2018年02月

    417 :名無しさん@HOME 2017/03/29(水) 11:16:19 0.net
    息子夫婦が地元で結婚式するんだけど、今まで打ち合わせはほぼ毎回同席していた。
    再来週も打ち合わせらしいんだけど、息子からいい加減同席は勘弁してくれと言われた。気に入らない。どんな進行や演出するかとか、会場設置とか逐一気になるし勝手に決められて変なのにされたらどうしようかと。

    427 :名無しさん@おーぷん 2016/12/25(日) 17:56:01 ID:G13
    嫁の神経がわからん話。
    嫁は妊娠してますが、子がダウン症確定。
    おろしたい育てられないと泣きじゃくり、まともに家事もしません。
    ダウン症とはいえ、命を粗末にするものではないと叱りましたが届いていないようです。
    嫁が、そんなに産んで欲しいなら俺が全て育児を担当しろといいます。
    嫁の収入はかなり良いので、俺が家に入り、育児をやって欲しいそうです。
    ダウン症の育児は並大抵の努力ではできないので、嫁の提案には賛成しました。
    すかさず嫁が、念書を書けと迫ってきました。
    約束を反故にされたらたまらない、破った場合は離婚。
    慰謝料もそれなりに頂くと。
    望んで産んだわけではなくても、一応は私の子だから養育費は払うとまで書いてありました。
    俺ってそこまで信用ないのかと訴えましたが、正直現段階で信用はないと言われました。
    ならなぜ最初から離婚を洗濯しないのかと聞いてみると、
    少なくとも愛情があって結婚した。私は育児には関わらないけど身の回りの世話ぐらいはしてあげると上から目線。

    141 :おさかなくわえた名無しさん 2004/11/30(火) 18:38:59 ID:CmVWL/oz
    俺はコンビニでバイトしてるんだけど、ある日
    バイトを終えて着替えて帰る時、バックルルームで店長に呼び止められた。
    「おい、ちょっと待て。この棚に封筒を挟んでおいたんだけど、ないんだ。
     封筒の中に10万円入ってたんだけど、お前知らないか?
     ちょっとそのお前の持ってるカバンの中を見せてみろ」 
    俺はその言葉を聞いて「なるほど、俺を疑ってるわけですか。
    いいですよ。俺のカバンの中を見てください。もし、その封筒が
    出てきたら100万払います。その代わり封筒が出てこなかったら
    俺に3万ください。人を疑うってそういうことでしょ」

    その俺の迫力にさすがの店長もびびって「疑って悪かった」と
    頭を下げてきた。

    256 :可愛い奥様 2010/05/12(水) 17:29:44 ID:HlEYM4sr0
    流れ豚切り失礼。

    あるところにおばさん(現在50代)が居ました。
    彼女には娘が二人居ます。
    彼女の口癖は「子供を産まない、産めない女は生きてる価値が無い」でした。
    また、「子供の産めない女なんて離婚されて当然」とも。
    近所の小梨の奥さんのことを陰でそう罵っていました。
    数年後、そのおばさんは夫の浮気で離婚。
    そんなおばさんの性格に辟易して長女は父の許に。
    その後の検査で次女は軽い発達障害を抱えていることが発覚。
    そしていじめ→不登校。
    十数年後、長女は選択小梨で結婚。
    時同じくして次女は先天的な異常で子供が産めない体と発覚。
    ファビョったおばさんは長女夫婦に「孫も抱けないのか」と泣き落とし。
    長女夫婦に子供が出来る体か検査を受けさせました。
    結果、見事、長女夫に無精子症が発覚。
    同時におばさんは長女夫婦に絶縁されました。

    829 :名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土) 10:08:14 ID:X3t
    先日姉と姉の彼氏さんがたまには夫婦だけで息抜きしなって2歳の息子を遊びに連れ出してくれた
    行き先は息子が鳥好きと知った姉の彼氏さんがチョイスした近隣の大きな花鳥園
    朝迎えに来て夕方に落ち合ってみんなで夕食の予定だったんだが夕方に落ち合ったら息子はぐっすり寝てて姉たちが疲労困憊してた
    息子、初めての花鳥園に大興奮してしまって園内を爆走しちゃってた
    花鳥園の大きな通り?を「とりしゃーーーん!」ってはしゃぎながら息子はダッシュ、慌てた姉と姉の彼氏さんも追いかけたが速くて捕まらない
    周りの人も止めようとしてくれたけど息子はかわしまくり100mか200mは駆け抜けてド派手な花に見惚れて立ち止まるまで捕まらなかった
    姉たちに我々が付いていながらって謝られたけどむしろこっちが申し訳なさすぎてタヒにそうだった…

    9 :可愛い奥様 2010/04/27(火) 13:38:59 ID:C+B8C/ch0
    すごく小さな因果応報なんだけど、友達の話。

    若い頃、不倫してた友達。
    「不倫だと、楽だし男がなんでも買ってくれるし」と
    普通の恋愛をしている周囲に触れ回って自慢していた。

    当時の彼女の口癖は「不倫相手の妻は、妻というだけで偉そうに
    彼の収入を当たり前のように使う。彼に愛されてるのは私なのに、あいつ何様なの?
    ババアのくせに。彼だって、妻が勝手にシャネルのバッグ買ったとか怒ってるのに」だった。
    愛情の多寡で、その男の金を使えるようになるべきだ、そうしたら私は愛されてるんだから
    いくらでも彼の収入を好きに出来るのに、ということ。
    紙切れ一枚で妻です~って顔しやがって、とも言うので
    その時には結婚していた私は非常に腹が立って「じゃあ、あなたも書いてもらえば?」と
    答えた記憶がある。こんな与太を聞かされた周囲は、彼女に距離を置いた。

    月日は流れて、彼女も結婚。
    すると、夫に結婚前から切れていない女がいて、泥沼になった。
    夫の携帯を調べたら、その女からのメールが当たり前のように保存されていた。
    「あのババア、あたしと(夫)君の仲を裂こうとしてる。あたしのほうが愛されてるのに」
    「あの女がカード取り上げたのがむかつく。(夫)君はティファニー買ってくれるって
    約束したのに!なに、あいつ。妻だからって勝手に金使わないで欲しいよね」
    「あたしなら、(夫)君の親と、もっとうまくやっていけるのに。妻ヅラしてるけど
    しょせん(夫)君と紙切れだけのつながりじゃん」
    これを読んだ彼女は怒髪天をついた。旦那も責めまくったけど、周囲の友達にも
    電話をかけて「ひどいでしょ!ねえ、ひどいでしょ!」と泣いた。
    妻をなんだと思ってる、婚姻届を出した立場をなんだと思ってる、ちくしょうと怒り狂った。


    相手の妻をババアと罵り、紙切れで~、妻ヅラしやがって~、
    金を使わせないケチババア・・・みんな彼女が言ったこと。
    数年前に、自分もさんざん言って、メールした言葉なのに、まるっきり忘れてるみたい。
    因果応報って、本当なんだね。

    615 :名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日) 01:07:01 ID:S8J
    10年くらい前の話。
    私が高校に上がってすぐくらいの時、父が職場の部下を家につれてきた。
    見た目は平均的なおじさん。当時35歳くらいだったのかな?
    ちょうど日曜で私も家にいたので、母に命じられてお茶とお菓子を出して、挨拶だけしてそのまますぐ引っ込んだ。
    そしたら次の週の日曜日に、その人がまた家に尋ねにきたけど、両親にものすごい形相で絶対に出てくるなと言われた。
    言われた通り部屋に引っ込んでいたら、玄関先で部下の人が騒ぐ声が聞こえて、しばらくしたら警察の人が来てその人を連れて行った。

    あとで事情を聞いたけど、その人は最初に私と会った翌日「お嬢さんとの結婚の話ですが、入籍はいつにしますか」と言い出したらしい。
    父が「何の事か分からない」と返すと「会わせたのは結婚させたいからだろう、目が合ったからお嬢さんが自分に一目惚れしたのが分かった」と言う部下。
    「そんなつもりではない」と何度言っても、部下は「普通は娘にお茶を出させない、娘の気持ちを踏みにじるのか」と息巻き、
    上に書いたように日曜日に我が家にアポ無しで勝手に突撃してきた…とのことだった。花束まで持っていたらしい。
    突撃してきた時も、部屋にいる私に向かって「一緒に逃げよう!親の言いなりになってはいけない!」と叫んでいたとのこと。
    (警察を呼んだのは母だった)

    それで、その後医師の診断を受けて、部下の人は統合失調症であることが発覚したらしい。
    (父は家に招くまでは部下を特に異常だと感じなかったらしいけど、家で話した時からちょっとおかしいなと思い始めたとのこと)
    その人は会社で「○○さんのお嬢さんと相思相愛だったが、○○さんに邪魔された。お嬢さんには可哀想なことをした」と言いふらしていたらしいけど、
    すぐ病気が原因で退職して、田舎に帰って入院することになったので、誰も信じなかったというのが救い。
    ちなみに私は惚れてもらえるような美人でも何でもない、その辺にいるような女子高生だった。
    病気って怖いなと感じた体験でした。

    170 :名無しさん@おーぷん 2014/11/06(木) 16:35:11 ID:b6aYMCOKg
    7、8年前父が2ちゃんに感化されて、子供である私のDNA鑑定をこっそり実行
    後日、親子の可能性は限りなく低いですと通知が来てわが家が修羅場に陥った
    結果的にいえばその結果自体が間違い、杜撰な業者がサンプルを取り違えただけだった
    最初の通知から数週間後、業者からの電話で発覚
    事の次第と料金を返還するので穏便に済ましてくれとの内容をうけ
    散々に母を責めていた父は、顔を真っ青にしながら謝罪したが、母は下を理由に受け入れなかった

    ・証拠も無く軽い気持ちでDNA鑑定をしたこと
    ・その大事なことに安い業者を使ったこと(平均の十分の一の金額だったらしい)
    ・「お前の存在が裏切りだ」「人生の無駄だった」「金と時間を返せ」
    「触るな」「愛情が枯れた、どうしても愛せない」「吐き気がする」等、私を罵ったこと
    ・近所中にDNA鑑定は必須だと触れ回って、誤解を与えたこと

    さらに母は、父が頼んだ業者とは別の4社に依頼した調査結果を父に叩きつけ、離婚を要請
    それまで母にぞっこんだった父は泣いて縋ったけど
    私にした父の罵倒をそっくりそのまま返され離婚させられた

    父はその後再婚もせず、私が成人した後も養育費と同額を毎月母に振り込んでるらしい
    慰謝料は一括で貰ってるらしいので、受け取る母もどうかとおもうけど、とめる気はない
    当時の父の立場からすれば仕方ないんだろうが、
    今までの信頼が吹き飛ぶような言葉を浴びせられた私としては苦しんで市ねとしかいいようがない

    578 :名無しさん@お腹いっぱい。 2010/07/22(木) 23:43:48
    すいません。ちょっとだけ愚痴らせてください。うちの嫁、こと、うちの親のことになると、すぐヒス起こすんです。
    確かにうちの親も口出ししてくることも多いんですが、まだ私が育ってきた環境からいうと遠慮気味に言ってきてるな?程度の話です。
    で、この間、嫁の出かけてる時に孫に会いたいとのことでうちに来てもいいかな?と電話がありまして、その時言われたのが、
    『私のいない時に来るなんて常識無さ過ぎる。ちょっとおかしいんじゃないの』とかボロクソに悪口言いまくって、結局、電話越しになんか様子がおかしいなと感付いた私の親が、用事できたから行くのやめとくねと遠慮して後から連絡してきました。
    なんかもう、両親に対して孫にも自由にあわせてあげれないのかとか申し訳なくて情けなくて、腹立たしくて、数日嫁とは口も聞いていません。今までも何度もこういうことはあったんですけど。
    それで、今日、家に仕事中にちょっと取りに行くものがあって、戻ってみたら、私のいない間に、自分の親と、姉と、その娘を(姪っ子)を家に上げてくつろいでました。
    なんかもう、頭に来るを通り越して、ボーゼンとしました。
    こんな自分勝手な嫁で、もういますぐにでも消えて欲しいと思ってしまうんですが、私も娘のことを考えると可哀想で踏み出せません。
    ただ、ストレスで壊れてしまいそうです。
    長文すいませんでした。

    45 :名無しさん@おーぷん 2018/02/17(土) 21:18:18 ID:MHm
    昨夜帰宅したらホームベーカリーが届いてたので、ギリギリの材料で食パン焼いたの
    出来上がりが本日の深夜1:00
    トメさんが食パン大好きだから、焼きたてあげたくなった
    こっそり階下のぞいたらまだ電気ついてるしTVの音が聞こえたからお届けに行ったんだけど
    うたた寝してたみたいで悲鳴げられたわw
    そうよね、深夜食パン持って立ってる嫁おかしいわw

    お互い出かけたりで先ほど顔合わせたら興奮気味に詰め寄られた
    「嫁子さん!あれ何!?焼きたてだからなの??粉が違うの!?すっごく美味しいんだけど!
    もう全部食べちゃった」
    スーパーに売ってる普通の強力粉だよー
    嬉しかったからこれからスーパー行って買ってこよう
    嫁子は単純だからさ、これからパン焼いちゃうよ~

    238 :名無しさん@HOME 2017/11/05(日) 13:35:34 0.net
    縁もゆかりもない義母のご友人に香典を届けにに行かされる…一応妊娠8ヶ月。
    あまりかしこまったこともしたくないし、何より名前すら知らない人の家に行かないと行けないとかストレスマックスでつらい。
    しかも自宅から凄く遠いなら仕方ないけど自転車で行ける距離。
    晴れてるし自分で行ってくれよ……

    219 :名無しさん@おーぷん 2018/02/13(火) 22:56:09 ID:cWu
    連休に法事があり、宿泊の関係で我が家に義兄家族が泊まりに来た。
    私は面白そうな漫画(コミック)を見つけると買って読んでいるので家にはそこそこ漫画がある。
    それを知っている義兄嫁に「姪が暇だというので漫画を読ませてくれ」と頼まれた。
    リビングで読むならと了承したら、何冊か見繕って出しておいてほしいと言われた。
    それも了承したんだけど、選書に条件を出された。
    小学生の姪が読むんだから仕方ないんだけど
    「エ□、グロ、暴力、オカルト、ホラー厳禁で少女漫画。恋愛ものはハグまで。
    難しい漢字が多いものも避けてくれ」と言われたら私の蔵書ではどうにもなりませんでした。

    ご希望に添えるものがない、と義兄嫁に伝えたら変人扱いされたけどそもそも少女漫画読まないんだよ。
    手元にあって明確に「少女漫画」と呼べそうなのはやじきた学園道中記くらいだよ……

    819 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/20(水) 11:07:16 ID:D9oSv9iF.net
    連休の2日目にバーベキューをした。車なので乾杯のビールだけ、コップ一杯飲んだ。
    200ccのコップ。その後は烏龍茶とかコーラを飲んでた。炎天下で4時間ほど。
    終わって片付けてたら、メンバーの一人が「運転代行を呼ぶ」と言い出した。
    4時間前に呑んだビール200ccで酒気帯び運転になるわけねーだろ。ましてや
    4時間ほぼ働きっぱなしで汗かきっぱなしなのに。
    しかも同じ人間が以前、車で来たときに「二日酔いが酷くて」などとほざいてた。
    おまえの頭は帽子被るための道具かと。

    228 :名無しさん@おーぷん 2014/06/15(日) 19:05:25 ID:muh6sTjg0
    真面目な高校生女子やってたころ、電車で痴漢の手に針刺してた
    でもうまくいかないこともあったし、痴漢はなくならなかった
    何人かいたっぽい
    それで生ゴミを庭に捨てて、そこを針でいじってから持っていった
    針だから乾いてしまうので、小さなカッターに変えた
    あるとき私が捕まった
    カッターで怪我させられたと痴漢に言われた
    駅員に毎日痴漢されてたって訴えた
    今日はじめて会ったって言われたが、痴漢の手を指して
    いつも痴漢されてたから汚い針でブスブス刺してた!
    指みたら分かるでしょ!赤く腫れて!きっと破傷風になってるよ!
    とまくしたてた
    実際雑菌が入ったのか腫れてた
    そしたら痴漢逃げた
    駅員が追いかけたので、私も逃げた
    翌日駅員さんに謝りにいったら、痴漢は逃げてしまったらしい
    情報が回ったのか、それからは痴漢は減った
    なくなりはしなかったけど
    カッターは卒業まで使った

    958 :名無しさん@HOME 2010/11/07(日) 21:11:46 0
    ピアノの演奏活動と講師で、20年間やってきた。
    少し疲れていたが、まだまだできると思った。

    だが、昨日、13年間教えていた生徒から驚愕の質問が。
    「先生、16分音符二つで四分音符一つぶんですよね?」
    「え?」
    「だったらこの楽譜、おかしいですよ、間違ってるんじゃないですか?」
    ・・・ブルグミューラーが間違ってるの?

    この子は5歳の時からレッスンした。
    だが五歳から十八歳まで一生懸命教えて、やっとブルグミューラー。
    幼稚園の先生になりたいというが、正直、大学も例え幼児教育科のピアノでも
    ついていけないと思うと反対した。
    でも、高校の先生にお願いして推薦で合格しちゃったんだもんね。じゃあ今、頑張らないと。

    だが、もうだめだ・・・
    なんか目の前が真っ暗になった。もう私に先生の資格なんかない。
    もう廃業する。なんかいろいろ決心が付いた。
    演奏もやめる。音楽は廃業。もう自分の趣味にする。
    無責任かもしれないが、13年間責任を果たしてきてこれだよ。もう、なんか疲れた・・・

    838 :名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土) 12:13:26 ID:WRO
    私の父は精神科医。
    人の心理を分析するのは得意だけど、人の気持ちに寄り添うことはできない。
    例えば昔映画を観に行った時、ポケ◯ンの攻撃を受けて倒れた主人公に黄色いネズミが縋り付くシーンで号泣するわたしの横から、
    「泣くところ?」
    とツッコミを入れる程度には無神経だった。
    でも、私が大学生になってある男からつきまといを受けるようになり、心底参っていたら相談に乗ってくれた。
    男の口調、電話やラインの内容、私から見た男の性格、男の交友関係などなど、根掘り葉掘り聞いては
    スラスラ紙に書きつけている様子だった。
    しばらくしたら父は「おそらく自閉症のグレーゾーンだと思う」と言った。
    そのまま父は私にいくつかのアドバイスをくれた。
    曰く、男に刺激を与えないようにFOするには段階を踏まないといけないとのこと。
    詳細は省くけど、例えばラインをブロックしたいのならストレートに「ラインしないで」と送るとか。
    相手は他人の気持ちに鈍感なので、いくら私が"何故ラインをしたくないのか"を説明したところで理解できない。
    逆にスッパリ断った方が「そっか」となるらしい。
    こんな感じで私は徐々に男から距離を置くことに成功している。
    相変わらず父は無神経な言動で母を苛つかせているけれど、私は少し見直した。
    人間関係に悩んでる人がいたらカウンセラーや精神科医に相談してみるのもいい手かもしれない。

    92 :名無しさん@HOME 2013/08/25(日) 22:09:39 0
    一ヶ月ほど出張で海外に行ってた
    帰りの飛行機は、帰りの日時だけ伝えて自分で取った
    ちょっと観光したかったし
    乗り換え込みで22時間くらいのフライトだったんだけど
    今から乗りますと、会社に電話をして、後は当然携帯を切ってた
    空港について、喫茶店で一息つきつつ携帯の電源を入れて軽食をとり
    さて、会社に到着の連絡をするか、と携帯を開くと
    着信150件
    初めて見る着信数にパニックになりつつ、発信元を確認
    会社と友人と親からだった
    まず考えたのは身内の不幸
    恐る恐る親に電話をすると、母が泣いていた
    こりゃ不幸があったな、誰だ?まさか父親か?とgkbrしながら話を聞くと
    昨日の夜俺のアパートの裏の崖が崩れてアパートが全開しつつ押し流され
    住人全員が行方不明になっていた
    自分は無事であることを伝え、一旦電話を切り
    会社、友人に連絡
    会社では、向こうを立つ時の電話から、時間的にまだ帰国していないと思うが
    乗り換えなしの便だと、最速では帰国している可能性も否定できない、と心配してくれて
    社長の指示で社員の有志数人で救助活動に参加しているらしかった
    慌ててアパートに向かうと、かなり手前から通行止めになっており
    救急や消防が大勢で作業中だった
    俺を見つけた同期入社の連中が、男泣きで抱きついてきて俺も号泣
    小さなアパートで、俺以外は老人ばかりであまり親しくしていなくて
    消防に住人の特徴や何かを聞かれてもほとんど答えられなかった
    俺もそのまま救助活動に参加したが、結局住人の半数が遺体で見つかった
    大雨が降ると思い出す、人生最大の修羅場

    377 :名無しさん@HOME 2017/10/27(金) 20:28:40 0.net
    別に仲も悪くなかったのに突然夫に離婚を切り出された
    高校時代の男友達と二人で沖縄の離島へ移住してカフェ?飲食店?開きたいんだって。離婚したい理由も、遠方への移住になるし金銭面でも色々迷惑かけちゃうから
    「それなら私も今の仕事辞めて一緒に移住するし店だって手伝うのにー、夫婦なんだからー」て軽く笑い飛ばしたら、
    あからさまに「え?」って困った顔されて「俺と友人の夢に付き合わせるのも悪いし…」ってハの字眉になってモニョった。

    これが先月の話で今日その男友達が遊びに来てるんだが、宅飲みしながら2人だけの未来予想図を語り合ってて同じ部屋にいながらアウェイ感パナい。
    いや私は離婚には同意してないし、なんで妻である自分を完全に排除して将来語ってるの?
    昔から自分のお店を持ちたいと言っていたから、そうなったら夫婦で頑張ろうね!って話もしてた。
    「沖縄っていいね、私も移住したい」とさりげなく会話に入ると、男友達に「はぁ?」って顔されてムカついた。
    けど別に夫の男友達とも仲悪くないし昔からの付き合い…
    排他的な態度になんかもう訳がわからず、泣きそう。
    仮に遠距離で別居になってもいいから離婚したくない、夫の言い分は正当な離婚の理由にはならないよね。
    酷すぎる…

    21 :名無しさん@HOME 2011/02/18(金) 00:01:41 O
    上の子出産の時、旦那が立ち会うはずだったに、医者の「生まれましたよ」の声で顔を上げたら糞トメが我が子のへその緒を切ってた。
    私より先に抱いて「ありがとうニヤニヤ」のドヤ顔が怒りで忘れられない。
    散々旦那とケンカしてウトメに立ち会いさせないって話し合ったのに、バースプランでも病院に伝えたのに、怒りで震えが止まらなかった。
    それから色々あったが再構築して、現在妊娠7か月。近距離別居のウトメはおろか、旦那も妊娠に気付いてない。里帰りして陣痛来たら旦那にだけ教えてやろう。

    522 :名無しの心子知らず 2017/12/28(木) 15:16:16 ID:0TP4TS7n.net
    3月末が出産予定。
    旦那の友人に「三月末かー、頑張って腹に入れといて4月に生めたらいいね」って言われた。
    早生まれが可哀想だから4月になるといいねって意味なんだろうけど、出産はコントロールできないし、妊娠中の辛さもわからない男に言われてモヤモヤ。

    このページのトップヘ