95 :名無しさん@おーぷん 2017/11/04(土) 22:00:12 ID:jQV
俺はすき家の牛丼と豚汁は大好きなんだが、なぜかすき家のおしんこは匂い嗅ぐと気持ち悪くなるくらい合わない。
んで豚汁を単品注文すると190円だがなぜか牛丼に限りおしんこ豚汁セットを頼むと140円になる。
おしんこタダでもいらねえし食わずに食材無駄にするのも気分悪いが
普通に「牛丼大盛りと豚汁ね」って注文すると
気の利いた店員なら「おしんこ豚汁セットの方がお得ですよ」って言ってくれるけど
慣れてないバイトだとその通り受け付けして50円損してしまう。
だから「牛丼大盛りとおしんこ豚汁セット、ただしおしんこ抜きで」っていう店員をおちょくってるみたいな注文をするし
バカにしてんの?みたいな表情を店員が一瞬浮かべたのがわかる状況もあった。
でもこの注文を編み出すまでに何回か金を損したり嗅ぎたくもないおしんこの匂いを浴びてる。
それでいて牛丼も豚汁も好きだけど、そんな頻繁にすき家行くほどではないし
たまにしか行かない上に生活圏に複数あるすき家ごとに行く回数が分散するから
おそらく店員が俺の顔や変な注文ぶりを覚えてしまうほど店に通えてない。

「牛丼の大盛りとおしんこ豚汁セット、でもおしんこは抜きで」
「えっ…えーっと…恐れ入りますもう一度お願いします」
「牛丼大盛りにおしんこ豚汁の140円のセット、ただし実際にはおしんこ持ってこないでください」
「あ…あのー…牛丼の大盛りと豚汁でよろしいですか?」
「それだと高くつきますよね?」
「はっ…?(端末を操作して)そう…ですね…わかりました。牛丼の大盛りとおしんこ豚汁セットで…おしんこは抜きですね」



「おまたせいたしました。牛丼の大盛りと豚汁になります。

おしんこの方は残していただいても結構ですので。ではごゆっくりどうぞー」


今日は今までで一番手間取ったあげく最後の最後で意図が通じなかったあああああああ(´;ω;`)
96 :名無しさん@おーぷん 2017/11/04(土) 22:28:56 ID:C0b
>>95
どんまいww
単品がセットよりも50円も高いっていうのは変わった値段設定なんだね
97 :名無しさん@おーぷん 2017/11/04(土) 22:45:33 ID:HgD
JRの運賃でも一部そういうのあるんだよね
目的地まで普通に買った場合の料金より
途中で一旦降りて切符を買い直して乗車する方が50円安いという不思議
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1509655432/
他サイト生活系人気記事