2016年12月

    581 :名無しさん@おーぷん
    見知らぬ男の人から公衆電話を使って自宅に電話があった
    「あなたの落し物を預かっています」と言われたけど、落し物をした記憶がないので、いたずらかと思った
    そもそも公衆電話ってのが怪しいし
    電話を切ろうとしたら「これを拾ったのが俺だとバレたら俺が氾罪に巻き込まれそうなんです」と言われた
    ますます意味がわからない
    でも続く男の言葉に戦慄した
    私の旧住所、新住所、携帯番号、パソアドレス、携帯アドレス、大学のアドレス、生年月日、家族の詳細、姉妹の生年月日、学籍番号などなど片っ端からならべだし
    「これがあなたの落し物です」と言われた
    そして「注意して下さい」とも
    荷物はわざわざコンビニ受け取りで送られてきた
    届いたものは、私の個人情報がぎっしり詰まった手帳だった
    中学時代から当時に至るまでの10年間の情報がびっしり
    高校の頃にいつの間にかなくしたと思った手作りの栞が挟まってた
    他にもなくして先生にこっぴどく叱られた面談で話し合った最終進路を記入した紙も挟まってた
    私の髪の毛とかも・・・
    送り主は拾った場所と日時と状況のメモを書いていてくれて、本来なら警察か施設の方に届けるべきを送ってくれたみたいだった
    そのまま親と警察に持っていった
    何事もなく10年立つ
    手帳は見慣れない字で、私は一度もモテキなん無かったし、友達に聞いても思い当たる節がないと言われた
    もう見切りをつけたから手帳を捨てたってことなんだろうか
    怖かった

    910 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/24(日) 01:00:32.93 ID:Uh07Qjb8.net
    夫が話をきいてくれません。
    例えば、
    私「今日テレビでね…」
    夫「あ、明日って晴れるんだっけ?洗車しようかな」
    私「今日ね、」
    夫「甲子園、〇〇高校行くらしいよ」
    という具合に、話し始める前にあさってすぎる方向にボールを投げられます。
    仕事でこんなお客さんきたんだー、とか、今日テレビでこんな事件あったから気をつけなきゃねー、とか、他愛もないことなんですが、
    話が面白くないから聞きたくないんだそうです。
    逆に、夫が好きな車や、野球の話はどんなに小さい話でも聞いてくれます。
    アメトークで旧車芸人やるよー、甲子園やるよー、はすごく食いつきが良かったです。
    なんの話も聞いてもらえないので、なんだか寂しいなぁと思います。
    聞いてくれるようにはならないもんでしょうか?

    558 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 02:09:48.53 ID:tMRHh8Tt.net
    共通の友人の紹介で知り合い、何度か食事をご一緒した後ドライブデートをする事に。
    停車中の車内で、容姿を褒められたので、
    「ありがとうございます」と言った。
    その瞬間、両頬を掴まれて「ありがとうじゃなくて褒め返せや!!」と車が揺れるような大声で怒鳴られ、頬を強烈につねり上げられた。
    固まる私に彼は「今のは常識がない」「俺を煽てろ」「男の言葉には謙虚に否定しろ」と怒鳴り続けた。窓開けてなくてよかったと思った。
    即座に車から降りてもらい、置いて帰った。30分後位に「さっきはごめん。ついかっとなってしまった。実はタクシー代がないから、迎えに来てほしい。」とメールが来た。けど放置した。
    もしかしたらまだ海ほたるで彷徨っているかもしれない。

    714 :名無しさん@おーぷん
    嫁を説得する策をみんなにも考えてもらいたい。
    俺はバツ2なんだけど、その離婚理由が俺の母親。
    いや、もちろん俺が守りきれなかったのが1番の原因だってのはわかってる。
    最初の嫁は職場恋愛から結婚、結婚後も共働きしてたんだけど母親は、女が男と肩を並べて働くということが気に食わなかったのか、散々イビリまくった。
    いびられてるってのは嫁から聞いたけど「これは私の問題だから手を出すな。私が解決する。」と言って1人で対処してた。
    なので見守ってたけど嫁に500円玉台のハゲが出来てしまってさすがにこれ以上はほっとけないと俺が母親に注意したら「手を出すなって言ったのにそんな事も聞けないの?」と離婚された。
    2番目の嫁は小学校でクラスメイトだった女性なんだけど、ご主人が事故で亡くなって2歳の女の子を1人で育ててるシングルマザーだった。
    結婚後は専業主婦になってもらった。
    母親とは以前の事もあるから俺の携帯だけ繋がるようにして住所は教えず実家から2個隣の市に引っ越した。
    これで安心してしまったんだが、母親は興信所でも使ったのかわからんがうちを突き止めて、俺が出張でいない間に家にやってきて約2ヶ月間居座り続けたらしい。
    (嫁は俺の母親だからと追い出すに追い出せなかったと言ってた。)
    娘を人質のように取られていたらしく出張から帰ってきたら精神的に病んでしまってて、嫁の両親から離婚してやってくれと言われ別れた。
    こんな事があったから今の嫁になってからは携帯も番号を変え、住民票はロックし、知り合いの全くいない実家から遠く離れた県に引っ越して、母親はおろか親族にも結婚した事も伝えてない。
    なんとしても嫁を守りたいのに、嫁自身が母親に挨拶だけでもしたいと言い出したんだよ。
    「我が子の結婚を祝福しない親はいない、我が子の幸せを邪魔する親はいない。」ってのを盲目的に信じてるしそう言うんだよ。
    今までの嫁達がされた事を話しても「それはきっと嫁側にも問題があったからだよ。」って言うから、たぶん挨拶だけしに行かせたら次は同居してあげようとかなんとか言い出しそう。
    どうすれば嫁を止められる?

    166 :名無しさん@おーぷん
    もらった給料は次の給料日までに使い果たすという友人がいた。
    まあ若いフリーターなら珍しいことじゃないんだけど、彼は給料日に振り込まれた金をその日のうちに全額引き出す。
    あぶなくない?財布落としたらやばくない?
    と言ったが、彼は相変わらずだった。

    そしてある日、彼は財布を落としてしまった。
    給料日まであと2週間以上。
    生活ができないと泣きつかれた。

    バイト先の上司や同僚なりに相談できないの?と聞いたが、
    バイト先では一匹狼らしく、難しいらしい。
    さらに、おれ以外の仲の良い友達はカツカツのフリーターばかりで金を借りるなんてできないと言う。
    余りに憐れだったんで5万円渡した。
    彼の身元は十分知ってるとはいえ、
    最悪返してもらえないケースももちろん視野に入れつつ。

    一週間経った頃。
    LINEのタイムラインに、彼が飲み会をしている様子が連日立て続けにUPされた。
    いらっとした。
    すぐ連絡し、
    「友達と酒飲むんなら今すぐ返せ。
    バカか。
    どうしても使いたいんならおれには隠してくれ」
    と言うと返ってきた言葉は、
    「俺の大切な仲間たちをバカだと?
    侮辱するな。
    楽しい時も辛い時もこいつらと共有してきた。
    隠すことなんてひとつもない。
    お前にはがっかりした」

    !?てなった。
    なんだこいつ…5万円を手切れ金として今すぐ縁切ろうかな…と思ったけど、
    踏み倒されるより胸糞悪いしこんなバカに5万も使うならうまいもん食いてーな、
    と思ってFacebookで奴の姉に連絡して全額返して貰った。
    お姉さんはまともな人で、なんと奴はお姉さんからも金を借りてたらしい。

    「姉ちゃんにチクったろふざけんな、親友を売るのか(?)」
    的なLINEが来てたけどブロック。

    あいつのバカだけど明るくて素直な性格が嫌いじゃなくてそこそこ長く付き合ってたけど、
    ここまでとは知らんかった。
    あの時の「仲間を侮辱するな」が斜め上すぎて忘れられない。

    このページのトップヘ