2018年04月

    182 :おさかなくわえた名無しさん 2012/10/25(木) 11:13:56 ID:ubj0ckX/
    自宅の月桂樹を剪定した時、近所の人に分けてほしいと言われたのであげた。
    「香りが良かったわぁ」と感謝してくれたのに気を良くして、残った枝を玄関先に出し、
    『ご自由にお持ちください。カレーやシチューなどの煮込み料理に入れるといい香りがします。
     ただし、消毒をしていませんので虫喰いにご注意ください』
    と厚紙に書いてフェンスに張り付け、剪定ばさみまで置いておいた。
    2、3日雨も降らなかったのでそのままにしておいたらほとんどなくなっていた。

    数日後、ポストに月桂樹の葉と手紙が…
    「お宅のローリエに毛虫が付いていて刺された。近所迷惑なことをするな」と。
    葉っぱは毛虫付きだった。


    ついでにもう一つ。

    斜向かいの家族が自治会に入会したいというので、役員さんから入会届を預かり持って行った。
    留守だったので、汚れないようちょうど(たまたま)家にあった茶封筒に入れ、ポストに入れておいた。

    後日、別のご近所さんから斜向かい宅がうちの悪口を言い回っていると聞いた。
    自治会活動を利用して、会社の宣伝をしていると。
    確かに渡した茶封筒には、先日お参りした神社の名前が入っていたかも。
    それを宗教活動的な宣伝と取るとはあまりに理不尽な…

    他のご近所さんはわかってくれているから助かったが、
    むやみに名入り封筒を使うととんだ誤解を招くと学習した。

    そのためか?周囲から少しずつ距離を置かれている斜向かい宅の所業(毛虫)と思われる。

    412 :名無しさん@HOME 2017/02/02(木) 23:48:50 0.net
    スレチかもだけど吐き出させて。
    私より年下の既婚子持ちコトメ。私たちに結婚のお祝いも何もなし。最初は歳も近いし仲良くなれればと思って接したけどやんわり逃げるし。
    実の娘なのにウトメ家にろくに里帰りもしないし変な人だった。
    何より旦那が本気で嫌っててコトメの名前出るだけで眉間にシワがよる。
    ある時結婚のお祝いがないのを旦那とトメがやんわり注意したら「いただいてないのに包むのも、、てっきり弟(旦那)はそういうお付き合い望んでないんだと思ってた」と嫌味を言って
    「コトメ旦那の収入も良いのにケチなこと言うな。姉なんだからやるのは当然だ」とトメにシメられてた。
    何年か経ってコトメに二人目が産まれ、赤ちゃん見に行こうってトメに連れられてコトメ家に行った。初めて間近で見る産まれたての赤ちゃんが可愛くて「私も早く欲しい」て言ったらコトメが「弟から何も聞いてないの」と。
    トメ「まぁそれは、そろそろ嫁子ちゃん帰りましょうか」てキョドりだしてその日は帰った。
    帰ってからコトメの言葉が気になって旦那に聞いても「全くあいつは余計なこと」とブツブツ言うだけ。トメは笑ってごまかすし、コトメに直接聞いても最初は「夫婦の事だから本人から聞いて」の一点張りだったんだけど、とうとう教えてくれた。
    旦那男性不妊だって。しらなかった。旦那バツイチなんだけど、離婚の理由は元嫁の家事放棄とヒステリーて聞かされてた。コトメいわく旦那の浮気が原因だって。
    コトメが私に距離おいてたのは元嫁の離婚問題でかなり迷惑かけられたから、トメと旦那から嫁いびりするつもりだろうってしつこく言われたから近寄らなかったって。
    旦那と私はウトの持ってる不動産の1つに住んでる。旦那からは跡取りだから全部相続できる。税金や管理費は払わなきゃいけないからと言われてお金渡してたけど、旦那一銭も払ってないって。
    不動産は全部コトメ名義になるんだって。コトメ健在の間は住んでていいからそれは安心してと。
    「子供が欲しいならよく考えて、実の弟だけど悪い事は言わないからよく考えて。苦労するだけだから全部話した」と。
    旦那とトメは否定してたけど、ウトに聞いたらコトメの言う事全部本当だって。知ってて結婚したんじゃなかったの?て言われちゃった。
    コトメムカつく!て思ってたけどまさかの旦那ムカつくだった話。

    256 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 10:15:11 ID:Jo0bH55G.net
    間違えたすまん

    学生時代気になってるAって子がいた
    自分の中では可愛く思っていたが何故か周りの男女からは評判がよくない
    ある日その子が友達と話してるのをたまたまきいたんだが「○○って△△なのはてな?」て言ってた
    よくよく聞いてると毎回疑問形で返すとき「はてな?」って最後につけてる
    その時点で「ん?」とは思ったけど、驚いた時とか「わっビックリマーク!」とか「!」とかは何も言わず何故か「?」だけ口に出してるのが気になっていつの間にか冷めてた

    737 :おさかなくわえた名無しさん 2011/06/26(日) 12:15:20 ID:PAtNu3Tw
    来年で中学生になる娘が毎週行っているミニバレーでスカッとした。
    こないだ大会があったんだけど、決勝戦の最後の最後、うちの娘のミスで敗退。
    試合後、エースの子の母親が
    「〇〇ちゃん(うちの娘)がうんたらかんたら…」と非難轟々。
    さすがにムカついて文句を言おうと思ったら、コーチ(23歳男)か自分を止める。
    コーチは、みなさん10分だけ時間を下さい、と前置きすると、
    「まず敗退した理由ですが〇〇が原因と思っているお母さんもいらっしゃるようです。
    でもそれは大きな誤解です。1セット目の5点目、相手のサーブが~…」
    と、50個ぐらい失点の原因を挙げる。内容は個人に偏ることなく、ベンチも含めた全員にだった。
    皆が黙った後で、
    「わかってもらえたでしょうか、チームスポーツは誰か一人のせいで負けるって事は絶対ないんです。」
    「実力は拮抗してました。責めるとしたら、指導者です。選手は本当に頑張ってくれました。帰ったら褒めてあげて下さい。」
    その後保護者達から拍手w エース母は俯いてたw

    その後の子供達へのフォローも見事で、若いって言っても凄い子もいるなぁ、と再確認。

    3 :名無しの心子知らず 2017/12/21(木) 09:50:27 ID:YQ/Pk8He.net
    いちおつですー

    娘の誕生日パーティーをすることにしたけど来れる?と園でママ友から打診された
    当日主役の子がプリンセスのドレスを着るって聞いてじゃあうちはエルサ着せて行こうかなと言った人が居たこと
    そういうのは主役が着るものじゃないのか
    うちの子は普通の服で行くけど、相手も着てこないでとは言いづらいよなとモヤモヤ
    逆の立場だともちろん言えないからモヤモヤ
    招待してくれたママ友本人は気にしてないのかもしれないけどね

    20 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 15:03:22 ID:QVk39GbU.net
    年中の子どもと園バス停から帰る途中のこと
    子どもが何となしに歩道と沿道の家の敷地の隙間(塀の外)から生えてるタンポポを一輪摘んだらちょうどその塀の家の住人のおばあさんが帰って来て「種になる前に摘んだら花がなくなるでしょ!」と言ってきた
    雑草にも命がある系の考えの人か…と思って自分がごめんなさいと謝った
    すると「ここはおばあちゃんの家なの!勝手に取って!そのタンポポは摘んじゃったからタヒんだの!謝りなさい!」と子どもに詰め寄ってきた
    子どもは恐怖で大泣きして謝れない
    自分が再度謝ってその場を後にしてきたけど、子どもはショックで一時間くらい泣き続けるしで散々だった
    すごい腹が立って来て境界の雑草についてググってしまった
    基本的にボウボウに生えていたら家の所有者が(格好悪いから)刈るのが普通だけど道に出てるものは行政の管轄らしい
    そもそも家の敷地外に道路側に張り出して生えてるし、あえて植えたものでもないし、アンタの物違うだろ…と益々腹が立ってきた
    まだ2年近く利用するバス停の目の前の家でだから何も言わないけどさ

    178 :名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日) 09:10:38 ID:J9g
    まだ仕返し途中だけど。
    今年から中学生になった娘が、義兄(40代フリーター)に
    「女の妊娠出産の適齢期は中学生だ」と説教されたと半泣きで訴えてきた。
    同じ主張をしてるツイッターを見せられて「ほら皆言ってる、俺の言うことが正しい!」とゴリ押しされたらしい。
    検索してみたら本当に「妊娠出産の適齢期は中学生」ってツイートが山ほど出てきて吐き気した。
    その中に義兄のアカウント発見。
    上げてるPCまわりの画像、オモチャ、玄関画像、完全に義実家+義兄の部屋と一致。
    内容は「本屋にいたJCの背後にピッタリくっついてやった」
    「近所のJCの自転車サドルくんかくんか(←これ定期的にツイート」
    とJCJCばっかり。「姪がついにJCに…」ってツイートもあった。
    見知らぬJCやJKにも下品な絡みリプ飛ばしまくり。
    半年分プリントアウトして旦那に見せた。
    旦那は嫁姑関係ではエネだけど、娘を溺愛してるし義兄が大嫌いだから行動早かった。
    義兄に何度か仕事や見合いを世話してる近所のおせっかいオバさまに
    相談という名目でツイートのコピーを見せ、
    「兄は成人女性に興味がないんです」と訴えてコピーを回収せず置いてきた。
    オバさまは真っ先に自転車の持ち主の家に警告しに行ってくれたみたい。
    自転車JCの親が激怒し、庭仕事してた舅に抗議した。
    舅は某県議員の後援会の上にいる人だから、問題があると議員に迷惑がいく立場。
    議員の名前を出されてペコペコ謝らせられた。
    怒り狂った舅は義兄を叱りまくったけど、姑がかばったから大喧嘩に発展した。
    義兄はアカウント消すもJC好きは近所に広まりまくり。
    義実家は今、姑&義兄VS舅で決裂してる。←今ここ

    38 :おさかなくわえた名無しさん 2012/10/21(日) 10:24:08 ID:VbSRFN1o
    近所に大きなシェパードを飼ってる家がある。うちも柴犬を飼ってる。
    その家の娘さんが家の柴をお気に入りで、散歩中に会うとよく抱っこしてくれる。
    「ええなあ抱っこ出来るサイズの犬は。」と言ってる。
    シェパードはそれを見て自分も抱っこをせがむ。
    娘さんが
    「50kgもあるくせに何を図々しい!」とか言って尻を蹴飛ばしてる。
    まあ俺が抱っこしてやるんだが。
    一度「この柴とそのシェパード交換せえへん?」みたいな事言われたこともある。
    色々あってその娘さんは今嫁でシェパードも着いてきました。

    735 :名無しさん@おーぷん 2018/04/09(月) 20:54:31 ID:YjC
    うち三人兄妹で上から姉・兄・私。
    上二人は結婚していて、兄は新婚。
    私は母親と二人暮らし。
    兄嫁は私より8歳下で、ご実家も裕福で兄が婿入り。苦労知らずで育ちの良いお嬢さんって感じの子。

    その兄嫁が長男を入り婿に貰った事を気にしてるらしくて
    お米や地産の野菜なんかを毎月送ってきたり
    仕送りも兄とは別にそれなりの額を毎月振り込んでくれる。

    さらに母親をよく旅行に連れてってくれるんだけど、実家で私と二人暮らしって知っているはずなんだけど、誘ってくれない・・・
    一度空港まで行ったら、飛行機のチケットはもう買えないとか、ビザは自分で取得してほしいとか、ホテルが追加できるかわからないとかゴニョって、結局そのまま空港に置いて行かれた・・・

    しかもそのあとで、じゃあ今度はみなさんで行きましょうって言ったのに、姉一家(姉、姉夫、高1甥)と兄、兄嫁、母親、私で国内温泉。
    母親以外はみんなで自腹だし。
    そもそもヨーロッパ一周と有馬温泉って雲泥の差・・・

    兄と兄嫁からの仕送りも、兄が最近別の口座を作って母親しか触れなくしてきたし、もしかして嫌がらせ?きらわれてるのかな。

    926 :名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木) 18:05:18 ID:zGB
    17歳の頃。ポケベルが流行っていた頃。

    夏休みの前の暑い日、
    友達と遊びに行く為に、新しい服を出した。
    薄い生地が何枚も重なっている長めのフレアスカートで、
    涼しげでキレイなスカートだった。

    遊びに行く楽しみと、新しい服を着ている満足感で
    気持ちよく自転車を漕いでいたら、いきなりすごい力でガツンッ!!
    と後ろに引っ張られる感触があって、自転車がこける様に急停止した。
    ええ??何々??
    と振り返るとそこには、だれもいない?

    ふと足下を見るとそこには、パンツからのびる私の足があった。
    やたらとスースーする私の下半身。混乱する上半身。

    ギャーーー!!えーーーーーー!!!!!!!
    っとしゃがみこんだ。(実際これしかできなかった)
    履いていた、フワフワとしたスカートが全部自転車の後輪に全て巻き込まれていたww

    パニックになってどうして良いのか、考える事も出来なかったが、
    おじさんがジャケットを脱ぎながら近づいてジャケットを貸してくれた。
    ジャケットを腰に巻き、動かなくなった自転車を抱えて家に帰った。
    公衆の面前で露出してしまったので、警察に捕まるのではないかと怯えていた。

    のが私の修羅場ww

    あれ以来、スカートを履いて自転車に乗る女の子を見るとヒヤヒヤしてしまう。

    396 :名無しさん@おーぷん 2018/04/21(土) 22:16:53 ID:Aih
    私:31
    彼:28
    兄:38
    義姉:34

    離婚して実家に戻ってきた私は、知り合いのおばさんの紹介で今の彼氏と出会い現在交際中。
    最初の結婚の時は周りの反対を押し切って失敗したから今回はその反省から周りの意見を



    とくに一番信頼してる義姉には彼と付きあい始めたころに再婚の話を出してたんだけど、?
    義姉は彼の年収が兄と比べてもずっと低いのを気にして「そんな男やめたほうがいい」とか、
    「あなたにはもっと素敵な男性が絶対に見つかるから」と、
    まだあったこともない彼のことを一方的に否定。
    それで彼とケンカ別れしたり仲直りしたりの繰り返しで三回目くらいの交際になってた時、
    義姉は「私がその男の化けの皮を剥いでやる」とか、
    「そんなに結婚したいなら彼に金銭面のことで念書を書かせてやる」と凄い剣幕。
    私と彼、兄夫婦で食事会をすることになった。

    義姉はとにかく凄い剣幕で彼を睨みつけてたのが最初の出会い。
    天然の彼、私のほうを向いて一言「お姉さん美人なんだね」
    そしたら義姉はそれまで怒ってたような目が急に笑い出して、
    口では強いこと言ってるけど今までの迫力が全然ない。
    彼は食事会のあいだずっとニコニコして義姉と話し込んでた。私と兄は完全に空気。
    お酒を飲まない彼の運転で兄夫婦を送り届けた後、義姉は彼に「(彼)ちゃんこれ~」と財布から千円札二枚渡してた。
    会うまではずっと目の敵にしてた彼に今ではすっかりお姉さん気取りでなんだかムカツク。

    92 :名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木) 20:13:10 ID:5WO
    キラキラネーム阻止にはかなり有効かもしれないから書く
    知人夫婦に女の子が生まれて
    奥さんは「羽凛青空(フェリシア)」(仮)みたいな名前を強硬に主張
    旦那さんも両家の親もみんな猛烈に反対したけど頑として譲らない
    離婚してでもその名前にすると言い張っていた
    よく対策として言われる、本人をその名前で呼んでみるみたいな作戦も効果がなかった
    その時、相談を受けた両家の共通の友人Aさんがしたことは
    まずは「とっても素敵な名前!同じ名前の女の子を知ってるけどすごくイイコなんだよ」と
    オンリーワン幻想を打ち砕く
    次に「ほら、この子がフェリシアちゃん。可愛いでしょ?」とこけし顔で少しにきびの目立つ中学生女子の画像を見せる
    後で聞いたら実はAさん自身の中学時代の写真で
    Aさんも一緒に写っている友達数人ももちろん年相応に可愛いが
    部活のジャージを着て化粧もしてない髪型も構ってないごくごく普通の田舎の運動部の子
    それをフェリシアちゃんだよと見せられて明らかな違和感に気づいたのか
    日本人の両親から生まれた子がフェリシアちゃんと呼ばれておかしくない容姿に育つ可能性を改めて考えたのか
    奥さんは「どうかしてた」とあっさり正気に戻ったらしい
    人にもよるだろうけどうまい方法だと思う

    186 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 05:29:00 ID:A10snwLU.net
    武勇伝や復讐スレ、まとめなどでいじめっ子が因果応報受けた話聞くけど、こっちのいじめっ子は因果応報受けてないな。
    大出世したわけじゃないけど結婚したり就職したりとそれなりに普通の人生歩んでる
    スレやまとめに載るようなのはレアケースなのかな。
    一方いじめられっ子がそのまま落ちぶれたままとか復讐したとも聞くけど、いじめられっ子の友人も同じくそれなりに普通の人生歩んでる。
    因果応報なんてないから武勇伝や復讐スレのように自分から行動起こさなければいけないのかな。
    自分も彼らに復讐実行したいけど年月経ちすぎてモチベーション下がったし、今の生活捨ててまで復讐する気になれないんだよな、このスレの人たちは武勇伝や復讐実行できて勇気があると思う。

    287 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 14:48:41 ID:ShgNgmGq.net
    親戚の子供の話。
    その親戚は母子家庭で中学三年の男子の一人っ子。この男子をB君とする。
    B君は基本的に物静かな性格。しかし部活はガチガチの体育会系。試合の時などは闘争心丸出しで頑張るという、静と動の切換がある。
    さらに言うと勉強は嫌いだが頭の回転は速い。ニュースなどもよく見ており、世界情勢の話題なんかでも大人と遜色ないくらいに話せる。

    そんなB君が三年の夏休みの前日、教室で友達としゃべっていると後ろから消しゴムをちぎっては投げてくる馬鹿がいた。こいつをCとする。
    B君ははじめ無視していたが、しつこく投げてくるCに止めるよう言うが止めない。
    頭にきたB君はCの手を払いのけたが、その拍子に持っていた消しゴムが飛んでいった。普段B君は逆らったりすることがなかったので、Cはたったそれだけで逆上しB君に殴りかかった。
    その所為でB君の右目は大きく腫れ上がり、眼球の毛細血管が切れ白目の部分が赤く染まった。病院で診察をうけた結果、しばらく激しい運動は控えるようにとなった。

    間の悪いことに夏休みに入ってすぐ、三年間頑張ってきた部活の試合があった。B君は怪我のため出場できないことが確定した。
    B君の悔しさたるや計り知れず、友達が遊びの誘いに来るも家に籠もる日々だった。

    Cの暴挙から5日くらい後、学校からCの親御さんが謝罪に伺いたいと連絡があり、担任、C本人と母親の三人が自宅に訪れた。
    B君は部屋に籠もっており、母が相手をしていたがCの担任が直接謝罪がしたと言い、B君はしぶしぶその場に出た。

    続く

    201 :名無しさん@HOME 2011/12/14(水) 18:55:57 O
    冬のボーナスが支給された。(1ヶ月分だけど)
    トメが何に使うか聞いてきたので、車検、帰省費用、お年玉だと答えたら
    「それじゃあ残らないわよ。私に預けて。管理してあげるから。姪ちゃん(姉の子供、小学生)にはお年玉は2000円でいいわね。帰省も車検もやめなさい。」
    とかなんとか言ってたので
    「お小遣いが欲しいなら、素直にくださいって言ったらどうですか」って言ってやりました。
    トメポカーン→「お、お小遣いください」だったので
    2000円あげました。

    774 :名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火) 22:21:35 ID:Vbq
    職場の先輩が手作りのお菓子をくれた。
    ナッツ入りのクッキーだったけどとても美味しかった。
    スッゴいザックザクなの。
    歯応えが良くて、パサパサじゃなくてザクザク。
    手作りクッキーって時間が経つとシナシナになりやすいのに、ザックザク!
    甘さ控え目で香ばしくて、スゴく好きな味だった。
    市販のお菓子にはないザクザク感。
    私もたまに焼き菓子は作るけど、あんなにザックザクにはならない。
    コーンスターチだろうか。加熱温度だろうか。粉の種類だろうか。
    ゲシュタルト崩壊するくらい感想がザックザク。
    また作って欲しい。

    737 :おさかなくわえた名無しさん 2012/11/11(日) 12:28:04 ID:++KNJhwH
    クラスメートの姉が信号無視の若者にひき杀殳された
    信号無視の若者が自宅に謝罪に来たときにこう言った
    「もうすぐ免停になって車に乗れなくなる 毎日、車で走り回っています!!!」
    そいつは激怒してたわ・・・・・

    事故を起こした後、すぐに免停にならないんだね・・・・・・

    203 :愛とタヒの名無しさん 2002/09/17(火) 23:20:00
     私が「こいつは~~っ!!!」と思った相手・・・
    それは従弟の披露宴で花嫁に罵詈雑言を浴びせかけた親類のオッサンです。

     去年のことですが、従弟が結婚しました。
    相手は左腕の肘から先がない身障者。
    性格はすごく優しく、いい人で、家事もきちんとこなすそうです。

     その従弟の結婚披露宴でのこと。
    「相手が身障者」というのが気に入らない親類のオッサンが、
    大声で文句を言い出したんです。
    (「あんなカタワを嫁に貰ってどうするんだ!」「世間体が悪い!」
    「もう、あいつらとは縁を切る!」...etc)
    その会場にいた人は皆「ムッ!!」となり、花嫁は下を向いてしまいました。
    (しかし、言った本人はケロッとしている)

     それでも、何とか披露宴はすすみましたが、
    お色直しというときにトラブルが起きました。
    ドレスを着替えた花嫁に対し、オッサンは
    「身障者が健常者の真似をするな!!」みたいなことを言ったんです。
    花嫁の方は、見るからに「泣くのを我慢している」という表情に。
    私が、『オッサン!いい加減にしろっ!!』と思ったその時・・・・・・!

     つづく

    663 :おさかなくわえた名無しさん 2013/07/13(土) 13:38:13 ID:fayNr7hA
    高2の時、「公開告白」というのがあった。
    「学校へ行こう!」の世代だったので、そこから来た流れだと思う。
    (学校へ行こうは、テレビ番組の名前。学校の屋上から言いたい事を言うコーナーがあり、そこで告白する子も居た)
    私がそれを見たのは2回。
    1回は、転校する女の子が、HRで挨拶するときに、同じクラスの男子、朔ちゃんにその場で告白。もちろん玉砕。
    2回目は、↑の次の日、Aさんが、ギャルに命令されてのこと。

    この時も、朔ちゃんがターゲットだったんだけど、この朔ちゃん、結構なイケメン。
    文化祭で、朔ちゃんが朔ちゃんをやって、大盛況。後日、学校宛に朔ちゃんへのファンレターが届くほどだった。
    分け隔てなく接するタイプで、DQNから優 等生まで、朔ちゃんの友人の幅は広かった。
    特に、女子からは絶大な人気で、どこに行くにも人の目がある感じ。これなんて少女漫画?って感じだった。

    対するAさんは、川村エミコにそっくり。
    話しかけると優しそうなん感じだけど、主張が少なく「暗い」って誤解されるタイプ。
    いつもギャル集団からからかわれてて、「Aさんさぁ、○○(流行りモノの名前)って知ってる?」「マジ?知らないの!?やばくない!?」を繰り返す感じ。

    で、昼休みに、またギャルがAさんに話しかけてきた。
    ギャル「Aさんさぁ、最近超可愛くない?輝いてるって言うか。もしかして恋!?あ、分かった、相手朔ちゃんでしょ!」
    ギャル「絶対そうだよね!朔ちゃん彼女居ないし、告っちゃいなよ!今!Aさんなら 絶対大丈夫!」
    ギャル「昨日○さん(転校した子)振ったとき、好きな子いるって言ってたじゃん、それ、Aさんのことだって!」
    と、Aさんの机囲んで笑う。もちろん、彼女たちは、本気でAさんのこと褒めてるわけじゃない。

    机で俯くAさん。見てられなくて、割って入ろうかと思ったら、急にAさんがガタッと立ち上がって、教室の反対側に居た朔ちゃんに直進。明らかに自棄だった。
    「え!?マジでマジで!?」とはしゃぐギャルたち。ポカンとしてる朔ちゃん。
    泣きたいの堪えてか、緊張してか、めっちゃ怖い顔して朔ちゃんを睨みながら、Aさんは告白した。

    Aさん「朔くん、私と付き合いますか?」
    朔ちゃん「うん。Aさんの彼氏にしてください。お願いします」

    580 :名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木) 12:44:15 ID:dDx
    胸糞になるかもしれないけど吐き出したい。。

    昨日回転寿司に行ったら、隣のテーブル席にツナギ着た金髪の若い女性・小さい子供二人が座ってた。
    母親と思われる女性は黙々と食べてスマホいじって子供放置。
    子供は食べるのに飽きたのか、レーンに手置いて回ってる皿を詰まらせたり、タッチパネルで注文したものが流れるレーンに手を伸ばして横取り・流れてくるタイミングで手を出してネタに触るなどなど、やりたい放題やってた。
    5皿食べる毎にタッチパネルでゲームが出来るんだけども、その席の周囲でガチャポンが当たろうものならそこまで駆けていって「いいないいないいないいな!!ジバニャンいいな!!!!」とくれるまでねだり続ける。
    ねだりに行った先に同じ年くらいの子供がいて「え。。これわたしの。。」と拒否っても「いいなー!!いいないいないいな!!!」と凝視。
    母親はというと何もいわずにふらっとトイレに行ったり電話に消えたり、子供にも周りにも一切何もいわない。
    その子達、終始ニヤニヤしながら辺りを見回して皆の反応を楽しんでるみたいだった。店員が近くにくるとぴたっとやめるので、悪いことしてる自覚もあったんだと思う。

    子供がレーンに手を出してまた詰まらせはじめて、注文品を突いて遊び始めたんだけど、ニヤニヤしながら私の方や近くの大人の方を見てきて目が合ったタイミングで「だめだよ」と注意したら、二人ともテーブルの下に潜り込んでギャーギャー泣き始めた。
    母親はそれでも何も言わない。店内では他にも赤ちゃんが泣いたりしてたので店員が駆けつけてくることもなく。
    周りの人はなんともいえない顔でこっちをチラチラ見てただけ。

    私が席を立つまで(数分だったけど)ずーっと二人とも泣いてた。
    通りすがりにチラッとテーブルの下を見たら、声は「ああああん!!」「やだあああ!」とか言ってたのに顔が泣いてなくてむしろ<●> <●>って目で二人して私のほう睨んでた。
    子供相手に情けないけどものすごく怖かった。

    会計の時に一言伝えておこうと思ったけど、ものすごい混み様でそのまま出てきてしまった。。。
    もっと母親なり店員なりに言えてたらよかったんだろうなあ。。。

    このページのトップヘ