2017年08月

    226 :名無しさん@HOME 2017/07/26(水) 13:55:36 0.net
    今から15年前に亡くなった実兄の年齢を越えた(兄とは14歳違いだった)
    義母にその話をしていたら側にいた義兄嫁が
    「じゃああなたも今年タヒねば?」
    と言ってきた
    冗談のつもりだったと言い訳したけど本当にムカつく
    お前がなって言ってやればよかったと後悔してる

    838 :名無しさん@HOME 2013/09/01(日) 20:23:00 i
    初めまして。もしもしからなのでおかしかったらすみません。
    妻の行動、言動や、私の考え、言動がエネミーかどうかについて皆さんの意見を伺いたいのですが、こちらでよろしいですか?

    906 :名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 22:29:05 0
    義実家というか、俺の実家と妻の問題なんだがいいスレが見当たらなかったのでここで相談させてくれ。

    ◆現在の状況
    妻が、俺の実家と食事したくないと言っている
    ◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
    これまで通り誘われたら行きたい
    ◆実親・義両親と同居かどうか
    同居ではない
    ◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい)
    年に1・2回、うちの実家のおごりで外食する事がある。
    先日もあったのだが、帰宅するなり妻が「もう義母さんたちと食事に行きたくない」と言ってきた。
    理由を聞いたら
    ・(コースみたいなので)うちの母が料理が出るたびに「これはまずい」「これは色合いが悪い」
     「これもうまくない」「小さい」と、全てに文句を言っていた
    これは母親チョイスの店で妻のセンスがけなされたわけでもないし、まずいもんはまずいと言うのは普通では?と返したら
    「私は美味しくいただいていたのに、ずーっとまずいまずい言われていると美味しい気分が台無しになる」との事。
    でも外食の時はいつも支払いは親だ。それくらいの愚痴聞き流せばいいと思う。
    ・母親が「あんたのはどう?」と料理を取っていくのが気持ち悪い
    気持ち悪いって、失礼すぎないか?
    いやならいやって言えばいいし、なんなら次回行く時は事前に俺から言ってもいい。
    ・うちの姉の咀嚼音がうるさく、噛みながらしゃべるので口の中のものが見えて気持ち悪く食欲が無くなる
    俺はまったく気にならなかったし、そんな細かい事気にする奴がいるから世の中マナーとかうるさくなるんだろと言ったら凹んでた。
    ・俺が席を立っている間にイヤミを言ってくる?
    多分これは勘違いとか、上記の悪感情で悪くとりすぎてるだけだろう。
    どうしてもいやなら俺が立つ時一緒に立てばいい。

    相手はもう老人だし、今更言って直るもんでもないだろう。
    まずいもんをまずいと言うのに悪気なんてないんだし。
    かと言って、妻が俺の実家と会う機会なんてその食事くらいしかないんだからやめたくはない。
    妻はちょっと神経質すぎると思うんだが、どうしたら納得させられるだろうか?

    289 :名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土) 15:57:55 ID:fVy
    うちは母親が猛毒の長男教、父が弱毒の事なかれ。
    3歳上の兄は徹底して跡取りサマ扱い、私は「どうせ嫁に行く預かり物」。
    兄もそんな扱いに慣れてるから、私をいじめる。
    ボールをぶつける、意味なく叩く、プロレス技をかける、
    おやつを横取り、おかずを横取り、私の玩具を嫌がらせで壊す。
    両親に、兄のいじめを訴えても、「遊んでもらってるんでしょ」で終わり。
    特に母は「お兄ちゃんを怒らせるあんたが悪い」と一刀両断。

    おかげで、小学生の頃の記憶がほとんど無い乖離症になったよ。

    712 :名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金) 17:16:41 ID:I6n2veFQL
    元旦那から突然離婚届けを突きつけられた時だな。
    夫婦仲も普通によかったし離婚になるような理由に心当たりがなかったから頭が真っ白。
    元旦那に理由聞いたら呆れたよ。
    子供が生まれてから身なりに気を使わなくなった。俺の奥さんではなく子供の母親になってしまった。だってさ。
    美容院にも月一で行ってメイクも毎日ちゃんとしてオシャレもしてたんだけど、元旦那的にはネイルをしなくなった、毎月エステに行かなくなった、スカートをあまり履かなくなったっていうのがダメなんだって。
    自分で言うのもあれだけど、生まれたばっかの双子を世話しながらにしてはちゃんと身なりに気を使ってたと思うんだけどな。
    こいつアホなんじゃね?って思ったらもうどうでもよくなった。
    離婚成立してから復縁要請が頻繁に来るのが私としては第二の修羅場かな?w

    このページのトップヘ