33 :おさかなくわえた名無しさん 2011/02/21(月) 22:16:05 ID:ZvKZPTlJ
オーダーバイキング形式の店(残したら罰金)で飲み会をしたとき。
なぜかその店は、グリーンサラダだけは注文せずともデフォルトで人数分出される。
皆、美味しい料理が食べたいからとそのサラダには全く箸をつけていなかった。
そしていざラストオーダーの時間になったとき、皆が一斉に「しまった!
サラダの存在忘れてた!食べなきゃ罰金なのに!」とうろたえ始めた。
そこで1人が、「唯一律儀に食べていた(私)にあげちゃえば良いんだ。
あんなに美味しそうに食べていたんだから喜ぶはず。」と発言。
さすがに満腹だったので断ったが、「一皿でも残したらグループ全員が
罰金なの、お願い!」と恥も外聞もなく懇願してきた。
結局そいつ以外の全員はちゃんとサラダを食べきり、そいつ1人だけが
罰金を取られていた。
考えもなしに料理を頼みまくるからこうなるんだよ、今後学習しろ。
35 :33 2011/02/21(月) 22:42:07 ID:ZvKZPTlJ
書き方が曖昧ですまん。

メニューに「食べ残した場合は罰金を払っていただきます」と書いてあった。
それをそいつが勝手に「グループならグループ全員に罰金」と曲解して
私にサラダを押し付けようとしてきたよ。
で、結局そいつだけ店に罰金とられたという次第。
引用元:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1298209695/
他サイト生活系人気記事