2017年08月

    226 :名無しさん@HOME 2017/07/26(水) 13:55:36 0.net
    今から15年前に亡くなった実兄の年齢を越えた(兄とは14歳違いだった)
    義母にその話をしていたら側にいた義兄嫁が
    「じゃああなたも今年タヒねば?」
    と言ってきた
    冗談のつもりだったと言い訳したけど本当にムカつく
    お前がなって言ってやればよかったと後悔してる

    838 :名無しさん@HOME 2013/09/01(日) 20:23:00 i
    初めまして。もしもしからなのでおかしかったらすみません。
    妻の行動、言動や、私の考え、言動がエネミーかどうかについて皆さんの意見を伺いたいのですが、こちらでよろしいですか?

    906 :名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 22:29:05 0
    義実家というか、俺の実家と妻の問題なんだがいいスレが見当たらなかったのでここで相談させてくれ。

    ◆現在の状況
    妻が、俺の実家と食事したくないと言っている
    ◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
    これまで通り誘われたら行きたい
    ◆実親・義両親と同居かどうか
    同居ではない
    ◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい)
    年に1・2回、うちの実家のおごりで外食する事がある。
    先日もあったのだが、帰宅するなり妻が「もう義母さんたちと食事に行きたくない」と言ってきた。
    理由を聞いたら
    ・(コースみたいなので)うちの母が料理が出るたびに「これはまずい」「これは色合いが悪い」
     「これもうまくない」「小さい」と、全てに文句を言っていた
    これは母親チョイスの店で妻のセンスがけなされたわけでもないし、まずいもんはまずいと言うのは普通では?と返したら
    「私は美味しくいただいていたのに、ずーっとまずいまずい言われていると美味しい気分が台無しになる」との事。
    でも外食の時はいつも支払いは親だ。それくらいの愚痴聞き流せばいいと思う。
    ・母親が「あんたのはどう?」と料理を取っていくのが気持ち悪い
    気持ち悪いって、失礼すぎないか?
    いやならいやって言えばいいし、なんなら次回行く時は事前に俺から言ってもいい。
    ・うちの姉の咀嚼音がうるさく、噛みながらしゃべるので口の中のものが見えて気持ち悪く食欲が無くなる
    俺はまったく気にならなかったし、そんな細かい事気にする奴がいるから世の中マナーとかうるさくなるんだろと言ったら凹んでた。
    ・俺が席を立っている間にイヤミを言ってくる?
    多分これは勘違いとか、上記の悪感情で悪くとりすぎてるだけだろう。
    どうしてもいやなら俺が立つ時一緒に立てばいい。

    相手はもう老人だし、今更言って直るもんでもないだろう。
    まずいもんをまずいと言うのに悪気なんてないんだし。
    かと言って、妻が俺の実家と会う機会なんてその食事くらいしかないんだからやめたくはない。
    妻はちょっと神経質すぎると思うんだが、どうしたら納得させられるだろうか?

    289 :名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土) 15:57:55 ID:fVy
    うちは母親が猛毒の長男教、父が弱毒の事なかれ。
    3歳上の兄は徹底して跡取りサマ扱い、私は「どうせ嫁に行く預かり物」。
    兄もそんな扱いに慣れてるから、私をいじめる。
    ボールをぶつける、意味なく叩く、プロレス技をかける、
    おやつを横取り、おかずを横取り、私の玩具を嫌がらせで壊す。
    両親に、兄のいじめを訴えても、「遊んでもらってるんでしょ」で終わり。
    特に母は「お兄ちゃんを怒らせるあんたが悪い」と一刀両断。

    おかげで、小学生の頃の記憶がほとんど無い乖離症になったよ。

    712 :名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金) 17:16:41 ID:I6n2veFQL
    元旦那から突然離婚届けを突きつけられた時だな。
    夫婦仲も普通によかったし離婚になるような理由に心当たりがなかったから頭が真っ白。
    元旦那に理由聞いたら呆れたよ。
    子供が生まれてから身なりに気を使わなくなった。俺の奥さんではなく子供の母親になってしまった。だってさ。
    美容院にも月一で行ってメイクも毎日ちゃんとしてオシャレもしてたんだけど、元旦那的にはネイルをしなくなった、毎月エステに行かなくなった、スカートをあまり履かなくなったっていうのがダメなんだって。
    自分で言うのもあれだけど、生まれたばっかの双子を世話しながらにしてはちゃんと身なりに気を使ってたと思うんだけどな。
    こいつアホなんじゃね?って思ったらもうどうでもよくなった。
    離婚成立してから復縁要請が頻繁に来るのが私としては第二の修羅場かな?w

    163 :おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2014/12/16(火) 19:42:00 ID:kOLdwY6J
    失礼します

    至急相談させてください
    当方×1の既男です
    前嫁とは2人の子どもがいましたが、なんとなしに行ったDNA鑑定で自分と親子間系がなかったことから離婚しました
    そして今嫁との間に生まれた子も、DNA鑑定をしました
    しかし自分と親子関係はなく、また浮気されたとショックで今嫁をかなり詰りました
    しかし今嫁と今嫁実家、俺実家に諭され遺伝子の研究機関に赴いたところ、自分には遺伝子が2つあることが判明しました
    もう1つの遺伝子と今嫁との子どもには親子関係がはっきりありました

    このことから前嫁との子もまさか…と思っているのですが、前嫁は既に再婚していて新しい家庭を築いています
    友人や職場を巻き込んで前嫁をかなり痛い目に合わせたり、無実を訴える前嫁の友人関係を崩壊させたりとひどいことをしてしまったので改めてDNA鑑定した方がいいのかなと思ったのですが…
    前嫁は新しい土地で2人の子どもと、新しい父親と、その父親との間に生まれた2人の子どもと幸せに暮らしているようなので水を差していいのかどうか…
    (前嫁の近況は親を通してたまに聞いてた)

    どうかご意見をください

    881 :おさかなくわえた名無しさん 2011/11/29(火) 14:33:44 ID:iM3xt13i
    ホテルに勤める俺のところに、昨夜、妹の洋子(仮名)から電話があった
    妹の夫の弟が結婚するので挙式披露宴をしたいと言っているとのこと
    ああ、めでたい話じゃないか、うちも儲かるし、と思ったら妹がなんか口ごもる
    「それがねえ……予算10万で40人招待したいんだって」

    ムリw
    うちで用意しているセットプランで40人なら100万円からだ
    10万だと20人での食事会がせいぜいだ、ちょうどお前たちがやったみたいに
    「だよねえ……」

    ここで電話が妹の夫にかわった
    「ああ、どうも。なんとかなりませんかね?」
    「ならんよ。洋子にも言ったけど40人なら最低でも100万かかる」
    「そこをなんとか、お兄さんの顔で」
    「いくらなんでも9割り引きなんかできるはずがないだろう」
    「はあ……」
    「君と洋子の時にやった食事会がいくらだったかおぼえてるだろ?」
    「でも、あれは10万しなかったじゃないですか」

    本人たち含めて15人で7万5千円、これを俺の社員割引で20%offにして6万円だったんである
    (飲めない人が多いので「酒なし」だったからこの料金におさまった)

    「あのな、あと4万で25人も追加して、そのうえ衣装やなんかまで用意できると思うのか?」
    「ムリですかねえ?」
    「いくらなんでもな。あのときみたいな食事会を開くってことなら相談に乗るけど、それでも40人10万は厳しいな」

    ここまででも軽く頭痛がしたけど、さらにとんでもないことを言い出した(ちょっとだけ2に続きます)

    163 :名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:08:35 ID:pefsSJxJ
    今日市の2歳検診だったんだけど、結構人数多くてところどころで大部屋待機があった。
    そこは和室でみんなソワソワしてるんだけど、ちゃんと親が側にいたり、アンパンマンの映画が流れてたりして特に問題なかった。
    ただ、1人の30代くらいの母親がカチカチずーっとスマホをいじってた。しかもみんなが靴を脱いだりして混雑するとこで。
    気になって画面を盗み見するとパ○ドラやってるっぽかった。

    そこに別の母親が混雑のためか座ってるパ○ドラ母に当たってしまった。
    運悪くスマホやってた手に当たったみたい。
    そこでパ○ドラ母激怒。
    やったことないから分かんないんだけど、「コンボがー!しね!」みたいなこと言ってたと思う。
    すぐに市の職員に連れてかれたけど、パ○ドラって子育ても出来ないくらい中毒性あるのかー…と思った。

    957 :名無しさん@HOME 2013/06/21(金) 17:56:47 0
    旦那の実家行くとほとんど夕飯ジャンクフード。
    義妹がハンバーガー食べたいと言ったからと夕飯全員モスバーガーになったり、
    私と旦那とトメしかいないからということで冷凍ピザ。
    今まで食べた手作りのものは唐揚げと手巻き寿司を一度だけ。

    750 :名無しさん@HOME 2012/11/20(火) 19:07:21 0
    現実社会で話す機会が無いのでここに投下します。

    4年前に傷害事件を起こし服役しました。

    当時自分はDQN大学生で、周りの連中から好かれるために小さい悪事を繰り返していました。
    そんな日々を送っていた当時、今度は切符代を払わずに電車に乗ると友達に宣言。
    出発時刻ギリギリで改札を突破し、電車に乗り込んだときは友達も大喜びしてました。
    「お前やっぱ凄いわ」とか、「武勇伝が増えたな」とか言われるのに感官を覚えていたと思います。

    そして、終点の駅に着いて、改札を突破しようと抜けたところで明らかに待機していた40代の駅員に呼び止められました。
    そのまま走って逃げたのですが、ターミナル駅だったこともあり人にぶつかりながら逃走、逃げ切れると思っていた時スーツケースにぶつかり転倒しました。
    駅員にも追いつかれ手を掴まれたので頭に来て思いっきり突き飛ばしました。

    そうすると、駅員は倒れたまま動かなくなりました。
    小さく前にならえの状態で止まっていたのです。

    956 :名無しさん@HOME 2013/10/05(土) 19:52:53 0
    最近モヤモヤしてきた。
    25のコトメが未だに就職しない。就職できないじゃなくて就活してない。
    ハロワにでもいってたら「このご時世だから難しいよね」とも思えるが、大学卒業までバイトさえしたことなかった。
    半年位前から、トメさんのパート先が忙しい時(週1位、3時間)に行って皿洗いしてるらしい。
    あちらの家族は皆「いつかなんとかなるさー」と楽観的だけど、年を重ねるに連れて職歴無しの人はどんどんきつくなるのに。

    それで、夫から「妹に代わりにゲーム買ってきてって頼まれた(少し安くなるんです)から、会社帰りに行ってくるよ」と言われて、なんだか急激にムカついた。
    今までは、あちらのご家族の事情だと、なんとも思ってなかったのに。
    フルタイムでバイトもしなければ、就活するでもない。(書くと長くなるけど確実にしてない)
    モンハンにハマってる余裕なんてあるんかい!!

    336 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:08:35 ID:uGjpmxw1.net
    高校の部活(柔道部)で、しごきに命を賭けてるOBがいて、
    時代遅れのトレーニングで膝とか腰とか壊す部員が続出してた。
    顧問の先輩だったので顧問も強いことが言えないという日々だったが
    ある日、大会直前にまた無理難題を言い出したから、部長だった俺が
    初めて意見を言った。

    OBが激怒して「すぐに退部届を出せ!この虫けらが!」などと怒鳴ったので
    こっちもブチ切れて「正直言って邪魔ですからもう来ないでください」と
    言い返したら「この世界は強い者が絶対なんだ!そんなに言うなら俺を
    倒してみろ!俺に負けたら退部だ!」というので組み合うことに。

    組み合ってすぐに「あれ?このオヤジ相当怠けてね??」とわかったが
    手を抜くこともなく、まずは大外刈りで一本。「今度は手を抜かないからな」と
    負け惜しみを言った直後に内股すかしでさらに一本。立ち上がって来たから今度は
    綺麗に一本背負い。しつこいので最後は上四方固でフィニッシュ。

    何か言いながら出てって二度と来なかった。

    262 :名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月) 18:45:25 ID:snd
    今、見た武勇伝
    窓際にしかコンセントのない新幹線で通路側の席に座っていた子連れヤンママが窓際席に子供を座らせスマホを充電していた。
    そこに楚楚としたって表現がぴったりなスーツの女性が
    『窓際、私の席なのですが』
    と声を掛けていた。
    ヤンママは
    『子供座っているしスマホ充電中なんで』
    と顔も上げずゲームしていた

    299 :名無しさん@HOME 2013/07/11(木) 19:02:59 0
    義両親と同居している義兄嫁に
    避けられてます。週1くらい
    でしか遊びに行ってません。

    うちの子達は向こうの子が
    大好きだから行きたいとせがまれ
    連休中も二日連続で遊びに
    行き、夕飯を
    ご馳走になりました。

    2日とも急に決まりましたが、
    挨拶とお礼は欠かして
    ません。毎回夕ご飯を
    出してもらってるので、行き
    づらいのですが、旦那の実家だし
    旦那は寛ぎたいみたいで…。

    旦那の実家でくつろいでますが
    夕ご飯はトメが義兄嫁と食べたく
    ないらしく、毎回義兄嫁に丸投げ
    してしまうので板挟みになって
    困ってます。どうしたら良いでしょうか。

    32 :名無しさん@おーぷん 2017/08/06(日) 19:30:36 ID:???
    共働きなので週末に一週間分の食料を買い出しに行きます。
    でも夫があるだけ食べちゃう。
    お菓子類はもちろん、ヨーグルトやプリン、お酒のつまみなど3日もてばいい方。
    夫は「あるんだからいいじゃん」「あると思うとがまんできない」
    肉も勝手に焼かれて食べられたりして、週後半になると残っているのは野菜、魚、生卵、梅干しくらい。でもそれで後半の献立が魚ばかりになるとブーブー文句。
    姑は専業主婦だから毎日買い物に行けたようですが、私はフルタイム残業ありなので無理です。
    冬はまだ食材を隠すこともできたけど夏は冷蔵庫に入れておかないなんて無理…
    さっき冷蔵庫を確認したら、今日買ったばかりの牛乳パックがもう空になりかけてるしorz
    (でも完全に飲みきらない。夫が牛乳パック洗うの嫌いだから)
    もう週後半は強制的に毎日そうめんでいいかなー

    20 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 14:55:56 ID:1QaLYZZA.net
    最初の頃デートで着物を着ていたら
    凄く優しくしてくれて褒めてくれた彼氏が
    最近は普通に洋服と同じ扱いで私に興味がなさそうで
    なんとなくさびしい気持だった。

    この間遊園地行きたいから次は洋服で来て、
    汚すと怖いしとか言われる始末…。
    後いつも車で送り迎えをしてくれたのに
    わざわざ現地集合。私が車を出すといっても
    バスとセットのパスが安いからと、わざわざ駅で待ち合わせ。
    着物をきてくるのを邪魔するために言ってきているのでは…と
    邪推してしまう(というかあまり絶叫系が得意ではない彼氏が
    わざわざ遊園地に行く事自体が疑問)

    ならポリの半幅でいくよーと答えたら
    「そういう問題じゃない」とばっさり。
    半幅とか着物の薀蓄自慢されても俺はわからないし
    夏祭りとか皆が着ていたらわかるが
    いつも着物着て何がしたいの?一緒にいると恥ずかしい、と。
    あとアトラクションで着物の袖とか引っ掛けたらどうすんのとか
    意味がわからない。振袖じゃああるまいし。
    どれだけ長い袖なんだ。


    優しく自分の考えを持っていると思っていた彼氏が
    ただの小心者で洋服を着て来いと周りに合わせる事を
    強調してくる事に冷めた。
    「同調圧力って知ってる?露出が高いわけでもないのに
    何故洋服でそんなムキになるのかわからない」とライン送った
    これでわからないのなら価値観が合わないんだろうな。

    633 :名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土) 10:10:34 ID:w3O
    衝撃だ!
    5年近く買ってた金魚が錦鯉だったと判明した
    配達のおじさんに「きれいな錦鯉だね」って言われた
    いや俺も変わった色の金魚だとは思ってたんだよ
    黒と白と赤でさ
    でもサイズはずっと金魚だったし 貰った時も金魚って聞いたんだ
    「小さい水槽で買ってると大きくならないんだよ」っておじさんが言ってた
    ヤバイ急いで錦鯉のエサ買って来ないと あと何が必要なんだ
    お前もさ 錦鯉なら錦鯉って言えよ!

    308 :名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:11:00 ID:eH4EIYCx
    ここで間違ってたらごめん。
    後文才もないです

    本屋でパートしてるんだけど
    小さい女の子が今日の夕方一人できた

    その子が500円位の本持ってきて
    100円だけ出してじぃーと店員を見てくる。
    仕方ないので「後○円足りないよ」と言っても
    女の子は「これで買いたいの」しか言わない。
    「お母さんとかお父さんは居るかな?」と聞いても無視。
    どうにも出来ず兎に角お金がないと買えないと、本を手から取り上げようとしたら
    「お姉ちゃん達が出してくれるんでしょ?」って媚びた感じで言ってきて
    気持ち悪いので、お母さん達読んできてねで取り上げたんだ。

    そしたら数十分もしないうちに入り口で警報がなった。
    その女の子とお母さんが引っかかっててやべ!みたいな顔して走り去ったので即通報、バイトの子が追いかけて鞄にさっき子供が買い損ねた本が鞄にあったので事務所に。

    警察を待つ間騒ぐ事騒ぐ事。
    子供が欲しがってるのに買ってやらないお前らは非人間!みたいなこと言って
    ネットでは子供が困ってたら~とか言っててコピペ思い出したりしてた。

    警察がきたら本当に呼んでるとは思っておらず発狂して娘を倒して部屋からでようとしたりしてた。

    なんか怖い親子だった。その後は店長が来たのでわからないが、被害届は出したそう。

    517 :おさかなくわえた名無しさん 2011/05/25(水) 21:50:40 ID:ViWSRcQB
    >>507さんが元気ならそれでよし!

    じゃあ自分も。武勇伝かどうかは謎だが。携帯改行で読みにくかったらごみんに。

    高校二年、当時仲がよかった男子二人と賑やかな所に遊びにいってた。
    お店の行列に並んでた時、後ろにいた大学生の塊のリーダーっぽい男に私は肩掴まれ無理矢理向き直された。
    「音楽聴きながら歩いてんじゃねぇ(?)」と。歩いてねーよ。
    そのまま掴まれた首根っこゆらされた。私は喉の風邪を引いててマスクをしており、ゆらされた反動で思いっきり咳込んだ。
    げほげほ咳込む私、私の背をさする男子、近くの自販機で水を買ってくれた男子と私達は大学生を空気のようにガン無視。
    当然ながら大学生お怒り、やがて水を口に含んだ私の胸倉をひっつかむ。周りの大学生はやれだやめてだと騒ぐ。
    このあとはお分かりかと。
    「ぶふー!!!」
    私は口に含んだ水をそいつの顔にぶっかけた。
    大学生、男子、周りが噴き出し、私は咳込んで苦しいながらもそれが面白く水を再度口に含んでは咳込み顔にぶっかける→口に水を含む→ぶっかける。を五回くらい繰り返した。
    んで呆然としていたリーダーだがハッとして私の耳にはまるそれを抜き取った。
    イヤフォンのように線が繋がっていなく、リーダーまたもや呆然。
    私、ようやく落ち着いて一言。
    「それ、補聴器ですよw」
    リーダー意気消沈。周りにどや顔する私と「なんか言うことあります?」「こっちは言いたいこと山ほどあるんですけど」男子がすかさず言い、大学生たじたじ。
    そのあとリーダーが中々謝らなかったので水を口に含もうとしたら謝られたwwwもったいないからぶっかけたけど。
    帰り、リーダーと囃し立てた大学生の有り金せしめ並んでいたお店のお菓子を買いまくった。
    クラスメイトにも配るほど買ってやった。
    私は元々耳が悪いが、補聴器があれば生活に支障はないのでその日もしてた。
    リーダー友人いわく「音楽聞いて歩くヤツを注意して好きな子の気を引きたかった」んだって。
    別の意味で引かれてたみたいだけど。よかったねリーダー!

    このページのトップヘ