2017年04月

    255 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 08:23:47.18 ID:zgHGppeP.net
    私の手には中学の調理実習中に油をこぼされて出来た火傷の跡がある。
    その後栄養士になって調理中に火傷する事が増えたので、さして気にもしてなかった。
    今年の頭に中学の同窓会があったんだけど、一人の男性に
    「うわ!こいつの手ぇきったね!ww何この手、女の手じゃねーよww」と言われた。
    この男性、私の手に油をこぼした張本人。
    あー、イジメてる側って年月とともに罪の意識が薄れるって本当なんだなーと呆れていると
    周りも同様だったらしく女性陣は半数以上が引いていて、男性陣も呆れ半分怒り半分。
    張本人はその空気に耐えられなくなったらしく途中で帰ってたんだけど、この人地元で商売をしている。
    同窓会での一件が広まり売上がガタ落ちらしく、実家の親に釈明をして欲しいと来たそうだ。
    それに親が激怒して追い返したそうなんだけど、それを見ていた近所の人がその話を
    広めて更に評判が下がっているらしい。本人が今度は私に釈明してもらおうと連絡先を
    聞きまくってるそうだ。なんかもう色々とその神経がわからん。

    14 :名無しさん@おーぷん
    先々週くらいに学生時代の友人からメールで、金貸してくれ!ときた。
    なんでも結婚詐欺にあって、貯金を突っ込んだらしい。相手にお金をぶっ込んだのは自分の意思だし、詐欺自体については警察と弁護士に相談に行くらしいからいいんだけど、お金がないことは変わらないので、次のカードの支払いが間に合わないとのこと。
    いやそれ、自業自得やん。と思いつつ、定期預金を解約すれば手に入る金額だったが、友達だからこそ、簡単には渡せないから断った。
    友人は若い頃からストレスが溜まると、カードで買い物しまくる癖があったらしいが、30後半に入っても、まだ抜けてなかったんだな〜。
    取り敢えず今まで買い集めた時計や、パソコンパーツ、スーツを売ったら?としかアドバイスできなかった。

    カードの支払い日がいつなのか知らないけど、月末過ぎて、月始めになって、ふと、それまで友人と連絡してないことに気付いて、吐き出してみた。

    113 :1
    結局裁判沙汰になっちゃった若き日の修羅場です。

    大学のサークル女子仲間5人でハワイに行った。
    ビーチに遊びに行き、浜辺に着いてから
    みんなで背中に防水のUVカットクリームを塗りあった。
    現地に着いてから割り勘で買ったものです。
    現地の人に言われた通り、一時間おきに塗りあった。
    海で泳いで浅瀬でシュノーケリングもして楽しかった。
    日焼けもちょっとだけですんだ。

    その日の夜、A子が背中が痒い〜痛い〜と言いだした。
    他の4人は何ともない。
    痛いから晩御飯パスして寝てる、というA子を置いて出掛けた。
    早めにホテルに帰ると、A子は寝てた。

    でも夜中に唸り始めて、同室の私は心配で
    とりあえず痛いと言う背中を見た。

    そしたら、焼けただれた状態だった。
    本当に、完全に火傷状態。
    更にA子が掻きむしったために酷い状態だった。

    303 :名無しさん@おーぷん
    かなり過疎ッてるので書き捨て
    うちの地域の小学校には基本2つの学童がある
    A→市が運営。親が働いてなくても入れる。保育料は無料。
     ただし活動範囲は校内のみ。長期休暇はDS持ち込みOK、完全弁当制。
     ボランティアが指導員。来なくても確認しない。いつ帰ってもOK。
    B→有料、月数万円負担。イベントも多いがその分親の手伝いも多い。
     指導員は学生バイトが多いが、統括は教職免許を持つプロ指導員。
     長期休暇は遠足など予定豊富。給食もあり。携帯ゲームは一切持ち込み厳禁。

    子どもの安全と人間性向上のためにも、うちはBに通わせてる。
    そしてBの夏休みのメインイベントはキャンプ。
    自炊や川遊びなどの自然体験と自立精神鍛錬になるのでほぼ全員参加なんだが
    この時期になるとAに通わせる親が「キャンプだけ参加させて」と言ってくるんだよね。
    それも毎年。
    「いいじゃん、お金払うから」と言うけど、そういう問題じゃない。
    子どもらはキャンプの為に1月前から色々準備するし、
    自分たちで悩んでプログラムを決めたりしてる。
    そういうのを何もせずどうしてキャンプだけと言えるのか。

    学校から民間の事業者によるキャンプの案内があるので
    そっち行けばいいと言っても「だってあっちは高いじゃん!」
    それならB学童に入れば?と聞いたら「月謝がもったいない」
    じゃあ無理、知らないと言えば「自分たちだけずるい!」・・・

    中には金を払う気もないのに「一ヵ月お試しで夏休みだけ無料で入れてよ」というバカ親もいる。
    いい加減、自分らが非常識なことに気づいてくれないかな。

    343 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 19:14:40.47 ID:f0Ho7r1x.net
    俺には小学校の初恋で中学から付き合い始めた彼女がいるんだよ
    付き合いも長いから大学卒業してちょっと経ってからプロポーズしたんだけど
    その時は「石の上にも3年って言うでしょ。社会人生活が落ち着くまで結婚なんて
    無理」と突っぱねられた
    で、3年待ってプロポーズしたら「ようやく仕事覚えて社会人生活が楽しくなってきたのに」と
    断られた
    でそこから更に2年ほど待って再度求婚したら
    「今昇進試験の勉強中だから」って先延ばしにされた

    で俺たち2人とも今年30だ。先日彼女から「もう30だしそろそろ」とせっつかれた
    だが俺の会社は係長になるには30前後で親会社に1度行かねばならない
    そして親会社は全国的にも有名な超ハードワーク企業(あえてブラックとは書かない)だ
    基本的に日付が変わる前にうちに帰る事はありえないし
    繁忙期はみんな不眠不休で仕事してもうちに帰れないから
    風呂にも入れず悪臭を放ちながら仕事してるらしい
    子会社のうちは基本定時帰りなのにな

    そして俺は4月から親会社への転勤が決定している
    こんな状態で結婚だ子育てだ言われても無理に決まってる
    だから親会社にいるうちは無理だと断った
    すると彼女は「どれくらい待てば良いのか?」と聞いてきたので
    「4年くらいかな?」と言ったら
    「そんなに待ってたら子供産めなくなっちゃう」と切れられた
    でも俺一応事前に彼女にその事説明してたんだよね
    その上でプロポーズ先延ばしにしてたくせに
    猛抗議された
    だから俺は「俺としても不本意だが妙齢の女性を飼い杀殳しにしておくわけにも
    行かないので、早期に結婚したり子供欲しいなら別れるしかない」と言ったら
    「あと4ヶ月で30なのに私は今更誰と付き合えば良いの!!」とマジギレされた
    挙げ句彼女の親にまで呼び出されて
    「何とならんか」と懇願される始末
    本当に神経わからん

    このページのトップヘ