333 :名無しさん@おーぷん 2017/11/09(木) 10:00:25 ID:opH
修羅場の真っ只中。結婚1年未満の新婚だけど離婚したい。
半年前、その日の朝は賞味期限が1日だけ過ぎちゃったパンが1枚残ってたからもったいなくて自分の朝ごはんに食べた。
そしたら起きてきた主人が私がパンを食べてる姿を見てひどく慌てた顔をしながら、
「それって新しく買ってきたやつだよね?残ってたやつじゃないよね?」って確認してくるから、
「残ってたやつだよ?昨日はパン買ってこなかったし。
あ、もしかして食べようと思ってた?ごめんね。」って言ったらいきなり横っ面を平手でバチーン!!って叩かれた。
勢いで椅子から転がり落ちた私を主人は「吐け!吐け!」って怒鳴りながら顔やお腹を殴ったり。
このままシぬのかなとか考えてたら主人の怒鳴り声とあまりにひどい物音を不審に思ったお隣さんがリビングで殴られてる私に気付いてくれて助けられた。
近所付き合いしてて良かった。
お隣さんが呼んでくれた救急車とパトカーで私と主人はそれぞれ連れていかれた。
鼻と腕が骨折、あとは顔とお腹と腕に打撲だった。
主人は警察で事情を聞かれて「妻が毒(賞味期限の切れたパン)を食べてたからとにかく吐かさなきゃと思った。妻の容態は?胃洗浄はしてもらえましたか?」と心底心配した様子で答えて警官を驚かせたらしい。
怪我の具合はだいぶ良くなってきたけど夢に主人が出てきて体が震える。
家族に協力してもらいながら離婚に向けて動いてるけど一刻も早く別れたい。
334 :名無しさん@おーぷん 2017/11/09(木) 10:12:04 ID:0i1
>>333
やばすぎ
骨折て…
早く他人になれますように
335 :名無しさん@おーぷん 2017/11/09(木) 11:36:50 ID:qrj
賞味期限切れにかこつけて暴力を楽しんでたとしか思えん
今後また罪もない女性が被害にあわないよう、絶対前科つけてくれ 頼む
336 :名無しさん@おーぷん 2017/11/09(木) 12:07:06 ID:yyT
暴力への謝罪とか弁明は今も無し?
義理両親は、1日過ぎた食パンが原因について何と?
337 :名無しさん@おーぷん 2017/11/09(木) 13:00:44 ID:opH
残念ながら不起訴処分になっちゃったんです。
補導歴逮捕歴無し、過去に暴力を振るった事も無し、本人も反省してる、治療費など自ら賠償する意思もあるって事で。
失明とか歯が折れるでもしてれば確実に傷害罪になったそうだけど私程度の怪我だとちょっと微妙なラインだったらしいです。
なにより初犯ってのがかなり大きいみたいな事を言ってました。
裁判でも起こしてきっちり戦えば五分五分って感じらしいけど、金銭的精神的に削ってまでやるより離婚を早くなんとかしたくて。
まぁ前科つけちゃえばそっちの話も早いんだろうけど、私の精神的な面でそこまでの体力が残っておらず。
離婚を条件に裁判まではやらないって事にしたら主人も渋々だけど同意したし、後は持ち物の配分とか財産をどうたらってのが残ってるだけだからそう遠く無いうちにやっと別れられる。

主人から謝罪風?wなものは受けました。
「本当に君が心配だったからアレを口にしてる君を見て我を忘れてしまった。こんな俺は罪だろうか。」みたいな事を涙ながらに言われました。
取り繕うためにあんなわけのわからない事を言ってるならまだしもあの必至に訴える顔を見たら、
「あぁ、この人本当に私を思ってあんな事やったんだなぁ。」っていうのがわかってすごく怖かったです。
義両親はどちらも鬼籍です。
でも義母は生前わりと賞味期限だとかに敏感なタイプの人だったので、主人の態度は義母譲りだったのかなと思ってます。
といっても義母も私と似たような「お魚とかは1日でも過ぎたら廃棄だけどパンや納豆は2日程度なら過ぎてても食べれちゃう。」って感じだったので何故主人だけあんな風になったのかはわかりません。
338 :名無しさん@おーぷん 2017/11/09(木) 13:24:28 ID:xMp
>>337
いや…それきっとDVのハネムーン期や…
こんな俺は罪だろうかって罪だよ!って突っ込み待ちかーいw
そんな気持ち悪い台詞吐いてるけどそれって要するに
万が一次の嫁さんがあなたと同じことやったらこの人同じことするんだよね?
その認知が歪みまくったキティガイ加減が修正されないまままた野に放たれるのか…
出来たら条件に接見禁止入れてもらった方がいいと思うよー
339 :名無しさん@おーぷん 2017/11/09(木) 13:39:20 ID:y03
悲劇のヒーローと思い込んでるんだからそりゃ本気だよ
でも、裁判と離婚を秤にかけて離婚選んだ程度には小物でもある
変なのと別れられそうでよかった、しばらく心と体休めてね
340 :名無しさん@おーぷん 2017/11/09(木) 14:47:35 ID:opH
DVのハネムーン期って言葉だけは知ってるけど、あれって優しく見せかけてるだけの状態ってわけでは無いの?
主人のは見せかけてるとかじゃなくて、本気で心底私のためだと信じてやったって雰囲気でした。

主人自身は離婚に猛反対してたんですけど主人の近しい親族に公務員の方が数名いて、その方達が「前科が付くのだけは困る!」と総出で主人を説得したみたいです。
主人はもともと優しいというのか気が弱いというのかみたいな人なので、親族から連日頭を下げられ説得され渋々同意せざるを得ない雰囲気になったと聞きました。
私にとっては思いがけないところから援護射撃が来た形になってラッキーでした。
341 :名無しさん@おーぷん 2017/11/09(木) 15:09:09 ID:Mzm
離婚してもしつこく付きまといそうで怖いですね。
342 :名無しさん@おーぷん 2017/11/09(木) 15:28:10 ID:KTl
>>340
ハネムーン期も色々でもちろん優しく見せかけてる事を
自身で認識してる人もいれば
優しくしてると思い込んでる人、本気で罪悪感を持ってる人それぞれ
だから厄介で物理的に離れるのが一番良いんだよね
ただこれは自分が妻に何をしたのか全く理解してないから
それプラス何か精神障害持ってるとしか思えないわ…

親族包囲網なんて普通の離婚ではまずありえない事で
本当に旦那だけが全く何も分かってないんだねぇ
でもその人達が公務員してる限り安心だね
343 :名無しさん@おーぷん 2017/11/09(木) 17:19:20 ID:0i1
>>340
主人のは見せかけてるとかじゃなくて、本気で心底私のためだと信じてやったって雰囲気でした。

そっちの方が嫌だな…
見せかけならある程度計算が働くけど、本気ならうっかり杀殳されかねないし
早く平穏な生活に戻れるといいね
344 :名無しさん@おーぷん 2017/11/09(木) 17:46:03 ID:sZQ
普通だったら毒食べてると思ったらまず、手からはたき落として洗面所引っ張っていくよね。
そこのところが怖い。
子供が生まれて、その子が変なもの口にしたら腹殴るのか…gkbr
345 :名無しさん@おーぷん 2017/11/09(木) 18:50:36 ID:opH
一口にハネムーン期と言っても様々なんですね…。
>>344
例えばですが、目の前に喉に飴や餅を詰まらせた老人や子供がいたら洗面所へ連れて行くよりもその場で背中を叩いたりしてなんとか吐き出させようとしますよね?
叩かれるのは痛いかもしれないけど緊急事態だからと。
主人曰く私を叩いたのはそういう事なんだそうです。
最初の顔面平手→口の中の毒を吐き出させるため
お腹を殴る→胃に入った毒を吐き出させるためだと警察で訴えたと聞きました。

皆さん話を聞いて頂いてありがとうございました。
長々居座ってしまいすみませんでした。
346 :名無しさん@おーぷん 2017/11/09(木) 20:27:39 ID:DQN
>>345
そんな事しても腹から食べたもの出るわけないし
旦那本当に頭おかしい
というかまず怪我させた事謝れっての

離婚できそうで何より、元気になるまでのんびりしてください
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1489655833/
他サイト生活系人気記事