁さん「ウェーン、さっき変な電話かかってきて怖かったよ~」って言うから
    俺「なんだって!それってハァハァハァハァって言うような電話か!」
    嫁「バカヤロ-!」

    となりました。

    131 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/07/29(土) 22:03:23 ID:xdM55WZp.net
    訳あって実家に帰ってきてるんだけど、実父に本当にイライラする。
    朝から晩までずーーーっと子供向けテレビをエンドレスで流し続けて、一日中、時間関係なくお菓子食べさせる。
    子が絵本読んでって言うから読んであげてたら、すかさず昔話のDVDつけてくる。
    本人は「絵本よりこっちのほうが喜ぶだろう」と思ってやってるんだけど、全てが的外れ。
    3ヶ月の下の子にまで「テレビが観えるように向きを変えようねー」ってテレビ観せようとする始末。
    3歳の上の子は、寝る前のお話が好きなんだけど、それを話したら寝室にまでポータブルのDVDプレイヤー運んできて「寝る前はこれで観れるよ」だって。
    そういう事じゃなくて、寝る前の絵本やお母さんから聞くお話が好きなんだけど…
    テレビつけてあげて、お菓子あげるだけで「優しいおじいちゃん」のつもりなんだろうけど、そんな事するよりも遊び相手してくれたほうがよっぽど助かる。
    私が子供の時、育児は母に任せっきりだったし可愛がり方が分からないんだろうな。
    「テレビ漬け」って言葉知ってる?って言いたい。
    小さい時から、父とろくに話してないせいで、やめてって言えない自分にも腹が立つ。
    早く帰りたい

    493 :おさかなくわえた名無しさん 2007/11/15(木) 17:55:35 ID:DooRD60b
    ローカルな話で申し訳ない。

    福岡のショッパーズ前の交差点内に横付けしたDQN仕様のMOVEがいて、
    車を降りたヤンキー女、どっか行こうとしてたんですね。(駐車!?)
    でもあそこって公安がカメラで監視してるんですよ。
    だからすぐにスピーカーで「そこは駐車禁止でーす」と最初は女性の声で。
    そしたら女、「なんちやぁ~コルア~!」って上向いて叫び、
    スピーカー、「そこには止められないことになっています」と今度は男性の声で。
    女、「はぁー?天下の公道やろーがー」と天に向かって雄叫び。

    以下順次やりとり
    ス「○○-○○の車 迷惑になるからすぐにどけなさい」
    女「てめぇどこから言ってんだぁー おりてこぉーい!」
    ス「すぐにどけないと検挙しますよ」
    女「上等じゃあ 来てみいー」
    ス「………」

    あれ…スピーカー黙ったなぁ…ちゃんとしーやー県警よーって思った瞬間
    西部警察みたいに2台のパトカーが到着。(バリ早!)
    大勢の前で見栄きってたねぇちゃん、あえなく検挙w
    おもしろすぎてずっと見ていました。ネタじゃないよ。

    15 :名無しさん@HOME 2015/05/14(木) 22:37:04 0.net
    いま離婚に向けて話し合い中
    猫ちゃんたちの養育費を支払う意思が夫に全くなくて平行線
    ひとりで育てられないなら保健所に連れていけとでも言うんだろうか…
    こういう情のなさがイヤなんだよなー…とわずかに残っていたこっちの情までみるみる消えていくわ
    はぁ

    24 :おさかなくわえた名無しさん 2008/06/26(木) 18:02:33 ID:DYbZGNJd
    趣味のサークル活動をやっていた。
    そのサークルはその趣味に興味があれば年齢職業関係なく参加できて
    出席は強制でなく参加できるときだけ出ればいいというルールになっていた。
    連絡網はあるがあくまで緊急時のみでサークル活動外で連絡することはほぼ皆無に近かった。
    これらは仕事や家庭などに支障をきたさず気軽に参加できるようにという暗黙のルールだった。

    ところが定年退職後に会社にかわる居場所を求めて参加したジジイがこれをぶち壊した。
    新入りとはいえ最年長のジジイは他のメンバーにもサークルを会社的位置づけに持ってくるよう要求。
    緊急性のまったくないどうでもいい要件で頻繁にメンバーに電話。
    自宅と職場で同じ番号を使ってる自営業者にも仕事中にかけて切らせまいとする。

    あるとき借りてる会場で会議がありメンバーの誰かが出る必要があった。
    (代表者である必要はなく誰が出てもよく、人数も一人でも複数でもよい)
    ジジイは自分と女子高生メンバーの二人で出ると主張。
    女子高生は試験の時期にはいつも休んでいてこの日も試験前で休んでいた。
    会議は試験前日なので誰もが無理だと思い「一人で出てもいい」
    「女子高生以外に出席可能な人間は複数いる」と話すが無視。
    すぐに女子高生と仲の良いメンバーを指名し電話をかけるよう指示。
    「出席すると言うまで電話を切るな。説得できなかったら許さん」と脅した。
    電話を受けた女子高生は当然断ったがかけた側が上記の事情を洗いざらい話して泣きつくとしぶしぶ了承。
    ところが本心では出る気などまったくなかったらしく翌日にはサークルの退会手続きにかかっていた。
    「学業を犠牲にしてまで続けることはできない」というのが退会理由。

    その後も暴走を続けたため一斉に退会して元メンバー同士個人的に集まる形でひっそりと活動を続けてるが。

    61 :名無しさん@おーぷん 2018/05/21(月) 14:33:24 ID:RGx
    >>15さんを見ていて思い出した、神経わからん話。

    理系の大学の4年生だった時のゼミの担当教授の神経わからん話。
    私は一人っ子で大学のある町で一人暮らしで父は単身赴任をしていた。
    そんなときに電車で2時間の距離で実家に住んでいた母ががんであることが判明した。
    4年で就活も終盤、卒研も忙しい時期だったけれども
    手術や投薬治療を一人でがんばっている母をなんとか支えようと、
    担当教授に話をしてできる限り週末は実家に帰りたい、と相談したところ、
    「俺の嫁も同じガンになったが、5年経ってもピンピンしている。
    ちょっとガンになったくらいで休むとか怠慢だ。お前に紹介した会社の内定を辞退させるぞ」
    と怒鳴って脅された。
    (当時、私の通っていた大学は教授に紹介された企業に入社する、というようなものが多かった)

    それでも母のことが心配で教授の言うことを無視して実家に帰っていたところ、
    いつのまにか、就職先の話はなくなっていたし、その後行われるゼミの情報もシャットアウトされ、
    危うく卒業できなくなりそうなところだった。
    幸い、卒研を見ていてくれた助教授が好意的な方で、なんとか論文は出すことができて卒業できたけど、
    未だに出身大学の名前を見ると、その教授のことを思い出してうんざりするし、
    正直出身だとは言いたくないし、子供にも行かせたくない。
    自分の経験していないことは絶対にありえない、って考える人間は本当に滅びてほしい。

    ちなみに、母は予後があまり良くない乳がんだったため、大学を出た次の年に亡くなった。
    (乳がんと診断されてから1年半でした)
    母の病気で今で言う「アカハラ」みたいな被害に遭うことになったけれども
    母の看病をしたことは後悔はしていない。

    342 :名無しさん@HOME 2011/05/25(水) 22:28:16 0
    先日義実家のお墓参りに行った時のこと。
    ウト姉一家(ウト姉夫婦、娘、娘旦那)も来ていてみんなでお墓参りをした後、うなぎを食べに行く事に。
    私はいつものように何も聞かれず並。夫とウトメは特上。
    夫は気づかないし、言っても「特上がいいって言えば?」と馬鹿。ウトは空気。

    ちょっと離れた席についたウト姉一家も注文をとっていて、娘旦那だけ並を頼んだがすぐにウト姉は「全員特上で」と訂正。
    「あんな一人だけ差をつけるような卑しい事はできないわー」と言いながらウトを睨み付けた。
    慌てたウトは店員を呼び、全員特上へ変更。
    顔を赤くしたり青くしたりするウトメをよそに、何も気にせずうなぎを食べていた夫も後でがっつり叱られてました。

    15 :名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日) 14:49:31 ID:fbc
    以前に勤めていた会社の直属の上司が神経わからん奴だった
    父がなくなったので忌引きを申請したんだけど、3日休んで出勤したら
    上司から「お祖父さんがなくなったくらいで、なんで3日も休んでるの?」と怒られた
    いや、なくなったのは祖父ではなく父で、忌引きの申請書を確認したのはその上司
    それからも毎日ちくちく嫌みを言ってくるんで、たまりかねて問い詰めたら
    「子供がまだ20代なのに、父親が病気でなくなるなんておかしい。なぜおまえは嘘をつくんだ」って言われた
    「いや、もっと早くに父親をなくす人だっていますよね」と反論したんだけど
    上司にいわせると、事故で親を早くになくす人はいても、病気でなくなるのはありえないという
    ほかの部署の上司や同僚も説得してくれたけど、零細企業で社員数も少なく
    私以外に20代以下で親をなくした人が誰もいなくて、
    その上司は「ほらみろ、おまえがおかしいんだ、嘘をついているんだ」とドヤ顔
    その後も上司からの嫌がらせが止まらなくて、いろいろトラブルになったので、半年ほどで転職した

    今日、外出先で偶然その神経わからん上司とばったり出会って
    「親をコロした嘘つき女だ」って大声で叫ばれ指を指されたので
    「その後、母もなくなり天涯孤独になりました(本当)が、なにか?」と言ったら
    「嘘つき嘘つき嘘つき」と何回も叫んでいたけど放置して帰ってきた
    他人の親のことなのに、なんでそんなに認めたくないのか、その神経がわからん

    842 :名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火) 04:35:46 ID:p8l
    小学校からの気のあった友人がいた。
    私は二十代後半で結婚したんだが、それからしばらくして彼女から「不倫している」と報告された。
    自分は結婚したばかりだし、嫌悪感丸出しで「えっ、何それ止めなよそんな不毛な事」と言った。
    仲の良かった友人がそんな事をしてるなんて衝撃だった。

    友人は、彼との恋愛を自慢したいのか
    「凄くカッコイイんだよ☆」と言いながら彼の写真を見せてきたり、
    「第一、旦那の愛情が永遠に続くなんて思う方がおかしい。旦那の気持ちを自分に惹き付ける努力をしなかった奥さんが悪い。あなたも気を付けて☆」みたいな脳が煮えてるような発言をしまくった。

    私は「確かに、不倫するような男を選んじゃった奥さんが悪いかもね。不倫している時点で私はこの男性を男前とは思えない」と言って席を立とうとした。
    新婚間もなかったし、不倫の話を聞かされるだけイライラした。
    席を立とうとした私に対して「頭かた~い!今時はこれ位普通だよ!」
    「私の彼がイケメンだから嫉妬してる?」みたいに言われて余計私がぶちギレ。
    走って帰った。これ以上話したくなかった。
    凄く仲が良いと思っていただけにショックだし、悲しかった。

    私が怒ったので、そのままフェイドアウトみたいな感じになり、彼女からも連絡が来なくなった。

    315 :名無しさん@HOME 2017/04/29(土) 22:47:16 0.net
    新婚時代に旦那のお風呂とトイレの使い方が悪いのでイライラきてる時に
    (旦那は外では常識の範疇に気をつけることができる)
    トメが息子はなんにもできなくてあなたにやらせちゃって悪いわねぇと言ってきたので
    トイレとお風呂の使い方くらい躾て欲しかったですと返したら余程悔しかったのか
    翌日朝6時に
    「うちは代々同居だったからそんな躾は必要なかったんよドヤァ、同居しないのが悪いんだから我慢するもんよ」
    と意味不明の電話が来たのを思い出した
    旦那は私が躾なおした

    13 :名無しさん@おーぷん 2017/12/27(水) 14:13:34 ID:lhz
    日曜日に有馬記念を見に中山競馬場まで行ってきた。
    どうせ見るからには1Rから見たいので朝っぱらから行ったら、いきなり叔父と遭遇。聞けばまつりを聞きに来たということで、初めての競馬場。
    その後別れて、12時前ぐらいにトイレに行ったらいとこと遭遇。地元浦和や大井には年に五度ぐらい言ってるけど中央競馬は初とのことだった。
    そして二時ごろに有馬記念の馬券を買いに行ったら今度は父と遭遇。「お前はいつもオークスの日しか行かねえだろ!何で居るんだよ!」と聞かれたので「そういう親父こそいつもジャパンカップの日しか行かねえじゃねえかよw」と。
    私はオークスの日に休日出勤、父はジャパンカップの日に知り合いの葬儀に参列する関係で来られなかったので、最後の有馬に乗り込んできたことが分かった。
    まさか正月前に親戚とこんなに顔を合わせるとは思わなかったし、それがよりによって競馬場だったのが衝撃的だった。
    どうせだから当たった馬券でみんなで食事でもしようという話になったけど、全員の当たった馬券を合わせても800円で、全員マイナス収支だったのでなかったことになった。

    733 :名無しさん@おーぷん 2015/04/28(火) 10:49:16 ID:vS9
    自分でもよくわからないんですが、オカルト的な復讐?みたいなのでこちらに


    隣に住んでる従兄が婚約者を紹介してきた
    どっかで見たことある・・・?と思ってたら名前聞いて思い出した
    中学生の時に私をこっそりいじめていたA子だった

    当時はA子からいじめられてるって認識は無くて、単に意地悪な子って思ってた
    卒業してから元クラスメイトがいろいろ教えてくれた
    A子が私の教科書隠したり、私の財布からお金抜いたり、友だちグループに私が悪口言ってたって嘘教えたりしてたって
    最初は信じなかった
    けど思い当たることがあったし、友だちに聞いたらA子からそういうこと言われたりしてたって教えてくれた
    元クラスメイトは、もっと直接的にいじめられてたそうだ
    そう言えばギプスしてたり松葉杖ついたりしていた
    「あたし遠くの高校に行くから教えるね」
    そう言って、中二の時に可愛がってた飼い犬が居なくなったのもA子の仕業だと言われた
    元クラスメイトも“処理”を手伝わされたって
    「もうあなたには飽きたって言ってたから、これからはたぶん何もないと思うけど」
    と言って、元クラスメイトは帰っていった

    それからしばらく、私は情緒不安定な感じになった
    時々発熱するようになり、高校も休みがちになってしまった
    A子に対する怒りはあったけど、自分にそんな悪意を向けられるのが空恐ろしくもあった
    一度A子を問い詰めてやろうと思ってメールしかけたけど、ビビリでチビで体力もない私じゃトボケられて終わりだろうなって思ってやめた
    泣かなかったけど、飼い犬に仇討てなくてゴメンねって思った

    59 :名無しさん@おーぷん 2016/10/02(日) 13:30:58 ID:kMo
    54さんの話見て思い出した…。
    クラス全体がオカルトというか、中二病になった事があった。
    (実際は小学生なんだけど)

    最初は「自分には霊感がある」って言い出したAちゃんがきっかけだった気がする。
    クラスが4年2組だったから「シ・ニ」の呪われたクラスだとか、隣がトイレだったから「(トイレの)花子さんに魅入られたクラスだ」とか、皆口々に言ってた。
    よく考えると1組もトイレの隣なんだけど。
    今思うとメチャクチャこじつけで笑えるけど、幽霊も何も見えない私は「皆本気で言ってるのかな…でも、皆が言ってるんだから信じてないとダメなのかな…」みたいな感じで、一応皆に合わせていた。

    最初に霊感発言したAちゃんが、クラスのドン的な感じでオカルトな事件が起こると「これは地縛霊の仕業だね」「皆で念を送って追い払うよ!」と皆を纏めていた。

    オカルトな事件の一例
    ・先生の車に謎の顔が浮かび上がる
    皆で念を送って除霊(?)
    結局先生はどこかで御払いをして貰っていた
    その位、ハッキリした顔だった。今思い出しても怖い

    ・Bちゃん(優等生)が、休み時間中に記憶喪失になる。
    パニック状態になりながら、「何も思い出せない!」と校庭から戻ってくる。
    何故か、Aちゃんと私の事だけ覚えていたみたいで「他の人は怖い!来ないで!」と、トイレに立てこもり。
    狭いトイレの中で、AちゃんBちゃん私で休み時間中を過ごす。
    Aちゃんは「大丈夫、思い出せるから」「◯◯(忘れた)の仕業だから、きっと戻れる」と、なだめていたが私は「休み時間終わって先生に怒られたらどうしよう」「でも本当に記憶喪失だったら…」とドキドキしていた。
    結局、次の時間にはBちゃんは普通に授業を受けていた

    6 :名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日) 09:47:47 ID:gik
    いちおつ

    仲間の一人が離婚するしないでモメてるそうな
    子供あり
    そいつが親権養育権はゆずらんと言うと嫁「一人で面倒みたことないくせによう言う。試しに休日やってみろ」
    と言われたので売り言葉に買い言葉で引き受けたそうで・・・
    案の定面倒みきれんで「来てくれ」と俺に電話来た
    しつこいのでしかたなく行ったらすでに俺の他に二人いたw
    子供「マァマァ!マァマァー!」絶叫
    男三人スマホいじるだけ。神経わからん
    アホくさいので帰ってきた
    男三人もいれば怪我さすことはさすがにないだろ
    帰り道、嫁さんに電話で報告しといた。「すぐ帰る」ってさ。いいことしたわ俺

    3 :名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日) 03:58:24 ID:Gem
    大学の友達の神経がわからない話。
    私は大学に入学したばかりなんだけど、この間友達4~5人で外で話してたら友達の1人のSが「あっ!」と反応。
    Sが指さす先には綺麗な女の人がいた。
    Sが言うにはどうやらその女性はSの中学、高校の時の先輩だそうで、「挨拶したほうがいいね」ということで私たちはSと共に先輩の元へ。
    Sが「せんぱ~い!」と言って近づくも、その先輩は無視。
    感じ悪いなと思いつつも、Sがめげずに先輩の視界に入るようにして声をかけた。
    すると先輩は冷ややかな顔で「どちら様でしょうか?」と言い放った。
    Sが名乗っても「いや、あんたのこと知らないしww」「あんな態度を高校の時に取っておいてまた擦り寄るの?プライドないんだねww」と暴言を吐いてた。
    Sがそのまま固まってると、先輩は「あんた邪魔や。どいて。」と突き飛ばしてそのまま行ってしまった。
    あまりの出来事にドン引きし、Sを慰めに行って事情を聞いてみた。
    そしたらなんと、Sは高校時代に先輩のいじめに加担していたということが判明。
    中学のときはSと先輩の仲は良好だったが、高校で先輩は変な同級生達に目をつけられていじめられていたらしい。
    で、その転落ぶりがあまりに面白かったために同じ高校に進学した中学の同級生と一緒になって、こともあろうか先輩をいじめていたそうだ。
    すれ違ったら「ブス」などと暴言を吐く、クスクス笑う、先輩をいじめていた主犯格伝授の効果のある嫌がらせを積極的に行っていたとのこと。
    しかし、3年間後輩にもいじめられた先輩の自尊心などは傷つけられていたのか、もともと優しい性格だったからなのか特に高校の時はSに対して注意などもせずにそのまま卒業。
    そして、現在に至るとの事だった。
    しかし、Sはそのことを反省しておらず、声をかけたのも「あのブスな先輩がまだ生きてたみたいww」ってことをバカにしたかったかららしい。
    しかし、思わぬ反撃にあったためかSの怒りは収まらず、「あいつ、ほんとに生意気!」「ブスの癖して私に刃向かった!」とグチグチ。
    他の友達もSに同調して、先輩に対する罵詈雑言を並べていた。
    そりゃ、そんな目に合えばあんな態度になるよね。
    生意気なのはSのほうではないか。先輩に対してそんな態度をとるなんて人間性を疑った。
    いくらいじめられてたからって、そんな態度をとる理由がわからない。せいぜい関わらないレベルだったらかろうじて理解はできたけど。
    そしてSよ。あなたはフジモンとユッキーナの娘に似た顔ですよ。優しそうな桐谷美玲似の先輩に対して「ブス」と暴言を吐くのはどうかと思いますが。
    まさか、友達がこんな常識ない人達だとは思わなかった。ぼっちは嫌だって思ってたけど、この際ぼっちの方がマシだわ。

    558 :おさかなくわえた名無しさん 2007/10/07(日) 18:01:44 ID:oQuyXGg/
    会社の社員食堂は惣菜ごとにカードリーダーを通して給料から天引きされる仕組みだが、
    事務のAさん(四十代後半既婚子持ち)は、カードリーダーをほとんど通さない。
    同じ部署の人間はほとんど気がついているし、その場でやんわり注意をした人もいたが、
    「え?通すの忘れてた?」とうっかりミスのような顔で通しなおしたりする。が、すぐに
    また通さなくなる。

    うーむ、と思っていたら、若手のBくんが「証拠があれば良いんですよねー」と、一ヶ月間
    Aさんと同じメニューを選択。給料日の昼休みに給料明細を見ながら「みなさん食堂利用料
    いくらくらいですかー?」と聞いてきた。
    何人かが食堂利用料を挙げたのにつられたのか、A子さんも「私は○○円よー」と申告。
    その途端、Bくんが驚愕。
    「A子さん○○円ですかっ!?俺とほとんど同じメニューですよね。何で俺よりそんなに
    安いんですか?A子さん購買でパン買ったりアイス買ったりしてるのに!俺買ってないのに!
    コンピュータのミスで俺多く取られてんのか?庶務に聞いてみます!!」
    と、速攻で課長に報告の上、庶務に問い合わせ。「A子さんと同じメニューのはずなんです!」と
    一ヵ月分のメニュー記録も添えて主張。

    庶務とシステムが「ええっ!?」と驚き、A子さんとBくんの一か月分の明細を出したら、
    A子さんは御飯のみの日とかお浸しだけの日とかあって、もう滅茶苦茶。購買で売ってるパンを
    『子供のオヤツ』と云って毎日買っているのに、それも一回も記録されていなかった。
    うちの部署の人間にも確認が来たので「毎日定食食べてましたー」「毎日アイス食べてましたー」
    「毎日パンを4つ買ってましたー」と困惑顔で正直に答える同僚達。

    更にA子さんは、過去一年分の明細と5年分の食堂利用料を全部出され、どう考えても故意だし、
    悪質と言う事で、けん責&減給。ばっちり社内の噂になり「社食代安いのにケチってんのかよ」
    「セコ」とpgrされた上、お金に関わる事務には置いておけない、と肉体労働系の部署に移動。
    居辛かったのか早期退職対象まで数年なのに辞めていった。

    この一件で、いつも元気で爽やかなBくんは『腹黒』の称号を与えられた。




    983: 1/3 2008/10/30(木) 14:59:44 0
    ちょっと長くなりますが、良コトメちゃんの義実家クソ婆トメにやったDQN返し。

    結婚と同時に同居、良ウトさんの前では猫をかぶり、コトメちゃんと二人きりになるとテンプレな嫁イビリをしていた性悪トメ。

    たまりかねたコトメちゃんがICレコーダーで嫁イビリを録音、とりあえず別居に持ち込んだ。

    その時は良ウトさんとコトメ夫に〆られ、泣いて謝ったトメ。
    しばらく付き合いを絶っていたんだけど、コトメちゃんの妊娠をきっかけに義実家との付き合いが復活。

    付き合いが復活して間もなく、良ウトさんとコトメ夫がそれぞれ長期出張で家をあけたため、嫁イビリも再開。
    車で一時間かけてアポ梨凸は当たり前、料理にケチをつけては捨て、
    あとはお決まりの
    「本当にムチュコタンの子供なの?」攻撃。

    最初は、良ウトさんや夫のためにと我慢していたコトメちゃんだったが、妊娠報告がコトメ夫が出張してからだったせいか、
    「時期的に考えてムチュコタンの子供とは思えない!」と、糞トメの妄想炸裂。

    しまいには
    「旦那がいない間に出来た不倫の子はおろせ!」と言われ、身の危険を感じたコトメちゃんが実家にSOS。

    コトメちゃんは私の旦那の妹で、旦那実家は義兄(未婚)、旦那(現在夫婦で不妊治療中)、コトメちゃんの三人兄弟。

    コトメちゃん実家にとっても初孫になるので、トメから何かされる前に!と、皆で相談して糞トメにDQN返し決定。

    DQN返しの仕込みを色々済ませて、まずは私がコトメちゃんの家に遊びに行った。

    私がやって来てしばらくすると、トメ登場。

    私の姿を見るなり「んまー旦那が働いてるのに何やってらっしゃるの?」と嫌味モード全開。どうやらトメの中で「嫁の実家の嫁」ということで、目下認定された模様。

    218 :名無しさん@おーぷん 2016/07/29(金) 07:17:28 ID:9Ww
    ・弟と私でお小遣いの額が違った
    ・父に殴られても弟は庇われるのに私は庇われなかった
    ・弟は制服が破れた時に何も言われなかったのに私はお小遣いとバイト代から差し引かれた
    ・門限に遅れると私は締め出されたのに弟は無罪放免
    ・私は小学校の時から皿洗いをさせられたのに弟は高校まで家事を免除されていた
    ・私だったら怒鳴られてたことが弟はお小言だけ
    ・弟が私のものを取っていくのはスルー。私が弟のものを使うと発狂

    とまぁ一つ一つは端から見れば細々したことなんだろうけど、昔から弟と差別されていた
    高校の頃に一度だけ母に泣きながら訴えたことがあるけど
    「違う子供なんだから育て方が違って当然」
    と言われ
    「それならむしろ私より成績も素行も悪い弟に厳しくすべきなんじゃないの」
    と言ったら
    「弟はあんたと違って愛される。あんたは勉強と家事しかできないから勉強と家事させてる」
    と言われたので
    「それはお母さんが今に至るまでそうなるように育ててきたからでしょう。これはむしろ貴方の差別の証拠でしょう」
    って言い返したら殴られたw

    まぁ当然自立してからは疎遠になるよね
    それでも最低限の付き合いはあったよ。正月には実家に帰ったし夫もちゃんと紹介したし
    夫と私が子供産まないってことで合意してる~って話したら「楽をするな!」って怒鳴られて、夫の給料が私より少ないことを馬鹿にされてからは最低限の付き合いもなくなったけど

    そんな母とこの前十数年ぶりに再会した。
    母に遊びに誘われて、冥土の土産に仲良し母娘ごっこさせてやろうかな~って感じ
    いつの間にか母は車いすになってすっかり老け込んでいた。
    付き添いで義妹が来てくれた。眉間のシワが印象的な人だった
    ご飯食べたり観光地を案内したりしてブラブラ。3人とも心の中では楽しんでなかったと思う
    レストランで晩御飯を食べてる時、義妹が電話するっていって席を外した隙に母が怯えるように私に相談してきた
    簡単にまとめるとトイレの付き添いが面倒だからって一日に一食しか与えられてないらしい
    諸々の介助も耳元でブツブツ嫌味言われながら行われるらしい
    流石に殴る蹴るみたいなわかりやすい暴力はないけど機嫌が悪いと太腿をひねられるとかなんとか

    「違う人間なんだから運命が違って当然」
    って言ってやったw
    母は自分が言ったことを覚えてないみたいでポカンとしてた。それだけがちょっと心残り
    母は義妹の押す車いすに乗って帰っていった
    ちらっちらっと私の方を何度も向いてきて面白かったわ

    227 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/09/01(月) 21:33:05 ID:qumjPT7u.net
    一年生の息子、学校で名札が行方不明だったからと
    教育実習の先生が名前をわからないと困るだろうって、鉛筆で白の服に名前を書いて帰ってきた。
    「大丈夫!消しゴムで消えるように鉛筆で書いたから!!」って自信満々に言い放つ息子を見て脱力した。
    服に鉛筆で書かれると消しゴムじゃ消せないんだよ・・・。
    これ、落ちるのかな?と服を見ながら涙目になってしまう。
    もう、白の服は買うのをやめようorz

    888 :おさかなくわえた名無しさん 2010/12/07(火) 19:50:22 ID:T5joIKp8
    仕事先の人に連れて行かれたオカマバーで、十年ほど前から行方をくらませていた兄と再会した。
    お互い目が点になったが、兄には兄の事情があるんだろうし、
    向こうも
    「もう一生会えないと思ってたわ!こんな所で会えるなんて!」
    とか喜んでたから良かった。
    お店のオカマのお姉さん達とも仲良くなって、一気に姉が沢山出来た気分。

    このページのトップヘ