2017年06月

    89 :名無しさん@おーぷん
    私はお寿司が好きで、とくに寒い季節に旬の魚が好き。
    給料日には行きつけのお寿司屋さんに行き、おすすめで握ってもらうのが楽しみで生きている。
    その話を会社でしていたら、背後から後輩の男性社員に
    「女が一人で寿司屋に入るとか、生意気ですね」
    っていきなり言われた。
    びっくりして
    「え、自分のお給料で食事すると生意気なの?後輩君にたかったわけでもないのに、なんで?」
    と素で訊いてしまった。
    「だってフツー女が一人でとか、ないっすよ」
    「一人で食事すると生意気なの?なんで?」
    「マックとかならいいけど、寿司とか」
    「寿司だとなんでだめなの」
    「高いじゃないすか」
    「自分の金で払ってるのに?なんで?」
    「俺ですら行ったことないっすよ」
    「後輩君が行ったことないお店に女が入るとイコール生意気になるの?なんで?」
    「……もういいっす」
    こんな感じのやりとりのあと、後輩君、ブスっとして離れて行った。

    359 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/10/26(日) 22:09:36.96 ID:yYEorA31.net
    飲食店で、騒ぐ子供に
    「しーっ、鬼が来るよ」
    といって注意してる親がいた。
    それでドタバタはおさまったから結果オーライなんだけど(何度かそれは繰り返された)、その叱りかたでよいのかモヤモヤ。
    もし、他のお客さんや店の人に注意されたら、その人が鬼ってことだよね。
    「髪ほどいて前髪下ろしてざんばらにして、
    『はい鬼さんきましたよー』
    ってやってみたいけど、
    それは非常識だよな。
    捕まるわw
    子持ちなのにこんなこと考えるなんて煮詰まってるのかな。」
    と、モヤモヤ考えながら食事してたw

    544 :名無しさん@HOME 2010/01/25(月) 21:42:52 0
    あまりにも私への口と態度が悪いため、すっかり疎遠になってるトメ。
    まあ年に1回くらいは顔合わせるんだけど。
    トメのためというよりも、盆正月は他にもたくさん親戚が集まるから
    どっちかは行っておくかって感じで。
    夫の兄弟やその子ども達も来るし、子供同士はイトコだしね。

    で、私は今回の正月、実家の都合により行かなかったんだけど、
    トメは堂々と「嫁ってもんは生きてるだけで気に入らないもんだ。
    それはもうしょうがないからこちらも我慢するが、○(夫)の嫁は
    ひときわひどい。あんなきつい女見たことない。
    それでも○は長男だからそのうちこっちに呼ばなきゃなんない。
    ああいやだいやだ、あんな嫁がうちでメシ作ったり洗濯したり
    掃除したりするなんて、ほんと腹が立ってたまらない」
    と言ったそうだ。

    夫は「何言ってるんだ?頭大丈夫か?いつの時代の話だ?」
    「そんなに嫌なら関わらなければいい。こっちにも義務なんて
    これっぽっちもないんだ。お互いこんないい話はないだろう!」
    でそのまま帰ってきてしまったらしい。泊まる予定だったのに。
    (私と子供は実家にいたので夫のUターンに気づけなかった)

    あのあとどうなった?と義弟が電話をしてきて今日初めて知った。
    どうもこうも、なにもかもしらんがな。
    と言ったら義弟が感心してた。
    母は田舎から出たことがないから、異常なほど視野が狭い。
    いつも嫌な思いをさせて申し訳ないと謝られもした。

    電話きった後、ピンと来て着信拒否指定番号を調べてみたら
    ばっちり夫の実家の番号がww
    夫よありがとう。今日は大好物づくしなので早く帰ってきてください。

    142 :名無しさん@HOME 2015/05/09(土) 00:11:37.81 0.net
    身内の話だが誰にも言えないので吐き出させて

    毒親気味の両親から逃げて男と同棲していたA子が亡くなった
    それも自宅出産からの出血多量でのタヒ
    妊娠してから一度も検診を受けてなかったらしいが多分早産
    赤ん坊は無事らしい
    だが毒親すら引き取り拒否して養子に出される事が決まっている

    未検診だった事も、周りの誰1人妊娠してると知らなかった事も
    本人が救急車はおろか男に連絡すら入れなかった事も
    男はもちろん祖父母にあたる毒親があっさり子供を手放した事も
    それで男が何ひとつ罪に問われる事がない事も
    全てが衝撃的だしやりきれない

    165 :1/4
    5年前の2月ごろから夕食後に睡魔に襲われてうっかり寝てしまうことが増えた俺(当時31)。最初はこたつでうとうとなんていう可愛げのあるものだったけど、段々と寝る時間が増えてしまって、2、3時間ぐらい平気で寝てしまっていた。
    よほど疲れているのかなと思ったけど、にしても週1から2回は多すぎるので医者に行って見てもらうと嫁(当時28)に言ったら「気にしすぎよ」と言われたから、まあそんなもんかと思いながら過ごしていた。
    そんな生活が続いた一年半続いた3年前の夏に、嫁の飯が恐ろしくマズく感じた。苦味とも渋みとも違う変な味がして、「今日のメシマズくねえか?」って聞いたら「いつもと同じだけど…」と言われたから、どこか悪いんじゃないかと医者に行こうと決意。
    その直後に強烈な睡魔に襲われてベッドに入って寝ようとしたら、嫁から「寝る前に風呂入ってよね!」と言われたけど、とてもそれどころじゃなかった。
    この時、夜の8時ぐらいだからいつも通りなら11時には起きるだろうと思ったんだけど、目が覚めたら外が明るい、というか眩しいので時計を見たら翌日の昼の11時。
    これはおかしくないわけがないなと思って「これこれこうだから医者行ってくるわ」と言ったら「気にし過ぎよ」と言われたけど、それを蹴って医者に行ったら、体内から大量の睡眠薬が検出されたと言われ、風呂にでも入っていれば十中八九溺タヒしていたらしい。
    心当たりはと聞かれたから「そういえば嫁の飯が…」と言ったら医者の顔が急激に曇って、「費用の問題がなんとかなるならあなたのためにも入院した方がいい」と言われたのでそういうことなんだなと察した。
    医者から「入院じゃなくても実家とか信頼できる場所にいなさい」と言われたから家に帰って当面の生活に必要なもの一式を取りに行って、その時に「お前まさか料理に睡眠薬なんか混ぜてないよな?」と聞いたら意外にもあっさり「バレちゃった?」と。
    怒りとかの前になんでそうしたのかという疑問が沸いたので聞いたら、なかなか口を割らなかったけども30分ぐらい問いただしたら「浮気相手と一緒になるにはあなたが邪魔だった」と。
    運転なんかしたら事故を起こす確信があったから予定を変えて電車で実家に戻って、両親(当時父64、母63)と同居している弟夫婦(当時29)に事情を説明したらみんな唖然茫然。ただ、弟嫁はたまにまとめサイトを見ているらしく、「弁護士挟みな」とアドバイスをくれた。
    弁護士探しも、法テラスとかを弟嫁が知らせてくれたお陰で結構楽に進んだけど、弁護士は「不倫の件をうやむやにしてもおつりがくるぐらいの証拠が揃っている」と。
    そうはいっても納得は出来ないし、両親、弟夫婦ともに「徹底的にやれ」と言うし、なぜか弟嫁の実家まで「何ならうちも資金を出すぞ」というような騒ぎに。

    377 :恋人は名無しさん 2016/10/07(金) 00:18:43 ID:UhWZZZ4h0.net
    彼氏との結婚したら話の大体まとめ
    「年金とかもアテにならない時代だしできるだけ貯蓄したいから定年まで二馬力だと嬉しい」
    「私も(もし離婚した時に専業主婦だったら再就職厳しいし)仕事したいから全然OK!」
    「あと子供欲しいなぁ。◯◯◯の会社産休ある?ないならあるところに再就職してほしいなー、なんてw」
    「え?あ、まぁあるけど...そういや◯◯の会社は早退とか融通利く?」
    「え!?無理!なんで?」
    「子供が熱出した時どうするの?PTAとか会合とか役員とか行事はどうするの?」
    「それは◯◯◯が...なぁ?」
    「私も簡単に休んだり早退はできないよ?まぁ子供の事は置いといて、ところで◯◯は家事とか得意?」
    「けっこう料理好きw家(実家)でもよくするし」
    「あ、じゃあ私ちょっと苦手だから結婚したら料理は担当してほしいw」
    「え?」
    「◯◯が買い出しと料理してくれるなら食後の洗い物と洗濯は私がするよ。他の家事はとうやって分担する?他に得意な家事は?」
    「は!?さっきから聞いてたら家事とか育児とか完全に分担する気!?」
    本気で驚く彼氏を見て結婚は無理だと悟ると同時に結婚率が減っている理由が分かる気がしたorz

    629 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/11/29(土) 23:32:56.48 ID:kE8NL+JK.net
    近所のママ友とその子に会うと必ず避けるように即、会話を打ち切られて、逃げる様に帰ってしまう。
    そのママ友が昨年出産した時、親が死別して頼れないのに
    新生児抱えて活発な園児の上の子連れて出掛けるのが大変だろうとウチの子の送り迎えを一緒にしたり
    よくウチに呼んで休みの日もお昼ご飯もウチの子と一緒に食べさせたりして
    夕方まで預かって遊ばせてあげたりして自分なりに彼女の育児のサポートして来たつもりで
    避けられる理由がサッパリ分からなかったので「何か悪い事をしたなら理由を言って欲しい。ちゃんと謝りたいたい。
    言えないならこのままこちらもお声を掛けないようにする」と言ったら
    「あなたの家が楽しいからと行きたいと毎日のように泣かれるのが辛いし嫌だ」と言われた。
    「じゃあ預からない方が良かったのかな?」と言うと、「それはそれで親も頼れないから助かった」と言われた。
    「別に来たいと言うなら週に2、3日でも来たらいいよ。ウチの子も一緒に遊ぶよ」と言ったら
    「毎日だよ?毎日行きたいって言うからどう考えても無理でしょ」とムッとされた。
    「そうだね。うーん。また落ち着いたらゆっくりお話しようね」で話を終わらせた。

    彼女の手助けになると思ってやってたけど、そうじゃなかったのかな。
    と思うと自分にもモヤモヤした。どうすれば良かったのかな。凹む

    427 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 09:21:18.90 ID:efVImR3Z.net
    うちに来る放置子は、親が料理しない代わりにお金だけは与えられていて、それでお菓子を買って食事代わりにしている。
    ラムネやスナックをいつも駄菓子屋で買ってお腹を満たしているようだが、
    それだけじゃ当然すぐに腹はすくので、方々で更にお菓子の物乞い。

    見かねた姑がよせばいいのに「お昼食べていきなさいよ」と食事を出したら、
    「あれいや」「これ無理」「食べれない」の連発で、結局ほとんど手をつけなかった。
    いかに普段の食生活がまともじゃないか、好き嫌いの激しさからもわかるし、
    もうお菓子以外は食べ物じゃないと思ってるぽい。
    いつも顔色はくすんだ土色、栄養失調みたいにガリガリだし、身長も平均より20cmは低い。

    1 :埼玉ファザー 2011/09/20(火) 12:01:07.86 .net
    今週末、息子が彼女をつれて挨拶にくる。
    普通に考えれば幸せな話だが、それがそうでもない。その息子の彼女、いのぶた似らしいのだ。
    仙台勤務だった息子が現地で半同棲していたのは知っていたんだが、関東にもどってきてもつき合ってるので家内が興信所を使って調べた写真を見たら
    愕然とした・・・かわいくない、というか動物、いのぶたそっくり。
    挨拶に来て話してみたら意外と性格が良かったりするのか?
    結婚して子供ができてもあれが遺伝するかと思うと不憫でならない。
    憂鬱だ。

    115 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/12/22(木) 15:54:50.69 ID:VPH3hwIH0.net
    タヒにたい
    離婚だけはしたくなかったけど離婚したほうが楽な気がしてきた
    でも子どももまだ小さいし職もないしシンママになる勇気はない
    でも全てから逃げ出したい
    毎日涙が止まらなくてつらすぎる
    昔の楽しかったことを思い出しては泣けてくる
    子どもの笑顔見てても泣けてくる
    なんでこんな風になっちゃったんだろう
    吐き出しごめんなさい

    203 :名無しさん@おーぷん
    GW中に来るまで旅行に出かけんたんだけど、ウチの車は幅が2m超えてて道中結構苦労したことが多かった
    旅先でナビにしたがって移動したもんで道幅が狭い所を通らされることが何度かあった。
    そんなときはこっちがでかいんだから道をゆずることが多かったんだけど、一度変な運転手に出くわした。
    道幅の狭い道路を通ろうとしたらこっちに向かいたそうな車がいた。
    こちらがバックして相手に道を譲る仕草をしたんだけど、向こうは早く通れという仕草を
    相手が止まってるところは狭くて通れないかもしれないとおもって待ってたんだけどクラクション慣らしてまで通れとの仕草を繰り返された
    しかたなく通ったんだけどやはり道幅が狭くて通れない。
    相手の運転手はキレ気味にこちらを睨んだけど、私ら譲りましたやん・・・
    仕方なくこっちがバックして戻ろうとしたけど、後も結構詰まってて最後までバックはできなかった。
    相手もそれをわかってたみたいだったけど、どうしても通りたい模様。
    相手側はギリギリまで避けてくれて、最後には側面をこすってたけどようやく通ることができた。

    いつも道を譲ることが多いけど、こんな変なのに出くわしたのは初めてだった。

    37 :名無しさん@HOME 2016/10/11(火) 19:52:53.13 0.net
    どうしよう義兄嫁さんがバカだった
    いま弔問に来たとこ
    義兄嫁さんの服、黒いは黒いんだけど
    ネズミー柄の寝間着みたいなヤツ
    慌てて来た感を出すため、らしい
    不祝儀袋を薄墨で書くのと同じ感覚っぽい
    「服間違えちゃった〜。肌寒〜い」って
    違う、そうじゃない

    一緒にいるのが恥ずかしくてトイレからカキコ

    355 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 11:01:20.51 ID:cVFGiQTJ0.net
    小6と小3の姉弟だけで美容院行かせたらおかしいの?
    行きつけの美容院だし髪型だっていつも同じだし
    その帰りに耳鼻科行って診察させて帰宅するだけなのに
    無責任だねってそんな言いかたされる覚えはないわ。
    過保護なだけじゃん

    371 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 13:49:37.26 ID:yxDQ9fL7.net
    私の武勇伝じゃないけど、定食屋さんで朝食をとっていた時の事。
    朝からビールをガブガブ飲んでいるおじさんがいて、酔っ払っているのか周りの人に何やら怒鳴り散らしていた。
    チラリと目が合うだけでサラリーマン風のお兄さんに「何見とんじゃコルルァ!」と言ったり、注文したであろうししゃもが届いた時には店員さんに「遅いんじゃコルルァ!」という具合。
    ここで朝食をとるのはやめようと踵を返した時、入店してくる小柄な男の子。ぱっと見高校生くらい。
    人見知りの私だったけど勇気を出して「今入らないほうがいいですよ」って言ったんだけど、その子は「何かあったんですか?」とそのまま入店。
    あーあ…と思ってると案の定酔っ払いに絡まれた。
    「なぁに見てんだガキぁ!学校はどうしたぁ!てめえ見たいなガキが来るとこじゃねえぞぉ!」
    男の子を見やると、怯えるでもなく、困るでもなく、ただ普通にカウンター席へ座ってにこやかに「おうどんの定食ください、あと梅のおにぎり2つお願いします」と注文してる。
    定食屋一同ポカン顔。私も入り口付近に突っ立ったままポカン。でも和やか過ぎる男の子の空気に触発されて私もカウンター席へ。
    無視されたのが気に入らなかったのか、酔っぱらいが立ち上がって男の子に近付き、思いっ切り背後から肩を掴んだ。(一旦切ります)

    473 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 22:45:54.81 ID:gw8JTxE/.net
    職場の巨乳自慢が、いつも谷間を強調する服を着て来るので、目のやり場に困ってた。
    仕事はちゃんとするし、客商売でもないので注意する理由がいまいち無い。
    過去にやんわり注意した係長がセクハラ!と叫ばれて騒ぎになって以来
    誰も注意しない状態。

    ある日一時的な出向でやって来た系列会社の人が
    「〇〇さんの服装は、仕事着としていかがなものか」と言って来て
    案の定「セクハラ!服装は自由!そういう目で見る方が間違ってる!」と反論。
    すると出向さん「いや、俺はゲイなんであなたに性欲は感じません。
    ただ露出の多い服ってのは、仕事に対するだらしない印象を与えるんですよ。同僚がそんなふうってのは職場の士気にかかわります。
    特別胸元を露出しなければならない理由は無いでしょう?
    だったら胸元しめても良いんじゃないですか?職場なんですし」

    巨乳自慢さんは黙ってしまい、翌日から普通の服を着て来た。
    ありがとうゲイ!
    と思ったら実はゲイではなかったらしい。
    ああ言った方が効果あるだろうって意図だったそうな。
    巨乳さんには内緒なのでこっそりカキコ。

    463 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/10/28(火) 20:36:47.95 ID:ZedMWnYw.net
    最近1歳娘を連れてると勝手に頭撫でたりほっぺつついたりお菓子渡してくる爺に遭う
    毎回違う人、総じて身なりが清潔とは言い難い人ばっか
    勝手に触らないでくれ…
    どう対処すればいいのやら

    95 :名無しさん@おーぷん
    変な新入社員キタ━━━━(・A・)━━━━ !!!!!

    入社式を終えて私の部下になった新人ちゃん
    朝礼での自己紹介は普通だったのに
    実務の研修に入るのでデスクでこじんまりと自己紹介したら
    「私のこと、チケタコって呼んでください!」

    「はあぁ??」と思ったけどうちはあんまりアットホームな社内じゃなくて
    例えば
    山田さん→山ちゃん
    渡辺さん→ナベちゃん
    みたいなニックネームで呼ばれてる人もいなくて全員○○さん
    なのでその子だけニックネームで呼ぶわけにもいかず
    悪いけど無視して「佐藤さん(仮名)」と呼んでたのに
    「違います、チケタコです」と反論してくる

    ちなみに、苗字が知多とか、名前が たかこ とか ちかこ とか
    なんとか変化を遂げて「チケタコ」になった風でもなく
    彼女の名前は「佐藤ゆうこ(仮名)」みたいな普通の名前

    無視して「佐藤さん」とずっと呼んでたら上司から呼び出しをくらった
    この新人、社内(グループ会社全社員が対象)のホットラインに
    「パワハラを受けてる」って相談したらしい

    詳細は話してなくて、ざっくりパワハラってことだけど
    とても優しく研修してるので、ニックネームのこと以外心当たりがない

    社内でニックネームで呼び合うことは好ましくないと説明してみたんだけど
    「家族も友達も大学でもバイト先でも、みんな私をチケタコって呼んでくれました!」だと

    上司と相談したら
    「本人が望んでるんだからチケタコって呼んであげて」
    と言われたんだけど、なんか負けたみたいで嫌なんですけど

    ゆとりなのか、知障なのか不思議ちゃんなのかわかんない
    だから4月はイヤなのよ

    566 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 18:46:41.87 ID:GHoq2yT0.net
    妹が家から追い出されそうになった
    妹が中学生の頃、「お父さんの後にお風呂入りたくない」「一緒に洗濯しないで」っていいだして母親と私が叱った
    母親が「お父さんは家族のために毎日働いてる」とかいって、妹のお小遣い全額カット
    それから暫くしてまた言い出して、「だったら自分で洗濯しなさい」
    「お父さんの箸を洗ったスポンジも嫌でしょ、新しいスポンジ買うから今度から自分で食器も洗いなさい」って母親がいって、妹はそれに従うようになった。
    そうなったのを、妹は父親のせいにするようになり
    不満を私や兄に溢してた
    父親自身は「そんなの年頃にならよくあること」と気にしてなくて
    お小遣い貰えない妹にお金あげようとしたけど、それを父親に投げつけて叩き返して、それしった母親が怒って妹を何回も叩いて家から締め出した。
    妹は裸足で近くの親戚の家まで歩いていって、その親戚が何とか仲を取り持ってくれて妹は家に帰ってこれたけど
    あのまま何か事件や事故に巻き込まれてたら、もっと大変なことになってたかも
    今になってもあの頃の妹の気持ちは分からないけど、母親に叱られて罰を受けたり兄に怒られてビンタされるのが自分が悪いって理解するにはまだ幼すぎたのかなー。

    このページのトップヘ