2017年07月

    434 :名無しさん@HOME 2011/11/15(火) 11:54:40 0
    流れぶったぎってすまんけど、愚痴。もしかしたら私が過敏になってるだけかも知れない。

    前提
    ウトメ→新幹線の距離なので正月とかの挨拶以外ほとんど付き合い無し。いい印象も悪い印象もなく、普通の人って言う感じ。
    私→父(って書くのもいやだが)が不倫したので、私が中学生の時両親離婚。不倫大嫌い。ドラマのネタすら気色悪いレベル。既婚小梨。

    ほとんど付き合い無かった時のウトメには悪い感情は持っていなかったけど、トメの不倫発覚→不倫相手が義理実家凸してきた時からトメ大嫌いになった。
    別にトメの悪口を言ったわけじゃないけど、父親の不倫発覚から離婚・その後のごたごたのことは旦那にも話したことあるし
    常々不倫最低、気持ち悪いって言ってたから、不倫したトメを私が気持ち悪く思っているのは分ってたと思う。

    トメは不倫バレ後、激怒のウトと絶賛離婚の話し合い中。同居している既婚コトメからも蛇蝎のように嫌われ、急に義理実家に居場所がなくなったらしく
    今まで全然寄り付かなかったくせに、アポ無し凸&同居要請&慰謝料の援助(不倫相手の奥さんから請求されてる)&孫梅攻撃してくるクソトメにジョブチェンジ。
    不倫トメが生理的にダメな私は、ドアすら開けない文字通りの門前払いでスルーしていた。
    ある時、トメの嫌味&厚かましい電話を無理ですの一言で切ったら、旦那がいきなり怒り出した。
    なんで母さんに冷たくするんだよとか目上の人に失礼だろとか、俺たち以外に味方がいないんだよとか。
    私は不倫したトメの味方のつもりないし、トメが相手の奥さんから慰謝料請求されて、義理実家からたたき出されそうになってるのは自業自得だと思ってる。不倫する方が悪い。って言った。
    そしたら旦那、初めて私に手を上げたよ。びっくりした。
    そんなこと言ったって、母さんがかわいそうだろって泣くんだよ。これにもびっくりした。
    叩かれたって言っても跡が残ったりはしてない。けれど我が家は絶賛冷戦中だし、旦那は私母(近距離に住んでいる・再婚済み)に私母の老後に私の介護があるって当てにしないで下さいとかふざけたこと言うし。
    なんだかもうめちゃくちゃ。私にとって旦那はエネだし、きっと旦那からしたら私はエネなんだろうね。

    918 :名無しさん@HOME 2013/01/22(火) 20:36:07 0
    干渉が激しく私実家下げが趣味のクソウトにしたDQ返し。
    お正月に義実家参りしたときに親戚一同で初詣しようという話になった。
    かなり面倒くさかったしタイミングが良かったのでウトに恥をかかせてやろうと画策した。
    さんが日で親戚がみんな集まり、ウトが車の台数を確認して近所の神社に行くと言い出したところで、
    「申し訳ありませんが私はいけません」と言った。
    ウトは思い通りにならないと、意地でも我を通したがるので私を親戚の前で糾弾。
    「宗教上の理由で申し訳ありません」を繰り返すと、ウトは私が某新興宗教に入信してると思ったらしくしつこく理由を聞いてくる。
    親戚の手前新興宗教差別とは思われたくなかったみたいでずーと理由はなんだと聞きまくる。
    親戚もざわざわしてるのを見計らって旦那にかけよって泣き真似。
    「許さんぞ嫁子!!はやく理由を言え」といわれ
    「私生理なんです!!だから神社へはいけないんですよ!!きのうも言ったのに義父さんは私にみんなの前で恥をかかせたいんですね!!」と叫んで大袈裟にマヤッた。
    ちなみにきのう言ったというのはウソ。
    旦那従姉妹が「おじさん、嫁子さんにそんなセクハラしてたの?!最低やな」とひとこと。
    親戚がドン引きし、ウトは違う違うとワタワタ。トメは空気。
    旦那はナイトを気取って「俺の嫁子になにしてくれとんねん」状態。
    実は義実家は男兄弟ばかりで、女性の性の話にはかなり疎いし免疫がない。
    ウトはその後一切口を開かず朝から隠居で酒のんでたらしい。
    肝臓壊してはやく逝け!
    大したDQではありませんが、ウトには効果大なのでこちらに報告させてもらいました。

    33 :名無しの心子知らず 2013/04/17(水) 22:13:23 ID:hRqeJ9tT
    予定日より早く産気付いてしまって準備が不十分だった。
    夜中に病院に行き、朝を待って旦那にテニスボールかソフトボール(←必需品と聞く)を買ってくるよう頼んだ。
    そしたら買ってきたのは

    ピ ン ポ ン 玉

    一応使ってみたけど、なんかお尻に入りそうでイライラした。
    たくさんあったので陣痛室の壁に投げつけたりしたけど、軽い感じでまったくスッキリせずイライラ。
    たまに跳ね返って自分に当たったりしてイライラMAX!
    痛いし旦那は眠そうにしてるし頭にきて旦那の尻にピンポン玉を詰め込もうと必タヒになってた。
    たぶん「こっちはスイカ産むんだからピンポン玉くらいでゴタゴタ言うな!!」みたいなことを叫んでいた。

    ぶんぶん台に乗ってからは記憶があまりないけど、産声きいて涙出たから手で拭おうとした時に手の中で破壊されたピンポン玉の存在に気づいた。

    出産準備はお早めに~

    511 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/03(月) 01:48:46 ID:dxPIFV+4.net
    そういえばここはずうずうしい話でしたねw
    「レジの金」と「派遣」っで思い出したけど
    派遣先のとある会社であった事、
    その会社は100人いかないくらいの小さい会社だったけど
    2月に入ったので4月に部署の組織が変わったり正社員も数名入ってきた。
    そのの中に経理担当の部署に所属する中途入社した方がいて
    定年間近の方から引き継ぎをされてました。
    っで、うちの部署の経理担当がその方になったのですが
    出張旅費とか部署内で買う物の申請とかしても
    支払いがかなり待たされるようになってきた。(ちなみに現金支給です)
    最初は慣れていないからだろうと思っていたけど
    部課長の申請は直ぐに通っていたけど一般社員の分は数週間待ち、
    中には複数の出張分が未払いの者もいた。聞いても「待っててください」しか言わない
    っである日同僚がその経理担当が休んでいた時に他の経理に持ち込んだら
    同僚の今までの申請分よりも早く精算された。「これはおかしい」と言う事で
    調べてもらったらこっちからの申請分にはすでに経理担当に出金済み、
    後日疑いの経理担当を呼び、うちの部署全員の目の前で部長が「どういう事だ?」と聞いたら
    鼻で笑ってけろっと「ギャンブルで使いました」と・・・
    それ聞いてぶちぎれそうになった社員を部長が「手を出すな!」とおさえつつ「どうするつもりだ?」と聞いたら
    スッと土下座して「すみませんあと皆さんのお金もう少し預からせてください!次当たったら全額返せます!」だと・・・
    謝るどころかお金貸してほしいと言う事にみなあきれ返ってしまった。
    実家が裕福って事ありお金に対する意識がおかしいのだろうね
    もちろんクビ、裕福と言われる実家から弁償してもらったけど
    今までの会社でも似た様な事やっていたみたいです。

    527 :名無しさん@おーぷん
    昨年娘が結婚したんだが、その際私の長年の友人A子を披露宴に招待した。
    A子はうちの娘を小さい頃からとても可愛がってくれて、婚約者のこともよく知ってるし
    婚約が決まった時にはA子の方から「花嫁姿見せてね!」とか言ってくれて、娘もA子のことがとても好きだった。
    招待したのは娘自身の希望でもあり、招待状も娘から手渡ししたぐらい。
    今年に入って、娘の披露宴にA子を招待していたことをB子が知ったんだが
    それ以来B子が何かにつけ「私子はA子だけ友達扱いしてる」みたいなことを言い出した。
    「私のことは友達だとは思ってないから」とか。
    別に内緒にしてたわけじゃないんだけど、娘の結婚前後は忙しくてB子と会う機会なかったし
    招待しないB子にA子だけ招待したことを話す理由がない。(娘が結婚することは言ってあった)
    第一B子は子供嫌いの選択小梨で、うちの娘のことなんて全く興味なかったけど
    A子と娘が仲良しなこともB子は知ってるのに。
    私だったら、友人の特に付き合いのない娘の為に披露宴に招待されるのなんて
    ちょっと迷惑な話だと思うんだけど(そう思ったから招待しなかったのもある)
    B子は一体、娘の披露宴をどういうものだと思ってるんだろう。
    単純に仲間外れにされたと思ってるんだろうか。意味が分からない。

    このページのトップヘ