2018年01月

    192 :名無しさん@HOME 2007/10/17(水) 20:31:57 0
    なんか冗談みたいな展開ですが。
    何かというと「離婚よ離婚!」が口癖のトメ。
    ウトさんがトメの気に入らないことをすると「そんなんじゃ離婚よ!」
    私が何かしても「それじゃ離婚するしかないわねえ」
    それさえ言えばまわりがビビって動くマジックワードだと思ってるらしい。

    先日、用があって義実家へ行った。
    夕食は寿司を取ったのだが、食事が終わって本題の為の書類を広げるのに、
    食卓が狭かったので寿司桶を重ねて脇へ寄せた。
    「あ~ら~片付けもできないのね、出前の桶は洗ってから返すものよ。
    そんなことも出来ないなら離婚しかないわねえ」
    ほぼ予想通りのセリフだったので、にっこり笑って緑の紙を出した。
    「残念ですけど、ご本人の意思が大切ですものね。書き方も聞いてきましたから」
    鉛筆で夫欄にウトさん、妻欄にトメを下書しておいた。
    「なっこれどういう意味!」
    「だって今トメさんが片付けも出来ないなら離婚っておっしゃったから…
    そりゃあその家の主婦が片付けも出来ないのはどうかと思いますけど、そんなに自分を責めなくていいと思うんですよ?
    でも、前からよくおっしゃってるし決意固いのかと思うんです」
    「まさか息子とはいえうまくいってる他人夫婦に離婚奨めるような非常識な方はいないでしょうから、
    ああこれはトメさん思いつめてるなと前からお気の毒だったんですよ」
    もっとイヤミ言おうと思ってたんだが、ふと見たらウトさん、自分の欄記入してたw
    書きながら、ウト「毎日言われてるもんなあ俺…退職して家にいるようになったからトメも疲れるんだろう?
    お互いのペースが違うからなあ。一度別居して、外でデートするところからお互いもう一度やり直すのもいいな。
    トメがいなくなったら家事の辛さや有り難さも俺にもわかるだろうし、トメも一人で暮らしたら俺を懐かしく思ってくれるだろう。
    そうしてデート重ねて、俺、もう一度トメにプロポーズするよ。
    息子も一人立ちしたんだ、親じゃなく男女としてもう一度やり直そう」
    聞いてて私もウルっときたけど、トメ号泣。
    結局離婚届は使わず、ウトメは人もうらやむラブラブっぷりになり、
    トメはウトとのデートに忙しく、ウザさはすっかりなくなりましたとさ。

    528 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/03(金) 00:11:51 ID:9d5YB5gC.net
    修羅場というにはこのスレ的には小さいかもしれないし、むしろオカルト寄りかもだけど。
    もうすぐ2歳になる子がいるんだけど、片言な言葉を話しだすようになってから
    不思議な言動が増えてきた。
    弟に合わせた時は、弟の左足を触りながら「痛い?痛い?」と聞くけど弟は左足に怪我など
    してなくて、その時はみんなで言葉覚えたてだからねと笑ってた。
    その翌日、弟は交通事故にあって左足骨折。
    戸建て住まいの友達の家に子連れで遊びに行った時は、玄関前で上を向いて指さしながら
    「落ちるよ、落ちる」と言うけど落ちそうな物は何もない。
    翌日、玄関上部のコンクリートの一部が落下して友達の知り合いが大怪我した。
    いつも行くスーパーに歩いて行ったある日、スーパーの数件隣の小さいビルの前で
    「しょーぼーしゃ、しょーぼーしゃ」と言う。
    他のとこでは言わないのに、なぜかそのビルの前でだけ。
    翌日(というかその日の深夜)、ビルで謎の失火があったらしく消防車がすごく来てたらしい。
    そういうことが積み重なって、色々不安になっていたのだけど
    旦那いわく小さい子でそういう予知めいたことが言える時期がある子もいるらしいけど
    大人になるに従ってなくなるし、偶然が重なっただけかもしれないから、と言われ
    そういうもんかと思うようにしてた。
    で今日、友達親子といっしょにちょっと大きめのデパートに行きエレベーターに乗ってたら
    見ず知らずのおばあさんがいきなり私の腕掴んできて、振り向いた私が抱っこしてる子供に向かって
    拝むような感じで手を合わせながら「ありがとうございます、ありがとうございます」と
    つぶやいた後、「お子さんにはとても神聖な物があります。どうぞ優しく見守って大事にお育て下さい」と・・・。
    いっしょにいた友達や乗り合わせた人たちもちょっとざわざわ。
    頭がアレな人かもしれないと思う反面、他にも子供がいたのになんでうちの子だけ?と思うと
    怖くて今の私の中が修羅場です。

    868 :名無しさん@HOME 2017/05/18(木) 15:13:24 0.net
    3年ぐらい前、丁度同じ時期に私と義弟嫁(だけど私より5つ年上)が車を買い替えた。
    たまたま偶然時期が重なってしまって、義弟嫁が買い換えた車が軽の新車だったのに
    私が新車のRVを買っちゃったもんだから露骨に不機嫌になって嫌味を言われるようになって
    「女のくせにRVなんて危ないじゃない。自分の運転に過信しすぎじゃない?」
    ってワケの分からないクレームがついた。
    ちなみに私は免許を取ってから15年、日常的に運転しているが無事故無違反、擦ったこともない。
    ある時、私が運転してるところを通りすがりに見かけた義弟嫁から後日
    「私ちゃんって馬鹿じゃないのw」って笑われたんだが、何のことかって言うと
    路地から信号のない一方通行の市道に出る際、首を伸ばして左右を確認してから出たのが滑稽だったと。
    言ってる意味が分からなくて「え?なにか不味い?」って聞いたら
    「一方通行だよ?一方からしか車なんか来ないのに何両方確認してんのw」って。
    それ聞いて(うわーこの人、真正の馬鹿だ)と思いつつ「え?でも自転車とか原付来ることもあるし」って言ったら
    何故か分からないけど無言でニヤニヤされた。(今でもニヤニヤの意味が分からない)
    その事があってから、もうこの人に関わるのはよそうと思った。
    私は義実家で同居嫁だから、義弟夫婦がちょくちょく家に来ることがあるんだが
    旦那にも話して(旦那も嫌ってるけど)最低限の会話しかしないようにした。

    24 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/29(月) 18:39:24 ID:aKc9q2CN.net
    そこまで責めるほどじゃないだろ<逃げるように
    電車つながりで。

    少し混みあった、電車に乗った。
    景色の見え、車掌さんがいる最後尾でぐずる子供と母親がいた。小声でなだめても景色見せてもだめ。
    もうどうしようもないなという感じ。
    駅につき、降りる人が最後尾出口に移動してた。その中に子供がうるさいと文句をいう、ジジイがいた。
    母親も謝っていたが、どうせ降りるだろうと思ってたら、そのジジイは降りなかった。
    文句いうためだけに移動しただけ。え!?っと周りもビックリだ。

    ジジイと謝る母親と怖がって余計に泣く子供。
    そろそろ車掌さんの出番か?と思ったその瞬間、青年が
    「子供なんだからしょうがないだろ!!なだめてもダメなのどうしろってんだよ!!」
    「嫌ならてめぇが今降りればよかっただろ!!」
    などとジジイを激しく注意(激しすぎて子供がまた泣ww)
    ジジイも反撃しようとしたが、あまりの青年のキレっぷりに
    「ごめんなさい」と謝った。
    青年gjでした。

    キレすぎて車掌さんもビックリして出てきちゃったけどw

    124 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 14:15:09 ID:OyYzb2XN.net
    年上の彼には結婚歴があり、奥さんは数年前にガンで亡くなったと聞かされてた
    当時、奥さんが亡くなった時は、精神的にものすごく落ちて、憔悴してしまったと…
    そんな時支えてくれた、家族(父や母や兄弟)には本当感謝してると…
    その後お父様が亡くなり、お母様も、私と付き合う前に亡くなってしまい
    再度落ち込んでる時に、私と出会って、それがすごく心の支えになったと語ってくれた事があった
    私たちも結婚の話があがってたので、話に聞く彼のお父さんお母さんは凄く優しそうな人そうで
    会ってみたかったななんて思ってたりした

    しかし、いざ私たちが結婚をしようと
    役所に婚姻届けをもらいにいった時
    婚姻届けに、再婚の人は離婚年月日を書く欄があり
    彼は「俺離婚したのいつだっけ?」と言い出した
    タヒ別なら離婚じゃないんじゃ?タヒ別でも書かなきゃいけないの?と思ってたのですが
    彼の戸籍にはまだ奥さんが残っていて、婚姻届は受理されませんでしたw

    なんと奥さんは亡くなってなかったんです
    しかも離婚もしてないので、戸籍上はまだ夫婦。ただの別居扱い。
    私は知らない内に不倫をさせられてたって事みたいw
    しかも子宝に恵まれなかったと言ってたのに、子供まで居たw

    もちろん結婚はとりやめ。その日の内に家族や周りに事情説明し、別れました。彼には泣きつかれました。
    彼は「タヒ別はよくて、離婚はダメとか…差別じゃん!」とか
    「子供がいるってわかった途端手のひら返すとか!」とか意味のわからないことを言ってたけど
    そういうことじゃねぇよw人…ましてやまだ生きてる奥さんをガンでタヒんだとか絶対についちゃいけない嘘だろw
    しかも、奥さんがタヒんだ時憔悴して家族に支えてもらったっていう作り話までして…

    別れた後にわかった事だけど、実はタヒんだと聞かされてた、彼の両親も実は健在
    他にもいろいろ、小さい嘘から大きい嘘まで発覚し
    冷めたどころか、二度と顔も見たくないゴミクズ野郎、大嫌い!って思うとこまで落ちた

    このページのトップヘ