2018年04月

    182 :おさかなくわえた名無しさん 2012/10/25(木) 11:13:56 ID:ubj0ckX/
    自宅の月桂樹を剪定した時、近所の人に分けてほしいと言われたのであげた。
    「香りが良かったわぁ」と感謝してくれたのに気を良くして、残った枝を玄関先に出し、
    『ご自由にお持ちください。カレーやシチューなどの煮込み料理に入れるといい香りがします。
     ただし、消毒をしていませんので虫喰いにご注意ください』
    と厚紙に書いてフェンスに張り付け、剪定ばさみまで置いておいた。
    2、3日雨も降らなかったのでそのままにしておいたらほとんどなくなっていた。

    数日後、ポストに月桂樹の葉と手紙が…
    「お宅のローリエに毛虫が付いていて刺された。近所迷惑なことをするな」と。
    葉っぱは毛虫付きだった。


    ついでにもう一つ。

    斜向かいの家族が自治会に入会したいというので、役員さんから入会届を預かり持って行った。
    留守だったので、汚れないようちょうど(たまたま)家にあった茶封筒に入れ、ポストに入れておいた。

    後日、別のご近所さんから斜向かい宅がうちの悪口を言い回っていると聞いた。
    自治会活動を利用して、会社の宣伝をしていると。
    確かに渡した茶封筒には、先日お参りした神社の名前が入っていたかも。
    それを宗教活動的な宣伝と取るとはあまりに理不尽な…

    他のご近所さんはわかってくれているから助かったが、
    むやみに名入り封筒を使うととんだ誤解を招くと学習した。

    そのためか?周囲から少しずつ距離を置かれている斜向かい宅の所業(毛虫)と思われる。

    412 :名無しさん@HOME 2017/02/02(木) 23:48:50 0.net
    スレチかもだけど吐き出させて。
    私より年下の既婚子持ちコトメ。私たちに結婚のお祝いも何もなし。最初は歳も近いし仲良くなれればと思って接したけどやんわり逃げるし。
    実の娘なのにウトメ家にろくに里帰りもしないし変な人だった。
    何より旦那が本気で嫌っててコトメの名前出るだけで眉間にシワがよる。
    ある時結婚のお祝いがないのを旦那とトメがやんわり注意したら「いただいてないのに包むのも、、てっきり弟(旦那)はそういうお付き合い望んでないんだと思ってた」と嫌味を言って
    「コトメ旦那の収入も良いのにケチなこと言うな。姉なんだからやるのは当然だ」とトメにシメられてた。
    何年か経ってコトメに二人目が産まれ、赤ちゃん見に行こうってトメに連れられてコトメ家に行った。初めて間近で見る産まれたての赤ちゃんが可愛くて「私も早く欲しい」て言ったらコトメが「弟から何も聞いてないの」と。
    トメ「まぁそれは、そろそろ嫁子ちゃん帰りましょうか」てキョドりだしてその日は帰った。
    帰ってからコトメの言葉が気になって旦那に聞いても「全くあいつは余計なこと」とブツブツ言うだけ。トメは笑ってごまかすし、コトメに直接聞いても最初は「夫婦の事だから本人から聞いて」の一点張りだったんだけど、とうとう教えてくれた。
    旦那男性不妊だって。しらなかった。旦那バツイチなんだけど、離婚の理由は元嫁の家事放棄とヒステリーて聞かされてた。コトメいわく旦那の浮気が原因だって。
    コトメが私に距離おいてたのは元嫁の離婚問題でかなり迷惑かけられたから、トメと旦那から嫁いびりするつもりだろうってしつこく言われたから近寄らなかったって。
    旦那と私はウトの持ってる不動産の1つに住んでる。旦那からは跡取りだから全部相続できる。税金や管理費は払わなきゃいけないからと言われてお金渡してたけど、旦那一銭も払ってないって。
    不動産は全部コトメ名義になるんだって。コトメ健在の間は住んでていいからそれは安心してと。
    「子供が欲しいならよく考えて、実の弟だけど悪い事は言わないからよく考えて。苦労するだけだから全部話した」と。
    旦那とトメは否定してたけど、ウトに聞いたらコトメの言う事全部本当だって。知ってて結婚したんじゃなかったの?て言われちゃった。
    コトメムカつく!て思ってたけどまさかの旦那ムカつくだった話。

    256 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 10:15:11 ID:Jo0bH55G.net
    間違えたすまん

    学生時代気になってるAって子がいた
    自分の中では可愛く思っていたが何故か周りの男女からは評判がよくない
    ある日その子が友達と話してるのをたまたまきいたんだが「○○って△△なのはてな?」て言ってた
    よくよく聞いてると毎回疑問形で返すとき「はてな?」って最後につけてる
    その時点で「ん?」とは思ったけど、驚いた時とか「わっビックリマーク!」とか「!」とかは何も言わず何故か「?」だけ口に出してるのが気になっていつの間にか冷めてた

    737 :おさかなくわえた名無しさん 2011/06/26(日) 12:15:20 ID:PAtNu3Tw
    来年で中学生になる娘が毎週行っているミニバレーでスカッとした。
    こないだ大会があったんだけど、決勝戦の最後の最後、うちの娘のミスで敗退。
    試合後、エースの子の母親が
    「〇〇ちゃん(うちの娘)がうんたらかんたら…」と非難轟々。
    さすがにムカついて文句を言おうと思ったら、コーチ(23歳男)か自分を止める。
    コーチは、みなさん10分だけ時間を下さい、と前置きすると、
    「まず敗退した理由ですが〇〇が原因と思っているお母さんもいらっしゃるようです。
    でもそれは大きな誤解です。1セット目の5点目、相手のサーブが~…」
    と、50個ぐらい失点の原因を挙げる。内容は個人に偏ることなく、ベンチも含めた全員にだった。
    皆が黙った後で、
    「わかってもらえたでしょうか、チームスポーツは誰か一人のせいで負けるって事は絶対ないんです。」
    「実力は拮抗してました。責めるとしたら、指導者です。選手は本当に頑張ってくれました。帰ったら褒めてあげて下さい。」
    その後保護者達から拍手w エース母は俯いてたw

    その後の子供達へのフォローも見事で、若いって言っても凄い子もいるなぁ、と再確認。

    3 :名無しの心子知らず 2017/12/21(木) 09:50:27 ID:YQ/Pk8He.net
    いちおつですー

    娘の誕生日パーティーをすることにしたけど来れる?と園でママ友から打診された
    当日主役の子がプリンセスのドレスを着るって聞いてじゃあうちはエルサ着せて行こうかなと言った人が居たこと
    そういうのは主役が着るものじゃないのか
    うちの子は普通の服で行くけど、相手も着てこないでとは言いづらいよなとモヤモヤ
    逆の立場だともちろん言えないからモヤモヤ
    招待してくれたママ友本人は気にしてないのかもしれないけどね

    このページのトップヘ